• 締切済み

両性愛?将来の悩み

私は今20代後半の女で小・中学校の頃は異性が恋愛対象でした。 大学へ通い、気になる同性の女の子、A子が出来ました。当時はまわりが私がA子の事を好きすぎるだろうとからかってきていたので、好きな男性もいたし、そのノリで気になっていると錯覚しているのだと思っていました。ちょうどその頃、私は駅からの帰り道で見知らぬ男に車に連れ込まれ襲われかけました。たいして悲惨なことはされませんでしたが、そこで男性に対する信用が無くなりました。 時間が経過するにつれて、男性に対し、初対面のうちから嫌悪感を持たないようにはなりました。 そのまま大学を卒業し私とA子はそれぞれの地元へ就職し、3年ほどたち私が転職のために引越しをすることになりました。引っ越しの買い物の際に、なぜかずっと私はA子のことばかり考えていることに気づきした。そこではじめて本当に好きなんだと気づきました。一度自覚してしまうと好きだと思う気持ちが強くなり、あぁ、自分はバイなんだと思うと同時に家の仕事の懸念がでてきます。家は跡取りが私しかおらず、そうなれば経営が上手な婿養子がこないとやっていけなくなると親は頑に主張します。将来の事業を考えると、別にどんな男とでも結婚させれば良いと思いますが、嫌なのが、私がA子へ対するこの気持ちが風化するのが嫌です。できればA子とこの気持ちを分かち合って行きたい。ただ、A子は私の事を友達と思っているし、将来結婚させられるのも男、A子の事を自覚して以来、また男性に嫌悪感が出てくるようになりました。 理由はわかりません。こんなこと友達にも相談できないしどこに行ってどうすれば解決するかもわからないです。 最近どうしていいかわからずかなり混乱しています。みなさんならこういった場合どのような人に相談しますか?また、みなさんならどのように自分、好きな人と向き合いますか?

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

A子さん本人の気持ちは確かめられましたか? 彼女がストレートなら,貴女の気持ちは「単なる片想い」です。 叶わぬ恋なら,胸の奥に仕舞っておいて「甘酸っぱい思い出」になるでしょう。 実は同性に淡い恋心を抱くのは,別に珍しい事ではありません。ただ貴女の場合,少し時期が遅かっただけだと思います。 素敵な男性が現れるのも,もうすぐなのかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • オレは何性愛?(長文です)

    高校生の男子です。  現在自分には、おそらく恋とまでは言わない(“付き合ってみたいかな”っていう感じです)感情をおぼえる女の子がいるのですが、性欲は女性にたいしてはあまりわかず、男性にわきます。オナニーは男性器を想像、もしくは男性(ある程度の筋肉がついている人《マッチョはダメ》)との相互オナニーを想像しながらです。自分のモノでも興奮します。それで、女性器に対して嫌悪感を感じることはありません。でもAVに出ているAV女優の演技は気味が悪いと思います。 これは自分がゲイってことなんですか? ゲイの人は、女性とのキスや性交にたいして嫌悪感を抱くと聞くんですが、俺はそうではないし・・・。 こんな考えから、親しい友達(男)と一緒にいたいと思うのは恋なのかって思ったりもします。(その友達の性器も気になってみたりするので・・・) その子はどっちかというとかわいいって感じで(自分もそう言われます)、スポーツ万能だから(自分はどっちかというとスポーツ苦手)、男性としての憧れがあるからなのかなと思ったり。 将来としては、彼女と手をつないで街を歩いたりしてデートして(もちろんキスも)、結婚して子供欲しいと思ってます。 実際はどうなんでしょうか?女性と愛のある結婚は可能なんでしょうか?

  • 非性愛者 ノンセクシャル

    非性愛者について もしすごいタイプで好きになって付き合ったひとが実は非性愛者だとわかったらどうしますか? 非性愛者とは恋愛はしてもセックスはしないひとです 性嫌悪感があり性的行為が一切できない したくないひと 肉体関係なしで愛するひととずっと一緒にいたいと考えるひとです  相手が非性愛者だったら気持ちは変わりますか?変わりませんか? 付き合いを続けますか?付き合うのはやめますか? また結婚はしてずっと一緒にいたいけど性的行為はずっとしないで子供なしでの将来はどうですか? どう考えますか? それぞれの思いを聞かせてください 宜しくお願いします

  • 非性愛?恋人との関係

    少しいやらしい話になるのかもしれません。 私には恋人がいます。 付き合ってまだ1年もたっていないのですが。 私はバイセクシャルです。 私は女で、お付き合いしてる子は女の子です。 ときどき、彼女に、胸や性器を触られることがありました。 服の上からですが、 嫌がると気まずくなってしまって、 そのあと彼女はすごく謝ってきます。 それからはやらないようにしてくれます。 お互いにまだ高1ですし、私はそういうことはしたくないし、まだしなくていいと思うんです。 でも彼女はそういうことをしたいらしく、 時々すこしそういう欲求を口にこぼします。 でも私はそういう行為に嫌悪感を抱いていて、 それをわかっている彼女は 自分で言った後に、謝ってきます。すごく気まずくなります。 でも触らせるのは嫌なんです。 そういうことをされて少しでも気分がよくなってしまえば、そんな自分への嫌悪感が絶えません。 汚らしく感じてしまいます。 ですので、彼女のそういう性的な欲求を満たしてあげられません。 私は私で、そういうものへの嫌悪感で強く悩み 彼女は彼女で、したくてもできない悩みがあり、口にしたことを後悔しているようです。 いや、もしかしたら私に嫌気がさしたのかもしれません。 ■私はこれは大人になればなおるんでしょうか。 ■私は彼女にそういうことを言われた時何て言えばいいんでしょうか。 いつもお互いに謝ってしまって、どんどん気まずくなるいっぽうなので。 友達(♀)には「お前もしかして非性愛者なんじゃねーの」 って言われたことがあります。 その子の非性愛者という友達と、言ってることが一緒なんだそうです。 セックスをしたいと思いません。男性の性器を体内に入れるのは非常に気持ち悪く感じます。 そういう行為をして私が生まれたというのも少し嫌な感じがします。 実はスケベなんじゃないかという自分に対しても嫌悪します。汚いように思うのです。 そういういやらしい行為のみでなく、裸をみられるのもいやです。醜くて汚いからです。 ■私では彼女を救ってあげられないんでしょうか。 助けてください。

  • 彼との将来が見えません。。

    彼とのことで相談させていただきたいです。 私27才、彼28才。付き合って2年目です。 私は今彼が、初彼なので他の男性と付き合ったことがなく他の人とのお付き合いがどんなものか知りませんが、今の彼の優しい所が好きで、結婚してもいいなと考えずっと一緒にいます。 ただ2年間今まで1度も、将来の話や結婚の話などなく。彼からそういう話は一切なく、私も勇気がなく話をしたことがありません。 ただ友達の結婚、出産が続いており、私も自分の将来が見えない不安や、転職なども考え悩むことが増えてきました。友達から頑張って話を振ってごらんと言われ、私なりに勇気を出し話を振ってみました。 「私も転職するか、異動するか考えているんだよね。ただ転職なら、今は会社の寮だしマンション借りたりしないといけないんだよね。今のとこは一緒に住むとかはないでしょ?」と。 するとふざけた感じでその話をスルーされてしまいました。 私は驚いてしまい、その場では彼に合わせてふざけてしまいましたが、すごくショックで1人になった後涙が溢れました。。 この人は私の将来に興味がないんだな・・と。今は、彼に対する信頼感が低くなってしまいました。 大好きなのに、どうしたらいいのか。 今すぐ結婚したい、仕事を辞めたいとかの気持ちが強いわけではなく、純粋に今後の2人はどうなるのか。そのこと知りたいんです。(私の仕事が専門職で同年代の男性サラリーマンと同等、それ以上はもらってます。) 先日も、私の誕生日で彼はしっかりお祝いしてくれました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、最後の頃にはまただんだんと悲しくなってしまい微妙な空気で終わってしまいました。 今度、彼へ上記のこと、いまの私の気持ちを正直に伝えようと思うのですが。。 私は感情が高ぶると泣いてしまい、上手に言葉選べないので皆さんにお聞きしたいのですが。 どういう風な言葉なら自然に、将来の話を聞けると思いますか? 「結婚してよ!」と詰め寄るつもりは全くないですが、どうしたら具体的に上手に聞けるのでしょうか。。 私も傷つきましたが、彼を傷つけたりはしたくないのですが。。 困ってます!!よろしくお願いします!

  • 「最後に一度会ってくれ」

    親友からの相談です。 私にはむつかしい相談なのでお願いします。 友人A子は33歳。 旦那様と子供(1歳)が1人います。 旦那様とは1~2年後、お互い別れた後の状況を整えて離婚するそうです。 親権はA子が貰う事が決まっています。 離婚までに次のパートナーを見つけてもいい事になっているそうです。 だけど、結婚している以上あからさまには行動しない、でも、もしバレても慰謝料請求はしない事が決まっているそうです。 A子は30歳独身の男性B男と知り合いました。 その時A子は自分の事を24歳独身と偽りました。 出会って10日の間にA子とB男は意気投合、お互い好きだという気持ちを確認しあったそうです。 11日目、A子はB男に対する罪悪感から嘘を告白。 「嘘をついたし、年齢もサバ読み過ぎだし、結婚してるし、こんな女だからさよなら」と。 B男の口から出た言葉は罵声ではなく「最後に一度会ってくれ」。 A子は「会っても意味が無い、会わせる顔が無い。若くて独身のお嬢さんと幸せになって欲しい」と断ったのですがB男は譲らないそうです。 B男は「会って怒鳴ろうとしてるんじゃない。1ヶ月も嘘をついていた訳じゃない。 すぐに言ってくれたのは苦しかったからだろう。もう謝らなくていい。でも、何で俺も会ってくれと言うか自分でも分からない。ふざけるな!という話だと分かるのに。」 A子は穴があったら入りたい心境だそうです。 A子にB男はどういうつもりか聞かれたのですが、私では全く分かりません。 B男が自分でも分からないと言っているものを、女の私が分かる訳もありません。 男性の方、解説して頂けませんか? A子はそれでも一応既婚者だし、離婚の話は旦那様と2人だけの決め事なので、私にしか相談出来ないし、私も誰にも聞けないのでお願いします。

  • 将来

    付き合って4年半になる同い年の彼氏が居ます。 お互い大学3年生なので、卒業をして時期がきたら結婚したいねと話しています。 今回相談させていただいたのは、彼氏との事ではなく、私の家族の事についてです。 私は高校、大学と奨学金を借りながら私立へ通わせてもらっています。 父はもうすぐ定年を迎えますが、昔からの友人の伝で定年後もアルバイトのようなものは続けていけるようですが、 私の下にはまだ中高生の兄弟が2人居るので、金銭的に引き続き厳しい状況になると思います。 大学に入り、この不況で父の収入が安定しなくなった頃、 母に「あんたの学費のせいでここまで生活が苦しくなった」と言われました。 小さい頃から機嫌が悪いと家族に当たってくるのですが、さすがにこの言葉はずっと心の中で引っかかっています。 長女の自分だけが好きな事をしていると感じるようになり、 下の兄弟達に申し訳ないと強く思うようになりました。 就職を期に家を出ようと思っていた時もありましたが、私だけが自分勝手に行動してはいけないのではないかと感じ、とても迷っています。 大学では自分の好きな専攻を学び、小さい頃からの夢だった職業に付き、 そして、勝手に家を出て行く… やはり、第三者の方から見ても私は身勝手すぎるでしょうか? 今の彼氏との結婚が出来るかどうかは今回は別として、 末の兄弟がせめて高校を卒業するまでは結婚しないで、家に援助をし、生活していくべきなのかと思う部分もあります。 ただ、卒業してすぐにとは言いませんが、結婚したい気持ちもあります。 また、今まで借りてきた奨学金の返済や、ずっと就きたかった職業の収入が低いこともあり、 将来について本当に悩んでいます。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 恋愛相談の方にも書かせていただきましたが、 ご意見よろしくお願いします。

  • 経験済みの人が汚く感じてしまうのが悩みです。

    高校生くらいの時から、「経験済み」の人がけがらわしく、気持ち悪く感じてしまうようになりました。 私は未経験で、女です。もうすぐ21になるのですが、こんな感じでずっと嫌悪感を持っているので男性とのお付き合い経験もありません。 友達の中には結婚している子もいて、結婚しているということは経験済みなのですが、人によっては嫌悪感を感じなかったりします。すごく仲が良かったり、「痛いだけ」と悩みを教えてくれたりするとこの人はけがらわしくないなと感じたりします。 これが年々悪化し、ここ数か月の間には子供がいる人はけがらわしい、と感じるほどになっています。 何かの心の病気なのかと思ってしまいます。 原因に心当たりはないのですが、こういう現象が起こる女性っているんでしょうか?原因はなんなのでしょうか??

  • 将来

    付き合って4年半になる同い年の彼氏が居ます。 お互い大学3年生なので、卒業をして時期がきたら結婚したいねと話しています。 今回相談させていただいたのは、彼氏との事ではなく、私の家族の事についてです。 私は高校、大学と奨学金を借りながら私立へ通わせてもらっています。 父はもうすぐ定年を迎えますが、昔からの友人の伝で定年後もアルバイトのようなものは続けていけるようですが、 私の下にはまだ中高生の兄弟が2人居るので、金銭的に引き続き厳しい状況になると思います。 大学に入り、この不況で父の収入が安定しなくなった頃、 母に「あんたの学費のせいでここまで生活が苦しくなった」と言われました。 小さい頃から機嫌が悪いと家族に当たってくるのですが、さすがにこの言葉はずっと心の中で引っかかっています。 長女の自分だけが好きな事をしていると感じるようになり、 下の兄弟達に申し訳ないと強く思うようになりました。 就職を期に家を出ようと思っていた時もありましたが、私だけが自分勝手に行動してはいけないのではないかと感じ、とても迷っています。 大学では自分の好きな専攻を学び、小さい頃からの夢だった職業に付き、 そして、勝手に家を出て行く… やはり、第三者の方から見ても私は身勝手すぎるでしょうか? 今の彼氏との結婚が出来るかどうかは今回は別として、 末の兄弟がせめて高校を卒業するまでは結婚しないで、家に援助をし、生活していくべきなのかと思う部分もあります。 ただ、卒業してすぐにとは言いませんが、結婚したい気持ちもあります。 また、今まで借りてきた奨学金の返済や、ずっと就きたかった職業の収入が低いこともあり、 将来について本当に悩んでいます。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達に対して劣等感

    小学校からの友達A子に対して劣等感が強いです。 同じ小中学卒業し高校は別でA子は大学生に。 私は就職?高校の時の続きでアルバイトに。 25くらいまでアルバイトを転々としていました。 A子とは卒業後も何度か会ったりしていました。 可愛くて男性ウケがいい雰囲気や顔立ちです。 街コンなど一緒に行ってて男性はやはり可愛いA子に行きます。 27歳の時にお互い同じ時期に結婚しました。 私の旦那は工場勤務 共働き A子の旦那は警察官 専業主婦 私の結婚生活は楽しく過ごしていましたが 些細な喧嘩で結婚一年目で離婚しました。 自分の結婚式の準備などしてたけどキャンセルし 離婚した1週間後にA子の結婚式に行きました。 一番な友達なので祝いたい気持ちで出席したのに幸せな2人を見たら羨ましいとか複雑な気持ちになりました。心の底からのおめでとうが言えませんでした。 A子とは結婚式後もしょっちゅうご飯に行ったり 旦那さんとのラブラブさを聞いて羨ましい、、妬みの感情が出てきて、 A子と会った時結婚式で余興してくれたお礼として物を貰いました。 A子に対してやっぱりいい子やなという気持ちと罪悪感とで涙が止まらなく本人の前で泣いてしまいました。 再婚に向けて1人で街コンに行ったり出会いアプリを沢山登録したり高額なお金払って結婚相談所に入会してるのですが全然お相手が見つからず、結婚相談所のお見合い申し込みを数人したけど全てお見合い前成立不可で惨敗で。 もう30なのに焦りと不安とで毎日嫌になります。 自分を好きになってくれる人はもう居ないんだなと。前の旦那に連絡しようと何度も思いましたがそんな事しても意味ないのはわかってるので出来ません。 この気持ちをどうしたらいいでしょうか、、。

  • 人生、恋愛、性に関する悩み

    自分の将来設計、恋愛や性に対する考え方がそれぞれ上手く噛み合っていない気がして、今後どうしていけばいいのか迷っているのですが、友達や周囲の人には相談しづらいので、ここで何かアドバイスがいただければいいなと思って投稿します。大学生の女です。 恋愛経験がなく、恋愛にも結婚にもピンと来ず、結婚願望や出産願望なるものは特にないです。ただ、コロナ禍で気付いたのですが、基本的には一人が好きなのにずっと一人なのも精神的にきつくなるので、一生一人で居続けるのは辛いだろうし、避けたいなと思っています。一番いいなと思うのは女性芸人の阿佐ヶ谷姉妹のお二人のような関係性です。ただ、周りの人は皆いつか結婚しようという心づもりでいる人の方が多いようで、ああいった関係性を女性同士で築くのは難しそうだなとも思っています。 性的志向については、昔から男性と話す機会が少なく、男性と話すときは緊張しがち、意識しがちな傾向があるので、恋愛については異性愛者の可能性が高いのかなと思っています。ただ、これまで好きになった人はいませんし、相手の性別によってシャットダウンしようという気持ちもないです。恋愛経験もないので、自分が異性愛者だ、バイセクシュアルだなどと性的志向に関する確信を持つことができません。恋愛をしてみたい気持ちはあるのですが、モテないので告白されないし、好きにならないので告白することもないです。また、後述しますが、男性との恋愛には大きな躊躇いがあります。(今の時代、マッチングアプリを使えば男性の恋人は出来るだろうなと思いますが、後述の理由でそうする気にはなれません。) 性に対する考え方として特に大きいのが生殖嫌悪と男性の性欲嫌悪です。昔から結婚願望も出産願望も持ったことがなかったのですが、反出生主義に共感してからは、子どもを産みたくないという意志がより強くなりました。そして、子どもを産みたくないだけではなくて、男性と性行為をした場合、妊娠する可能性が生じるため、性行為をしたいと思えないです。 モテないし飲みの場も行ったことがないので、男性の性欲を感じた経験は数回しかありませんが、どれも最悪な記憶として残っているし、たまに思い出すと強烈な不快感に襲われます。恋愛経験も性体験もないため変に拗らせているのかもしれませんが、付き合ったら結局は性行為を求められるんだろうなと思うと気持ち悪くてマッチングアプリは続きませんでした。 ここまで性行為をしたくない、性欲が気持ち悪いと書いてきましたが、私自身にも性欲はありますし、性行為そのものには興味があります。生殖嫌悪と男性の性欲嫌悪と性への興味を拗らせた結果、女性と性行為がしたいという思いが強くなり、相手を探そうとしたこともあります。ただ、自分の性的志向がよく分からないのにレズビアンの方に声をかけるのは最低だし、駄目だよなとと思ってやめました。性欲も性への興味もあるので、得体の知れない男性相手ではなく好きな男性相手なら性欲自体は受け入れられるのではないかとは思っています。でも、前述の通り性行為の結果妊娠するという事実は受け入れられないので、男性とは性行為をしたくないとも思います。もちろん避妊の存在は知っていますが、100%ではないという事実も知っていますし。 色々と書いてきましたが、頭だけで考えている事だらけなので、もっと行動してみないと分からないことだらけなんだろうと思います。現在大学生ですが、大学生のノリが怖いなと思ってサークルに入るのを断念しましたし、飲み会や合コンには一度も行った事がありません。大学の友達は少ないし、バイトや友達(中学、高校の友達)と遊びに行く時以外は家にこもっています。コロナ禍で外出はしづらいですが、大学生のうちにもう少し何か行動してみた方がいいのかなとは思っています。 ここまでつらつらと書いてきましたが、特に譲れないと思っているのは阿佐ヶ谷姉妹のような関係性の人またはパートナーと人生を過ごしていきたいという気持ちと子どもは絶対に欲しくないという気持ちです。 考えすぎ、行動しなさすぎといった批判や他にも批判はあるかもしれません。大学生で時間があるから無駄に考えすぎているんでしょうが、周囲の人には相談しにくいですし、完全に行き詰まっています。 こういった考えの人間が今後の人生をどういう方針で行動していけばいいのかアドバイスをいただきたいです。