• 締切済み

夢占いできる方お願いします

タイトルの通りです。 実際には彼氏はいないのですが、自分の実家で彼氏と同棲していて、そこに現実に存在する好きな人が遊びにくる夢を見ました。 わたしは焦ってその好きな人を部屋に隠すのですが、勝手に出てきて私の親や飼い犬と話し出し、やめてと私が止めようとした時に夢の中の彼氏と好きな人が鉢合わせてしまったところで目が覚めました。 夢の中の彼氏は元カレだったような気もするのですが、私が直接会話をしたりする描写はなく、彼氏がいる設定という感じで顔などは思い出せません。 現実にも存在する好きな人に対しては、隠しても勝手に出てきてしまうことに本気で怒りと焦りを感じました。 印象にかなり残ったので、何かわかるかたお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

あなた何歳?子供だと面倒事が舞い込む 大人だと相手の思いをあなたがキャッチして見ただけで、現実的な恋の発展まではいかない可能性があります。印象にない会話なら、ただなの憧れや理想かな。家族やペットが話した内容が、キーワードです。

noname#235426
noname#235426
回答No.2

夢のお告げやら、見えない世界を、いやというほど実感させられてきました。 だから、なんでもかんでも非科学的だ! あり得ない! とは言いません。 ですが、私が自分の見た夢で、これは何か意味があるな!と分類するには、それなりに理由があるのです。 ですが、この場で、短い文章で説明できるようなものではありません。 で、あなたも、「これは!」というほど印象に残ったので気になったのでしょうけど、もともと普段から虫の知らせ程度でも意味のある夢を見てるのでしょうか? ないのであれば、今回の夢も、それこそ「非科学的なたわごと」にすぎません。 気にするほどではないのです。(仮に気にしてみたところで、どのように活用なさるおつもりですか?) 「いやいや、そうではありません。たまには、予知夢もみます」というのであれば、もう少し状況を書いて下さい。 それから、ここでは、「実に存在する好きな人」と書いてるけど、夢の中で瞬間的にそう感じたのでしょうけど、意味ある夢の場合、その男性が100%絶対に 「実に存在する好きな人」と同一人物とは限らないです。 あなたの血縁のオジサンだったり、先祖の誰かだったり、いろんな可能性がありますので、決めつけることはできません。 とりあえず、気にしないで、普通の夢だと思って過ごしててください。 もし、あちら(見えない世界)が、用事あるのなら、再三再四、あなたに訴えかけてくるでしょう。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

ここには夢の内容が詳しく書いてありますが、殆どが思い出せない部分が多いと思います。このように夢はその日、その日の脳の状態によって見る一つの幻想のようなもので、その夢の内容によって、貴方が不幸になるとか、未来を予言してくれるとか、そんな事は一切科学的にも解明されていない事です。ですから貴方の正しい判断と決断で生きるしかないです。

mmsn
質問者

お礼

このような回答が来るということも考えた上で、気になるので聞いています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢占い出来る方お願い致します

    夢占い出来る方、お願いします。 1週間くらい前に見た夢ですが、とても印象が強く忘れられないので気になりました。 現在1ヶ月ほど前に彼氏とお別れをしました。 その彼と思う人が夢に出てきました。(元彼だと思うのですが、夢の中の彼の姿は、ちょっと苦手な男の先輩だったような気もします) 私に左手の薬指にはいつも付けているゴールドの指輪がはめてあり(いつもは右手) 小指と中指には素敵なデザインのシルバーの指輪を付けていました。(シルバーの指輪は自分でサイズ調整できるものです) 一番印象に残ったのは指輪をはめている自分の手です。いつもつけている指輪だったのですが、 素敵な指輪だなと思いました。 指輪を元彼だと思われる人に見せていると、左手の薬指の指輪を見て元彼が、「彼氏いるの?」と聞いてきて私は慌てて「サイズがこの指にしかはいらないの」と言いました。すると彼は「良かった」と安心した表情で言いました。 その指輪を私は彼の左手の薬指にはめてあげました。最初はサイズ大きいかもと思いましたが、彼の夢の方が細いかもと思い、「怖い怖いー」と言いながら私は彼の夢に指輪をはめると、ぴったりはまり、彼は嬉しそうに笑っていました。 その指輪を今度は私が自分の左手の薬指から右手の薬指にはめ直して「これなら彼も安心するかな」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにこの夢を見る2日前の夢では、私は何か申し込み用紙?を書いているんですが 1ヶ月か~まっいっかと思った夢を見ました。 現在元彼と寄りを戻したいと日々思っているので、この夢と指輪の夢は関連があるのかなーとふと思い補足で付けたさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。 その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。 前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人たちと探検に行き、暗い池からトラと鮮やかな色の鳥が出て来ました。印象としては神秘的な感じで、嫌な印象はありません。 今回の夢では、その洞窟を少し離れたところから眺めていました。天上がりで洞窟の前の道は濡れていて、若干霧がかっていました。洞窟の中では現実では知らない子供たちが遊んでいて、休憩しに私がいるところへ走って来ては洞窟に戻ってを繰り返していました。夢の印象としては落ち着いた感じで、嫌な印象はありません。洞窟自体にはやはり神秘的な印象があります。

  • 夢占いお願いします。

    山の中です。分かれ道に今の彼氏と元彼が立っていて、なぜか私は元彼を選び、ついていきます。突然どしゃぶりのように雨が降り出しますが、元彼は車に乗り、私を置いて行ってしまいました。結局私は雨の中、しかも山で一人ぼっちになってしまうという夢です。 確かに元彼のことを少しひきずっているのかもしれませんが、夢の中で結局置いていかれるという事は今の彼氏について行くのが正しいということでしょうか⁇ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。別れた彼氏が夢にでてくる。

    数ヶ月前に別れた彼氏が頻繁に夢に出てきます。 その彼とは、私から言い出して別れました。付き合っていた期間は7年です。 結婚の話も出ていたのですが、彼の我侭なところや自分勝手なところ、すぐ怒るところが嫌になり、別れる時も、その後もまったく後悔はありませんでした。 (別れを決めるまでは相当悩み、眠れなくなるほど精神状態は悪くなりました。) それなのに、何度も夢にでてきます。 夢の内容です。 別れた彼とまだ付き合っていて、夢の中で彼は付き合ってる当時と同じように振舞っています。(我侭、すぐ怒るなど) 私は夢の中でも前と同じように彼に気をつかっています。 彼を怒らせないように、彼の身勝手な要望を叶えようと一生懸命になっています。 そして、この人はなんて嫌な人なんだ、こんな人と付き合っていけるはずがない。別れたい。そう思います。 何度もみているのですが、その時によって 別れたことを夢の中では忘れている場合と、 別れたのになぜかまたよりを戻して後悔している場合があります。 この夢をみて目が覚めるたびに、「別れているんだ。別れていてよかった」とほっとします。 今、付き合って間もない新しい彼氏がいるのですが、夢の中ではこの新しい彼氏の存在はまったく忘れています。 なぜこんな夢を何度もみてしまうのでしょうか。 夢占いに詳しい方、占っていただけないでしょうか。

  • 元彼が夢に出てきた:夢占いできる方お願いします

    夢占いできる方お願いします。 今朝見た夢について、どなたか意味をご享受できませんでしょうか? 私には最近フラれて別れた元彼がいます。 夢ではその元彼が手紙を書いている様子を私が横で見ているのですが ・手紙のあて名は私の知らない人 ・何通か宛先の違う人に書いているが、一部に現金を入れていた また、手紙を書く前後で私と元彼はお互いにキスを何度もしあいました。 滅多に見た夢の内容を覚えていることがないので(今朝で恐らく半年以上ぶり)すごく印象に残ったのと、出てきたのが元彼ということで夢の意味がとても気になっています。 コメントよろしくお願いします。

  • 夢占いの出来る方、よろしくお願いします。

    夢の中で2、3度くらいしか喋った事の無い男性とキスしたり身体を触られたり抱きしめられたり、求められたりする夢を見ました。私も満更でもなさそうな雰囲気でしたがいざ本番、となりかけると私はその気は無いとばかりに離れようとするのです。それを何度か繰り返し相手が痺れを切らした所で彼氏を含めた友達が帰ってくる、という夢でした。 現実世界でも私はその人を性的に見た事が無かったためとても驚いています。どういう事を暗示しているのでしょうか?

  • 夢占いお願いしますm(__)m

    高校の時のクラスメイトが結婚して、すごくラブラブな夢を見ました。二人のツーショット写真が印象的でした。現実では、その人たちはお互いに違う人と結婚しているんですが、夢の中では結ばれていました。私の感想は、この広い世界の中で、東京でまた出会って恋に落ちたのかぁ~、すごいなぁ~と思って目が覚めました。 どんな意味を持つ夢なのか、詳しい方がいましたら、教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

  • 夢占い出来る方よろしくお願いします。

    閲覧ありがとうございます。 今日、変な夢を見たので質問させていただきました。 夢の中で私はとあるアニメキャラ(男)になっていました。 そのキャラは忍者でA(こちらも男)というキャラから逃げ回っていました。 (原作ではそのような設定はありません。) 色々と逃げ回っているうちにパーティー会場について、 そこにいた友達(現実では見知らぬ人)に隠れ場所を教えてもらいました。 そこでずっと隠れていると、数分後にAが追ってきて見つかってしまいました。 逃げるために本気で走り本棚などを倒しつつ とても長いベランダ(ビルとかを見下ろせるくらいの高さ)につきました。 もういないなか、とじっとしているとAがまたあらわれました。 ゆっくりと近づいてきたので「なんで俺を追いかけるのか」と聞きました。 すると彼は「なんでだろうね」と言ってわたしを抱きしめてきました。 それで二人でしゃがみこんで(抱きしめられたまま)じっとしてました。 私はどきどきして固まったままいたのですが、急にAがこっちを見てきて キスをしようとしてきました。 なぜかは分かりませんが夢の中の私はAが好きだったのでそのままキスをしました。 そしたら舌を入れられてそれにも乗り気で私もこたえて…… そこで目が覚めました。 私はそのアニメが特別好きとかでもなく、少し見たことあるな、ぐらいで、 キャラが好きとかでもなく混乱してしまいました。 私自身男でもないし、え?え?とびっくりしています。 もともとあまり夢を見ないのですが、 もうすぐ現実の方で大事なことがあるのでなにか暗示しているのかな、 と気になり質問させていただきました。 文章が長くなってしまいすみません。 夢占いなど得意な方、よろしければ教えてください。

  • 夢占い詳しい方よろしくお願いします

    夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました 夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました 私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました 私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました 数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました 彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか? ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします