• 締切済み

両性愛?将来の悩み

私は今20代後半の女で小・中学校の頃は異性が恋愛対象でした。 大学へ通い、気になる同性の女の子、A子が出来ました。当時はまわりが私がA子の事を好きすぎるだろうとからかってきていたので、好きな男性もいたし、そのノリで気になっていると錯覚しているのだと思っていました。ちょうどその頃、私は駅からの帰り道で見知らぬ男に車に連れ込まれ襲われかけました。たいして悲惨なことはされませんでしたが、そこで男性に対する信用が無くなりました。 時間が経過するにつれて、男性に対し、初対面のうちから嫌悪感を持たないようにはなりました。 そのまま大学を卒業し私とA子はそれぞれの地元へ就職し、3年ほどたち私が転職のために引越しをすることになりました。引っ越しの買い物の際に、なぜかずっと私はA子のことばかり考えていることに気づきした。そこではじめて本当に好きなんだと気づきました。一度自覚してしまうと好きだと思う気持ちが強くなり、あぁ、自分はバイなんだと思うと同時に家の仕事の懸念がでてきます。家は跡取りが私しかおらず、そうなれば経営が上手な婿養子がこないとやっていけなくなると親は頑に主張します。将来の事業を考えると、別にどんな男とでも結婚させれば良いと思いますが、嫌なのが、私がA子へ対するこの気持ちが風化するのが嫌です。できればA子とこの気持ちを分かち合って行きたい。ただ、A子は私の事を友達と思っているし、将来結婚させられるのも男、A子の事を自覚して以来、また男性に嫌悪感が出てくるようになりました。 理由はわかりません。こんなこと友達にも相談できないしどこに行ってどうすれば解決するかもわからないです。 最近どうしていいかわからずかなり混乱しています。みなさんならこういった場合どのような人に相談しますか?また、みなさんならどのように自分、好きな人と向き合いますか?

みんなの回答

• copemaru
回答No.1

A子さん本人の気持ちは確かめられましたか? 彼女がストレートなら,貴女の気持ちは「単なる片想い」です。 叶わぬ恋なら,胸の奥に仕舞っておいて「甘酸っぱい思い出」になるでしょう。 実は同性に淡い恋心を抱くのは,別に珍しい事ではありません。ただ貴女の場合,少し時期が遅かっただけだと思います。 素敵な男性が現れるのも,もうすぐなのかも知れませんよ。