• 締切済み

美味しいコーヒーを探しています~お店も

美味しいコーヒーを探しています。 いつもは、生協の398円のひいてある豆を買ってきて飲んでいるんですが、この間試飲でドルチェグストのコーヒーを飲んで、あまりの美味しさにびっくりしました! それじゃぁ、ドルチェグストを買えばいいじゃんじゃないか、、と 言われそうですが、1杯あたり50円から100円もしてしまうんですね。 まさか、私1人で飲むわけにもいかないし、 ・・だとしたら、家族分で1日400円ぐらいになってしまったら、 家計を預かる主婦としては、キツイ。。 ドルチェグストのマシーンやカプセルもずっと使えるか不安なので、 エスプレッソマシーンも考えているんですが、とりあえず今は、 せめて美味しい豆を買って、手でコポコポ淹れて いただきたいな、、と思っています。 ひとそれぞれ好みはあるかと思うのですが、 それぞれの好みでよろしいですので、 何かおススメの豆がありましたら、教えてください! できれば、ネットでの入手先も教えていただけましたら、 田舎にいるものですから、嬉しいです! ちなみに私は、あんまり苦いのは苦手で、 ドルチェグストのカフェルンゴが とても美味しく感じました! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

私からは、3社お勧めします。 普段使いなら、アートコーヒーです。安いブレンドでも値段の割にいい味を出しています。 https://www.artcoffee.co.jp/ もう一店、加藤珈琲店です。ここの豆も安いブレンドでそこそこの味が出ます。 http://www.katocoffee.net/ 他にYahoo!や楽天にも加藤珈琲店のサイトがあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gourmetcoffee/index.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/ 最後に土居珈琲です。ここの豆は少々お高いですが、土居博司焙煎士がこだわるおいしいコーヒーが飲めます。 http://www.doicoffee.com/ 珈琲豆は挽かないままガラスポット等に密栓し、必ず冷凍保存します。飲む前に冷凍庫から取り出し、ミルで挽きお淹れください。ミルは、手挽きか「臼歯式」電動ミルが理想です。

noname#113465
noname#113465
回答No.2

今、挽いてある豆を買っているのなら、ミルを買って、挽いてない豆で自分で飲む直前に挽いてみて下さい。同じ値段の豆でもぜんぜん味が違うはずです。

  • CHERRY30
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.1

私のオススメは「丸福珈琲店」のコーヒーです。 http://www.marufukucoffeeten.com/ 昭和9年創業の大阪の珈琲屋さんなのですが 今ではカフェも出店しています。 レトロモダンな雰囲気が気に入っています。 もちろん珈琲もおいしいですよ! 楽天に出店されているようですのでネットでの 購入も可能です。 http://item.rakuten.co.jp/mfcoffee/c/0000000100/ 苦い珈琲はお好きでないとのことですが、 お店にその旨を問い合わせてみられると 専門的な知識を持った方が好みに応じた珈琲を 教えてくれるかもしれませんね。

lalalaplen
質問者

お礼

すっごく美味しそうです~~! 貴重な情報をありがとうございました! 実は、コーヒーだけじゃなくって、 スイーツもそそられまくりです~☆ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ドルチェグストとエスプレッソマシーン(カフェポッド)

    ドルチェグストとエスプレッソマシーンについて教えてください。 よろしくお願いします。 この間ドルチェグストを試飲させてもらいました。 ものすごく美味しくて、とってもほしいのですが、 なんとなく、カプセルが今後も販売されていくのか、心配です。 フィリップスのものも輸入をやめたそうですし。。 気に入ったものを長く使う性質なので、ほんの数年でしたら、 もったいない気がしています。 田舎に住んでいるため、他のマシーンは見たことも飲んだこともありません。 豆にもよるのでしょうが、他のエスプレッソマシーンでも、 ドルチェグストのように美味しいのでしょうか。 ドルチェグストは、レギュラーコーヒーなのですよね? また、カフェローザという手ごろなマシーンを見つけたのですが、 このポッドが微妙なサイズなのです。 約5センチ。 基本的にポッド式のマシーンは、どのサイズでも大丈夫なのでしょうか。 初心者なので、上手に質問できず、すみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • エスプレッソのコーヒー豆は?

    美味しいエスプレッソを入れるには、コーヒー豆は何を買えばいいのでしょうか? 近々、エスプレッソマシンの購入を予定しています。 何かお勧めのコーヒー豆がありましたら教えて下さい。 また、美味しい飲み方、こだわりなどがありましたら合わせて教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • おすすめコーヒー豆&ネットショップ

    最近エスプレッソマシンを購入しました。 カフェに毎日通うことを考えると経済的で、なにより自宅ですぐに飲めるのでとても重宝しています。 そこでみなさんに、エスプレッソ向きの美味しいコーヒー豆と、それを購入できるネットショップなどを教えてもらえたらと思い質問しました。 個人的には、深みとコクがあり少し苦め位が好みです。 みなさんのおすすめコーヒー豆をぜひ教えてください!

  • コーヒー大好きなんですけれども…

    どうやら一日に飲む量が多いらしくて、少し異常だと言われました。 マグで一日4杯から5杯くらい。空き腹では胃を傷めるので牛乳で割ることも多いです。 豆の好きな煎り方はフレンチロースト。ドリップして牛乳で割るのが最近、何より好きです。 外で飲む分にはあまり気にしませんが、家では酸っぱいものより苦みのある豆を好みます。 問題は夕飯などで和食を食べながらコーヒーを何となく飲んでいたり、夜でもアマゾンの大きなマグを使って飲んでいたりすることで、飲まないとなんだか落ち着かないのです。 できればエスプレッソマシンを購入して休日は長時間ちびちび飲み耽りたいとも思うくらいなのですが、まずいでしょうか。 なお、コーヒーに入れるお砂糖の味は最近あまり好きではないので、殆ど入れないか、全く入れません。 変でしょうか?

  • 全自動コーヒーマシンでおいしいコーヒーを飲みたい

    http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/22 会社にこのコーヒーメーカーがあるんですが、横のエスプレッソのところは使ってなくて 真ん中のコーヒー豆を挽いてコーヒーを出すところから皆コーヒーを1杯ずつ入れて飲んでます。 これがどうもおいしくないです。 中の洗浄などは定期的に行い、豆も古くはなく、粗悪な安い豆を使ってるわけでもないのに いつ飲んでもいまいちの味です。 どうやればおいしくなりますか。 濃さは各個人でつまみで調節して使ってます。

  • コーヒー&エスプレッソマシーン

    コーヒーとエスプレッソが出来るマシーンはあるでしょうか?出来ればコーヒーも一杯づつ入れられたらと思っています。色々探しているのですが見つかりません。ご存知の方、教えてください。

  • おいしいコーヒー豆が買えるサイトを教えて

    最近、デロンギのエスプレッソマシーンを購入しました。 お湯の量も調整できるので、ドリップ風なコーヒーにも調整できるタイプです。 豆から抽出できるため、いろいろな豆を買って、 おいしいコーヒーに巡り会いたいと思っています。 そこで、おいしいコーヒー豆を買えるサイトをご紹介してもらえますか?

  • 手引きコーヒーミルで挽いた豆はエスプレッソマシンに使えますか?etc...

    こんばんは、先日エスプレッソ入門をしたばかりのものです。 2,3質問があります。 1.私はカリタの手引きコーヒーミルを持っているのですが(↓) http://www.paocoffee.co.jp/mil_original.html これで引いた豆はエスプレッソマシン(デロンギのECM300J)で使えますか? 2.普通のコーヒー豆店(サイフォンなどの手法で入れるているようなお店) で買った豆ではエスプレッソはいれられないのですか? 3.エスプレッソ向きの豆を教えてください。 皆様のお力お貸しいただきたいです m(_ _ )m

  • ヨーロピアンコーヒー(?)の淹れ方について教えて下さい。

    ヨーロピアンコーヒー(?)の淹れ方について教えて下さい。デニーズあたりでも確か「深入りコーヒー」とかいうような名前で出されているもので、 最近はファーストフード店やファミレスでも、以前の煮詰まったドリップコーヒーではなく、注文してから一杯分ずつ落とす泡のたったコーヒーの方が一般的なようで、これと同じようなものが家庭でも飲みたいのです。 ヨーロピアンコーヒーという名前が一般的なものなのか分からないのですが、私が調べた限りでは、ネスプレッソではヨーロピアンコーヒーとよばれるもので、 専用のネスプレッソのマシンでエスプレッソと同じ方法で淹れるけれども、その際に手動で湯量を調節するそうで、試飲してみましたが、味も満足でした。 その他のエスプレッソマシンは基本的に30CC程度の、デミタスカップで飲むいわゆるエスプレッソを飲む為の機械のようなのですが、湯量を手動で調節するようなことは出来るのでしょうか。ネスプレッソでヨーロピアンコーヒーを淹れる場合、お湯は全量コーヒーを通過しますが、その他のエスプレッソマシンでそのようなものを淹れる場合には、30CC程度で通常どおり淹れたエスプレッソをお湯で薄めるという方法になりますか。その方がおいしいのでしょうか。

  • 一杯づつ挽けるコーヒーマシーン

    豆から、一杯(もしくは二杯分ぐらい)そのつど挽いていれるコーヒーマシーンを探しています。予算は5万円くらいまで。ソリス社製マスター5000みたいなのが理想ですが、こちらは20万円くらいしてしまうので・・・どなたかご存知でしたら、教えてくださいませ。