おすすめのコーヒーメーカーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • コーヒー、エスプレッソ、カプチーノが飲めるコーヒーメーカーをおすすめします。
  • デロンギのDC-300は3way方式で使い勝手が良いですが、詳細はHPに記載されていません。
  • 他のメーカーでもおすすめのコーヒーメーカーがありますので、型番や使い勝手について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのコ-ヒ-メ-カ-を教えてください。

今コ-ヒ-メ-カ-の購入を考えているのですが、、 今のところデロンギのコ-ヒ-メ-カ-で(DC-300)あたりを候補にあげています。 希望としましては、コ-ヒー、エスプレッソ、カプチーノが飲めればBESTなのですが、、 あまりHPを見てもどこまで使えるのかかいてなくて、、 一応デロンギのこの品番のものは3way方式と書いてあったので大丈夫かなぁ?と考えています。 お店にも聞きにいったのですが、店の人もあまり理解していなかったみたいで、、 どなたか、おすすめのコ-ヒ-メ-カ-がありましたら型番、使い勝手など教えて下さい。(他メ-カ-でも結構です。) あと実際にデロンギのDC-300をお使いの方いらっしゃったら使い勝手など教えていただけましたら助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本格的なエスプレッソをお望みなら DC-300 は勧めません。 カタログに「イタリアンコーヒー」と書いているように、 これは本格的な(ポンプ式の)エスプレッソではありません。 本格的なエスプレッソ機能のついた3WAYマシンであれば デロンギ BCO261 ブリエル カプリエスプレス&カフェ デバイスタイル HA12/9S があります。 3WAYマシンの話題は下記サイトのBBSにも何度か 出てきたことがあるので過去ログを読むか新たに質問 すると詳しい話を聞けるかもしれません。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/menu/espresso/
noriapu
質問者

お礼

DC-300が本格的なエスプレッソではないというのを知りませんでした。 教えていただいて有難うございました。