夢占いで犬の目をつむった姿が見えた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで犬の目をつむった姿が見えた時の意味について分かりますか?私は夢の中で占い師のようなおじさんに犬の目をつむった姿が見えると言われましたが、その意味が気になります。
  • 私が見た夢の中で、犬の目をつむった姿が見えました。犬を飼っているので、その意味が不安です。夢占いの知識を持っている方に、この夢の意味について教えていただきたいです。
  • 夢占いで犬の目をつむった姿が見えた意味について教えてください。私は夢の中で占い師のようなおじさんから、犬の目をつむった姿が見えると言われました。この夢には何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い分かる方!回答お願いします。

こんにちは。2回目の質問です。 前置き苦手なので省きますが、 今日夢を見ました。その夢の内容がすごく気がかりなので質問させて頂きます。 始まりは、朝の登校時間で学校に近づくにつれ、友達2人と 会って、一緒に登校しました。そして普通に歩いて学校に着いたら、 チャイムが鳴ってしまいました。急いで走って階段を昇っていると 私の嫌いな先生が下から歩いて上がってきます。そして場面が飛んで、 占い師のような、何か特殊な力を持ったような着物を着たおじさんに会っていて、友達と3~4人(おじさん含む)で話していて、 私は、そのおじさんに、「後ろに犬の目をつむった姿が見える」と 言われました。 もう少し続いたのですが覚えてません。 そこで、私が気がかりなのは、 遅刻している事と、犬の目をつむった姿です。 私は犬を1匹飼っています。でもその子は今膀胱炎で ひどくなっていたら、手術を要するようなのです。 犬の目をつむった姿というのは、その子が死ぬということでしょうか? 実際夢の中でそういわれた後、私は「あの子が死ぬの~?嫌~」と 泣き叫んでいました。 とても気になるので分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

占い師じゃないけど、プロです。 階段を登っているのは、飛躍の願望です。そして嫌いな人が下にいるのとチャイムは現在の生活に不満を感じています。友達といるのは友達に足を引っ張られています。 犬の夢は忠誠です。まあ飼っているペットの事も考えているのでしょう。目をつむるというのは抽象的なのですが、心配を表しています。 犬が死ぬ事を予言して、夢に出てくる事はありません。忠誠とは家族も指しますので、家庭の中であなたの不安が出ていると考えた方がいいでしょう。 夢は自分のものなので、他人(犬でも)は干渉しません。夢枕に立つのは、その人が心配しているから見るのです。

midoriwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 愛犬は死にはしないという事がわかっただけでも満足です(・∀・) 確かにすごく当たっています! 飛躍願望は今もの凄くあるので・・・ 「友達に足を引っ張られている」というのは、心当たりがありませんが、きっと引っ張られているのなら、そのうち表面化してくるので 分かることだと思います。 それと家族の中で私の不安と言ったら、今年受験を控えているので きっとそのことだと思います。 本当にありがとうございました。不安だったのでこの回答を見て ホットできました。 特に、身内の不幸などの悪いことは起きないのですよね? それなら安心です。 ありがとうございました。