• 締切済み

エスプレッソ(ネスプレッソ)マシンのコ-ヒ-豆代を安くしたい

エスプレッソ(ネスプレッソD190)マシンを知り合いからコ-ヒ-カプセル付きでいただきました。 大変おいしく満足していました。 しかしコ-ヒ-カプセルが無くなり新たに注文することになり、カプセルの高いことに気がつきました。 コ-ヒ-カプセル(コ-ヒ-豆)代を安くする方法ってありませんか。(他社メ-カ-で30円程度のカプセルがあると新聞に書いてあったと知人が言ってました。)

みんなの回答

回答No.1

ネスプレッソはネスレに魂を売る(通販でカプセルを買うしかない)代わりに簡単な操作で誰にでも美味しいエスプレッソをいれられるのが最大の特徴のマシンです。 もし他社が安いカプセルを出していれば、それは三流メーカーの違法コピー商品の可能性が高いですし、そのようなカプセルには安物の豆が使われている可能性が高いでしょう。 空きカプセルに普通の粉を詰めようとしても、エスプレッソに詳しい人でなければ挽き方も分量も分からずフィルターの目詰まりによる故障を招きます。 美味しいエスプレッソを飲もうと思ったら100g数百円の豆を買う必要があるでしょうから、一個60円からのカプセルは決して割高ではありません。店で飲むことを考えてもお得です。そう考えて前向きに楽しむことをお勧めします。安くなる方法でなくて済みません。

haru11
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ネスレのホ-ムペ-ジを読みますとアメリカでも一個約50円からでしたのでネスプレッソの純正品はこれ以上安くならないですね。