• ベストアンサー

私は毎晩と言っていいほど夢を見ます。しかも悪い夢を見るほうが圧倒的にに多いです。私生活がうまくいっていないわけではありません。彼氏とも同棲していますが仲良しでうまくいっています。でも彼が夢に出てくると、怒っていることが多く、この間は怒りながら追いかけられる夢を見ました。何故・・・??他の男性と浮気する夢もしばしば・・・。どんな意味があるのか、知っている方がいれば教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • endiy
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

私も眠りが浅いせいか毎日、何かに追っかけられる夢をみたり、彼氏とケンカして怒鳴りながらめざめたりします。現実はぜんぜんそんなことないのに、、『夢占い』で検索してみてください。いろいろ出てきます。 ↓こんなのもありました。 http://www.kazu3.net/

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
tsukiko5498
質問者

お礼

夢占い、おもしろかったです!調べて見ると、私は彼に自分勝手なことを言いすぎているみたい、もっと相手の意見を聞こう、ということでした。確かに当たっているかも・・。参考になりました。どうもありがとう。

その他の回答 (1)

  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.1

こんにちは。質問に対しての答えではありませんが、悪い夢を見ることはいいことらしいですよ。例えば火事の夢を見るとお金を掴むとか…そんなときは必ずパチンコに行きます。実際は勝ったり負けたりですけどね。だからあんまり気にしなくてよいのでは?

tsukiko5498
質問者

お礼

悪い夢はいいことの前兆、そうですね。前向きに考えることにします。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同じような夢を見ます。

    わたしには8ヶ月になる彼氏がいて、同棲しています。 ここ最近彼氏の夢を何度も見ます。 内容はちがうし、場所やシュチュエーションもちがいますが、どの夢でもわたしが彼氏を追いかけていたり、彼氏に浮気ではないのですが女の子が現れ、彼氏がその子を気になってたり、3人で付き合っている夢も見ました。 イヤッ!ってなったときや区切りがつくとわたしは起きるのですが、そのまま泣いてしまったり、息を切らしたりとしてしまいます。 最近このような夢を毎日見てしまいます。とても辛くて苦しいです。 知識のある方はいませんか? 夢占いではなく夢判断等でわかる方お願します。 長々とすみません。

  • ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。

    ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。 ときどき見る夢なのですが、なにか潜在的な意味があるのかな?と思ったので、占いや心理学的な観点からご意見を伺いたく思います。特に思い悩んでるわけではなく、単なる好奇心です。 現実に4年程付き合っている社外の彼氏がいて、今でも仲良しです。その現実と同じ状態の夢を見ます。しかし、夢の中では、私の行っている会社内にもう一人その彼氏がいて(実際の彼氏と同じ人物)、その人とも恋をしています。 社外の彼氏はよくても一週間一度程度しか会えませんが、4年付き合った分だけお互いをわかったまったりとした付き合いができます。社内の彼氏は会社で毎日顔を合わせますが付き合いを公にせず、社内恋愛のスキルを伴った、また、始まったばかりの恋のドキドキ感があります。 あれ、これって浮気?と思いつつも、だって、どっちも私の好きな、付き合っている彼氏だし???と、途中で混乱してきます。そして最後に社外の彼氏に社内の彼氏の存在を突き止められ、浮気だ、と指摘されます。しかし私は、どっちの彼氏もあなたで、私と付き合っているのだから、おかしくない、と反論します。 また少し違ったシーンの夢では、社外の彼氏に、最近社内に彼氏ができたと喜んで報告する夢も見たことがあります。社外の彼氏は本当になんでも話せる仲なので、会社で起きたうれしいことを聞いてもらいたかったみたいです。 こういう夢って何か意味があるのでしょうか?現実では別に浮気している訳もないし、したいとも思ってません。実際にいる社外の彼氏がだいすきです。お暇つぶしにでもお答えいただければ嬉しいです。

  • 考えると・・こんな夢

    お初です♪m(._.)m 突然ですが気になってるので皆さまにお聞きします。 最近3週間程彼氏に会ってないのですが よくこうやって長い間会わなかったりすると 彼氏が浮気する夢を見るのですが・・・(苦) 大抵いつもその浮気がばれて あたしが彼氏に怒りをぶつける夢なんです。 浮気される夢なんで、目が覚めても妙に気になっちゃうんですよ(笑)。  聞いた話じゃ、その日に考えてた事に関することが 夢になるって聞いたんですけど、どうなんでしょう?教えて下さい(@_@) 

  • 見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。

     題名の通りで、見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。というより、よく見ていました。(最近はあまり見ません。先日、私が浮気をする夢なら見ましたが..)夢に出てくる男性は、知り合いに似ている場合が多かったのですが、知り合いではありませんでした。私には彼氏もいて、Hは多すぎず、少なすぎず..です。人に言うほどの不満はありません。  2日間連続でそのような夢を見たときもあって、目覚めたときはいい気分ではありませんでした。普段の生活や彼氏と一緒にいるときには、気づかない、あるいは意識していない気持ちが私のどこかにあるのかな、と思いましたが、その気持ちがどんなものなのかはわかりません。このような夢を見ることをあまり気にしないでもいいのかなとも思いますが、彼氏がいるのにこんな夢を見ているのって、なんだか彼氏に悪いような気がして...。   どなたか、この夢を見る心理など教えていただけないでしょうか。

  • 私は毎晩夢を見ます。すぐ忘れてしまうのもあれば覚えているのもあり、その中でも数年前亡くなった祖母や父がよく夢に出てきます。 なにか私に訴えているのでしょうか? あと一昨日には、一晩にまず蜂に刺される夢を見た後に、続けて今住んでいる家が火事になり必死で消防車を呼んで近所の人に助けてもらう夢を見ました。はっと起きて夢であった事にすごく安心しました。 ここ最近は本当にたくさんの夢を見るのでなんだろうと気になりました。夢はやはり、私生活に抱いている感情なんかと関係しているんでしょうかねえ?

  • 夢診断お願いします。

    昨日、少し印象的な夢を見ました。 ある知り合いの男性が私の家の屋根から飛び降り、2階から飛び降りたにもかかわらず、なぜか無傷でした。 一応私が救急車を呼ぶことになり、119に電話しました。しかしいつまでたっても救急車は来ず、もう1度119に電話しました。 すると、相手が「どうせ大した怪我じゃないんでしょ。救急車は出せません。」と言われ、その言葉にカチンときた私は「そんなわけないだろ?早くこいよ、バカ!救命士失格だな!」と、信じられないくらい暴言を吐いてしまいました。 そこで夢から覚め、起きたのですが何だかとてもスッキリしていました笑 私は普段、全く怒ることがなく、まして罵声を浴びせることもないので夢の中の自分にびっくりしました。 夢の中で飛び降りた知り合いの男性は毎晩のように夢に出てきます。 この夢が持つ意味、そしてこの男性はなぜ毎晩出てくるのでしょうか。

  • 彼氏が夢に…

    こんにちは。いま4ヶ月付き合っている彼氏がいます。そのなかで3回も浮気されています。いまは落ち着いていますが。彼氏のことはだいすきなのですが毎日が不安で不安で。こんな不安なときに最近夢に彼氏がでてきます。浮気される夢を。1回目はお互い仲のいい女友達と浮気している夢。2回目は1回目のときと同じ女友達で、私は完全にふられてその子と付き合うと言われました。浮気の夢なので不安です。おきた瞬間病んでいます。それで質問です。この浮気される夢、振られる夢は何か意味があるのでしょうか?夢のことで詳しい方回答お願いします。

  • 見たい夢が見れたら…

    見たい夢が見れたら… 浮気しなくなりませんか? 毎晩好きな異性といちゃらぶ(笑) これで万事解決ではありません? 夫婦生活は破綻しそうですが 奥様、旦那様どちらもウィンウィンでは?

  • こんな夢を見ました。

    彼氏に押し倒される夢を見ました。 押し倒された時に夢が終わりました。 エッチしたいとか思った事もないですし、するなどと思っていませんが、このような夢を見ました。 私はエッチしたくなくて、彼もそれは了承して付き合っていたのですが、最近になり彼の事が大好きな気持ちが強くなってきました。 だけど結婚前にエッチはしたくないのでそれが理由で彼が離れていってしまうのが怖くてこのような夢を見たのでしょうか?それとも単に性欲から来た夢なのでしょうか? (気持ち的には性欲も無いわけではないと思うし、男性に対して拒否するような何かもあるわけでもなく、普通の人です。この彼とは結婚したらエッチしたいと思っています) また、同じ日に、 彼が他の女性を連れてきて、「こいつ好きになったから」と言われて振られる夢も見ました。この夢はすごく嫌だったです・・・。 同じ日に彼の夢をふたつみました。その日は彼と初めてキスをして、 私からもキスしました。とても幸せでした。 ですがこの夢は心理学的には、どのようなことを意味するのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏を殺す夢をみました…

    親に貶され誹謗中傷を夢で受けて『お前は嫌われてるんだよ。』 って それで自分の部屋に行ったら彼氏が居て携帯をいじってたんです。 それで確認したら…浮気してて 親に誹謗中傷されたから…彼氏に甘えたかったんです。 けど…浮気を見つけた私は真っ白になり…彼氏を包丁でめった刺しにしたんです… 『誰も私を愛してくない!わかってくれない!!』って泣きながら… という 夢をみました… 彼氏とは二年付き合ってます… 誰か夢の意味を教えて下さい。恐い…です。

専門家に質問してみよう