夢占いで犬の目をつむった姿が見えた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで犬の目をつむった姿が見えた時の意味について分かりますか?私は夢の中で占い師のようなおじさんに犬の目をつむった姿が見えると言われましたが、その意味が気になります。
  • 私が見た夢の中で、犬の目をつむった姿が見えました。犬を飼っているので、その意味が不安です。夢占いの知識を持っている方に、この夢の意味について教えていただきたいです。
  • 夢占いで犬の目をつむった姿が見えた意味について教えてください。私は夢の中で占い師のようなおじさんから、犬の目をつむった姿が見えると言われました。この夢には何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い分かる方!回答お願いします。

こんにちは。2回目の質問です。 前置き苦手なので省きますが、 今日夢を見ました。その夢の内容がすごく気がかりなので質問させて頂きます。 始まりは、朝の登校時間で学校に近づくにつれ、友達2人と 会って、一緒に登校しました。そして普通に歩いて学校に着いたら、 チャイムが鳴ってしまいました。急いで走って階段を昇っていると 私の嫌いな先生が下から歩いて上がってきます。そして場面が飛んで、 占い師のような、何か特殊な力を持ったような着物を着たおじさんに会っていて、友達と3~4人(おじさん含む)で話していて、 私は、そのおじさんに、「後ろに犬の目をつむった姿が見える」と 言われました。 もう少し続いたのですが覚えてません。 そこで、私が気がかりなのは、 遅刻している事と、犬の目をつむった姿です。 私は犬を1匹飼っています。でもその子は今膀胱炎で ひどくなっていたら、手術を要するようなのです。 犬の目をつむった姿というのは、その子が死ぬということでしょうか? 実際夢の中でそういわれた後、私は「あの子が死ぬの~?嫌~」と 泣き叫んでいました。 とても気になるので分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

占い師じゃないけど、プロです。 階段を登っているのは、飛躍の願望です。そして嫌いな人が下にいるのとチャイムは現在の生活に不満を感じています。友達といるのは友達に足を引っ張られています。 犬の夢は忠誠です。まあ飼っているペットの事も考えているのでしょう。目をつむるというのは抽象的なのですが、心配を表しています。 犬が死ぬ事を予言して、夢に出てくる事はありません。忠誠とは家族も指しますので、家庭の中であなたの不安が出ていると考えた方がいいでしょう。 夢は自分のものなので、他人(犬でも)は干渉しません。夢枕に立つのは、その人が心配しているから見るのです。

midoriwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 愛犬は死にはしないという事がわかっただけでも満足です(・∀・) 確かにすごく当たっています! 飛躍願望は今もの凄くあるので・・・ 「友達に足を引っ張られている」というのは、心当たりがありませんが、きっと引っ張られているのなら、そのうち表面化してくるので 分かることだと思います。 それと家族の中で私の不安と言ったら、今年受験を控えているので きっとそのことだと思います。 本当にありがとうございました。不安だったのでこの回答を見て ホットできました。 特に、身内の不幸などの悪いことは起きないのですよね? それなら安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    先ほど不思議な夢を見て目覚めました。 何故かそこは私が通っていた小学校の体育館だったのですが、卒業式が行われていました。 しかし私は透明で誰にも姿も見えず、声も届きません。 保護者席に綺麗な赤い着物を着た今は亡き母が座っていました。表情は緊張したような困ったような顔をしておりました。 そこに同じく今は亡き祖母が壇上に上がり先生に白い着物を渡しました。 それを見た母は一目散に壇上に駆け上がり、その白い着物を大事そうに抱えて泣いていました。 祖母はその時点で姿はどこにもなく、私は母に「お母さん!」と泣き叫びました。 そこで夢から覚めました。 泣いてたのか枕が濡れていました。 曾祖母と母はある程度、霊能力がありました。 私が危険なことにあう前に母の夢によく曾祖母が出てきたと小さい頃に話されました。 同じく母も亡くなってから4年、夢にはまだ2回しか出てきたことがありません。 私に何かを知らせる為に出てきたのか気になってしまい、、、 色々調べたのですが分からず。 大変恐縮ですが、どなたかこの夢についてちょっとでも分かることがありましたらご返答宜しくお願い致します。

  • 昨日みた夢。夢占いお願いします。

    昨日家で飼っている犬が脱走してしまう夢を見ました。 すっごい近くにいて手の届くところにいる感じなのですが、見つからず、みんなで必死に探しているという夢で、 夢の中で私は「今日見つからなければだめだな、見つからないな・・・・・」と、犬の姿を想像して肩を落としていました。 大好きで家族にとっても大切な犬なのですごく気になります。 ちなみに昨日はその夢を見た後、全然関係ないことで母と大喧嘩しました。

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方!亡くなったペットの夢

    今朝見た夢が、 どうも心に引っ掛かるので 質問させていただきます(>_<) 私は行ったことない土地にいて 弟はその場所でお風呂に入ったり ご飯を食べたりリラックスしています。 私もお風呂は入りました。 その後、一面芝生でログハウスが 数件建っている場所に行きます。 私のそばには外国人男性と日本人女性がいます。 そこで私は、真っ黒い大型犬を見て 2ヶ月前に安楽死させたペット(犬)の 名前を口にしてました。 その犬は安楽死させたペット(犬)とは 色や種別が全く違います。 でも私は名前を呼び続け、 明日死んじゃうんだから、とか 言っています。 どうやらこの犬も安楽死させるようなんです。 そして私は泣きながら、 外国人男性に 「この子は幸せだったのか」 「自分が死ぬとわかっているのか」 などと尋ね 外国人男性はその犬と話せるようでした。 そしてその後、黒く犬が逃げ出します。 逃げ出した場所は私の地元なんです。 必死で追い掛けても戻って来ず 私は「明日死んじゃうのに最後まで一緒にいたい」などと泣いてました。 そして次の日も探していたら 私の後輩が水びたしになった その犬を連れてきてくれて、 犬を逃がした犯人が弟だとわかり 弟を叱っているところで目が覚めました。 長文 駄文すいません… 夢占いに詳しい方回答お願いします!

  • 夢占いお願いします

    昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまいました。 自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。 その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めました。起きてからも夢だったのかどうかわからないくらい強かったです。 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。 どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。 現在、その一番下の子供は、2泊連続で非常に仲の良い友達の所に泊まりに遊びに行っています。 その点は安心なのですが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思ってます。 その子が数日家にいないことも今まであったのですが、そのときはこんな夢は見なかったですので。。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 はじめまして、中学二年の女子です。 今日みた夢がとても気になったので 夢占いに詳しい方にお聞きしたいと思いました。 まず、友達と大ゲンカした夢をみました。 なぜかお風呂にいて2人用ぐらいの広いお風呂にいました。 前に大きな鏡があって 私はシャワーをあびてました。 そして、私がなぜか名前を間違えたみたいで、 友達がいきなり 怒りはじめました。 覚えてる会話を書きます。 私「ごめん‥!」 友達「もうやめよ」 私「え‥?」 友達「だから、一緒に帰ったり、遊んだりするの、やめよう」 その瞬間、私は涙がめっちゃでてきて、 息が苦しくなるほど 泣いていました。 私「……」 友達「私の事、頼りにしてないんやろ?」 私「…、頼りにしてないんやったら、こんなに…泣いてない!」 友達「もう嫌。どっか行って。大嫌い!死んでくれる……?。」 私はかなりショックをうけていました。 すると、場面が変わって 階段を フラフラ歩いていました。 階段の上に誰か人がいて、 「どうしたの?友達に裏切られたの?」 と、聞かれました。 その瞬間、 また、息が苦しくなるほど思いっきり泣いていました。 「その友達は誰かな?」 私「〇〇〇〇です‥。」 「そっか‥。」 そして、目が覚めました。 覚めたとき、私は泣いていました。 私はいじめなど学校に行けなくなった人たちが行く支援学校に行っています。 その友達とは 支援学校で出会いました。 2つ年上です。 友達は夢とは正反対な性格です。 もうすぐその友達は引っ越すかもしれないんですが 友達に「本当に出会えて良かった。 ここに引っ越してきて 今まで嫌な事しかなかったけど、 〇〇と出会えて、 初めていい思い出ができた。ありがとう…」 と、言われたんですが、本当は夢で言ってたように 嫌いとか思ってるんでしょうか。 そして、その夢をみるまえに もう一つ夢をみました。 知らない男の人の家に行く夢をみました。高層マンションで、部屋もエレベーターも広くて高級マンションみたいでした。 部屋でフレンチトーストを作ってるみたいな感じで卵を大量に焼いていました。 長文、ごめんなさい(>_<) なにか意味があるのでしょうか。 回答お願いします

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 夢占いお願いします

    高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

  • 夢占い・夢診断お願いします

    気になる夢を見たので質問します。 占い師の方と姉と私と3人で15畳位の部屋にいました。 占い師の方が「私の息子が来るから見てほしい。」と言った後、息子さんが部屋に入って来ました。すると、その息子さんの後ろにハリネズミの形をした3mくらいの雲があらわれました。※雲の色は晴れの日の雲の色のような明るめ?の色でした。 そのハリネズミを見て私は「人に対して壁を作っている、警戒心が強い、人をあまり寄せ付けない鎧を付けている」というようななイメージを受けました。そして「これは私だ(私にも性格的にこういうところがある)」と思いました。そこで目が覚めて夢は終了です。 ちなみに、息子さん自体に対しては特に何も感じることはありませんでした。 何だか印象に残った夢だったので質問しました。 上手く説明出来ていない気がしますが、夢占い・夢診断に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 夢占い詳しい方教えて下さい

    一昨日忘れない夢を見ました(*_*) 鑑定出来る方宜しくお願いしますm(_ _)m 私は夢の中で友人と夜にぬかるんだ道を歩いていると中年の男性二人に「なんの仕事をしてるの」とたずねられました そして答えると 「君はまだ眠った才能が残っている身体を動かす仕事よりも頭をつかった頭脳系の仕事につきなさい」言われました 声をかけてきた方の男性はどうやら占い師でした 私は「そんな無理ですよ」(^∀^)ノと答えると その後私のおでこに指で触ってほら見えるでしょ☆ と言われ頭の中に黄色く光った物がファーっと見えました!それで目が覚めたんですが 私は何かまだ眠った才能があるのではと少し希望をもって今でもそれを思い出し頑張って働いていますo(^-^)o あの黄色く光った光だけは今でも良く覚えています(^ー^) 鑑定出来る方居ましたらどうぞ宜しくお願いいたします☆☆