嘘の電柱完成図許可!敷地内に通信線が!

このQ&Aのポイント
  • 電柱建設の完成予定図許可を得たが、実際は敷地内を通る通信線がある。
  • 通信線の移動可能性について3月26日の業者訪問前に確認したい。
  • 騒音やごみの問題に加えて、通信線の存在が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘の電柱完成図を許可して敷地内に電線が入っています

皆様よろしくお願い致します。先程質問をしまして追加質問の仕方が分からなくなったため一旦締め切らせていただき改めて質問させていただいております。 業者さんが電柱を建てる際、家の敷地に入らない完成予定図を見せてもらい許可したのですが、完成してみると違う設計になり家の敷地の上空を電線が通っています。鳥がごみを散らかし騒ぎ困っています。   先程回答してくださった方が電線といっても色々とあり配電線、引込み線の場合ですと対応してくれると教えていただいたのですが、通信線については分からないとの事でした。その電柱の所有者は電話会社さんの所有物であり、何本か線が通っており残念ながらその電柱には通信線が含まれております。 3月26日に業者の方が様子を見にこられますので穏便かつ納得のいくようにしたいと考えております。 そこでお教えいただきたいのですが嘘の完成予定図に許可して本来敷地を通ってないはずの通信線が敷地内を通っている場合それをどかしてもらうことはできるのでしょうか。完成予定図のほうは手元にあります。 細かい質問になりお手間をおかけしますがお分かりになる方どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.3

不明点 ・何の為の「電柱完成図」;一般道路に建てられた電柱ですか? ・線は一般用でしょうか?質問者さん専用ではないですね? ・図面持って来たのは設置業社でしょうか?電話局なり公的な機関? 電気や電信には、独占企業から「やってやる」的対応があります 虚偽文書であり不法侵入であったら、警察等に言えば直ぐ対処しますよ

bluecrock
質問者

お礼

atelier21さんご返信ありがとうございます。 電信の場合でもやっていただけるのですね。安心致しました。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

建物の形態には嘘がないから、嘘じゃないでしょう、デンシン柱は予想外だったのでしょう、というか、建築前から、そこにあったのでは?。

bluecrock
質問者

お礼

yasuto07さんご返信ありがとうございます。 atelier21さんも書いてあります通り説明不足なところがあり申し訳ありませんでした。 わざわざ時間を割いてお応えいただきありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

「完成予定図に許可」したのだから現状は納得できない。 直ぐに変更をする様に申し入れればいいだけです。

bluecrock
質問者

お礼

meitokuさんご返信ありがとうございます。 そうですね。あまり神経質にならずに頼んでみようと思います。