• ベストアンサー

別れ…

asakura50の回答

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

ケースバイケース やれることはやって損はないけどあとは運です 恋愛の基本は駆け引きです、手に入りそうで入らなさそうな人が輝いて見えます 『push,pull,pull,push,pull』で 今は押しすぎたようなので引くときです しばらく連絡しない方がいいと思います あとは男レベルが低そうな感じがするので、収入、外見など男磨きはしておいて もてる男をみると学ぶことがあると思います 難しい状況と思いますが 好きな女の子にはお金と時間と手間をかけてください 今後の参考にしてください ストーカーにはならないでくださいね

Kuronosh
質問者

お礼

わかりました。実行してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 別れを切り出すべき?

    何となくいい感じになった人から告白されました。 付き合う前は彼といて、ものすごく楽しかったし、好きかも?と思っていました。 クリスマス前で、彼氏も欲しかったしOKしてしまったのですが、日に日にモヤモヤ感が募っていきます。 いい人だし、嫌いじゃないし、条件的にはタイプなのに……ドキドキしないんです。 色々考える内に付き合っているってことが重くなってきています。 一緒にいて楽しいのは変わりません。 でも、楽しいのに、ときめかない。 友達としてずっといられたら楽しいのに、と思います。 でも、重い気持ちがある反面で、この先好きになれるかもっていう期待もあるんです。 この人を好きになれたら楽しいだろうなあって。 クリスマスこの人と過ごしたらすごく楽しいと思ってます。 客観的に見てみなさんは、私は彼に今の気持ちを告げて別れるべきだと思いますか? それとも、もう少し様子を見るべきだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 男女の別れ

    昨日彼氏から別れを切り出されました。 理由が、仕事に専念したいとのこと。 休みの日にでも仕事のことで考えるようになり、いっぱいいっぱいだとも言われました。 わたしも最近ヤバイかな?と思い始めていて、あまり連絡はとっていませんでした。 それで連絡とったらいきなり言われてしまいました。 お互い嫌いになった訳ではないので、一度友達関係に戻り、本当に必要なら戻ろうということで昨日は終わりました。友達関係の間は連絡もとるし会ったりもすることにしています。 彼とはもうすぐ5年で、彼に女の人の影はありません。 二人で話し合ったことなので、わたしも納得はしていますが、どこかモヤモヤします。 第三者の意見が聞きたいです。 乱文ですみません。

  • 別れを告げられた時

    詳しい内容は省きますが相談させて下さい。 2年半付き合っている彼氏から離れようと言われました。 理由は今までずっと2人で悩んできたことでした。 今回、なんとなくそういう話をした後に、私から彼にきちんと今思っていることを伝えて欲しいと言って、彼は4時間くらい悩み、やっと離れようという一言を私に伝えてきました。 それから、何十時間も話をしました。 彼は私を愛してるし本当なら一緒にいたいけど離れないといけないと決意したらしいです。 ちなみに不倫とかではありません。 私は離れるのは嫌で、たくさん泣いたし、説得もしましたが、彼の決意は固いみたいです。 だけど、それから3週間以上、会っては話すを繰り返しています。 ずっと話をしているわけではなく、出かけたりして楽しく過ごしています。 彼は甘えたがりで私にベッタリなので、こんな話になっていても、常にくっついてきます。 側から見たらただのラブラブなカップルにしか見えません。 繰り返し同じ話をして、私も泣き疲れてしまい、もう諦めるしかないのかなと思っています。 彼は決意は固いけど、どこかで本当にこれでいいのか自分で分からなくて、どうすればいいのか分からないってなるらしいです。 私は振られたと思っているけど、彼からしたら違うみたいで、自分の方が辛いと思うと言います。だけど、ここで自分が私と同じように泣いたり沈んでいたら収集がつかなくなるから嫌みたいです。 今ある事実は、彼が私と離れると決心して私にそれを伝えた。 私は嫌だと言っている。 単純にこれだけを考えたら、私はいつまでも執着せず諦めて、彼を解放してあげるべきだと思います。 だけど結局は彼から連絡をしてくるのです。 私はこの3週間一度も自分からは連絡していません。 彼から連絡が来て会って話している状態です。 彼曰くきちんと話が終わりにできていないからと。 中途半端でモヤっとしていると。 私とはきちんと話をして私が納得して終わりたいそうです。 私からしたら、そんなの無理です。 私は別れたくないのだから、はい終わりなんてできません。 訳わからないまま終わった方がマシです。 私がどう別れようと勝手だし、彼が望んでるのはただの押し付けだと伝えました。 彼はその通りだと思う、ごめんと謝り、自分が結局連絡してることで、私に変に期待させてるよね、本当にごめんと謝ります。 大泣きする私を抱きしめて、ごめんごめんと言ってきます。 もう私は疲れちゃって、この話をしたくありません。 ごめんごめんと謝ってきたのに、次の日にまた連絡してきて会いにきます。 そして、突然なんなのか分からないけれど、私の好きなケーキを買ってきたり、お腹空いてないのに、ご飯をご馳走すると言って半ば強引にご馳走させられたりします。 彼も訳わからなくてやってると思うから、冷静になったら、もうこのまま終わりかもしれません。 私は本当に辛いです。 本当ならもう一度、伝えたいです。 それで本当に無理なら諦めようと思っています。 だけど、もうこれ以上は、私から別れたくないという気持ちは伝えない方がいいのかなという気持ちもあります。 彼は私からしつこく伝えられても、しつこいとは思わないみたいです。 ここまで自分のことを想ってくれているんだと感じるそうです。 そして、私が冗談で、ずっと嫌だと伝え続けたらどうなるか?聞くと、それを拒否はしません。 でも駄目だよとは言います。 いつまでもズルズルしちゃうからと。 だけど私が休みなら会おうとします。 今冷蔵庫にあるものは一緒に食べようとか言ってきます。 本当に色々考えて、自分の気持ちは離れることは決まってるみたいで、、 私はもう連絡しないで、諦めるしかないですか? 男の人は、やっぱり一度決心したら、もう変わることはないのでしょうか? 私は諦めたくない気持ちでいっぱいです。

  • 彼に別れを告げて約5日

    私が勘繰ったりしたせいで仲が悪くなり次第に冷たくされ 別れを告げました。 平気と思ってたのに彼が忘れられなくて電話をしてしまいました。 出なかったです。 掛かって来なかったら諦めようと思ってたら折り返し着信が。 どうした?と言われ 自分の悪かったとこやまだ好きってことを伝えました。 反応は特になしでしたが・・ クリスマス何してたか聞かれ 家で過ごしたと答え、 あなたは?と聞くと遊んでたとのこと 付き合ってたころは誰と何してたか聞きましたが 別れてるし根掘り葉掘りはだめだと思い堪えました。 もういいかんじの子いるのか聞くと おらんと言ってましたがどうかわかりません(笑) 向こうがお昼休憩の前に折り返しくれたみたいで 飯くうからまたかけるわと言われ終わりました。 別れる間際はかなり冷たくそっけなかった彼なので久しぶりに普通のトーンの声を聞けてうれしかったです 別れる寸前は向こうからほぼ連絡なかったから こうやって折り返しきただけでもしかしてと期待してしまいます さっき仕事終わったころにもう一度かけ自分の思いを話しました。 ・あのまま付き合ってて仲が悪くなるのは嫌だしかといって解決策がわからなくてわたしから別れると言ったけど 何日間か冷静になり考えた 自分の悪いところもいっぱい見えた 直すからまた戻って見てくれないか 他にいい感じの子がすでにいるなら邪魔するつもりはないから と伝えました すると ・他にもいるとかはない お前が別れるって言ったし架かってくると思わなかった(笑) 冷たくしたつもりはなかったけど仕事で疲れてたのもあったのかな てかいきなり言われてびっくりしてるからまたあとで架けてもいいか? と言われもう一度電話で話し、 「付き合ってるときは好きだったけど別れてから考えるときが無かったし電話にびっくりしたしすぐに答えだせとか無理。そんなすぐに決めれないよ。それに最近逢ってないしなぁ、あってみないと分からない」 というので 「別れるっていったのにいきなり電話して戻りたいとか言ってごめんねぇ、電話出てくれて凄い嬉しい。今度逢おうか」 というといいよとのこと。 けど「嫌いとかは無いけど付き合ってた頃よりは好きさへってるよもちろん。」と言われました・・。 なので「絶対もっかい好きにさせてみる^^」といったら「凄い自信だ(笑)」と言われました。 とりあえず逢ってくれると言うことなのでまだチャンスはありますよね? .しかし他に女がいるのかもしれません。 本人はいないといいます。 理由は通話中が長すぎることです。 これは別れる何日か前からのことで昨日も電話中に 「まだ起きてるか?また架けるわ」といいそこから40分ほど通話中で本人曰く 「年末に帰ってくる連れと飲み会の話とかをしてた」といいますがもし他にいるのなら私は戻るつもりはありません。 けど確かめる方法もないし彼の言うことを信じていくしかないのでしょうか?

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • これって別れ?

    さっき彼女から電話があり まだ付き合いも浅いうちに言いたいことがあると かかってきました。 内容は自分自身の性格(彼女)がなんにでも 飽きっぽく飽きたらもう元には戻らないらしいです。 で俺のことも最近飽きてきて、友達と俺なら、 友達のほうが楽しいらしいです。 俺のことは嫌いじゃないが、友達に戻ろうというのです。 これって一方的なんですが・・・正直納得いきません。 電話で済まそうとしてきたので、明日会う約束を したのですが、どうすればいいでしょうか? 俺は彼女のことが好きで別れたくありません。

  • 彼女に別れを告げられた

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分は、遠距離で11ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 あまりに突然のことで驚きました。 前の日まで「ずっと一緒、大好き(ハード)」とか2日前まで「クリスマスプレゼント買ってあるんだ~早く渡したい」とか...言ってくれていたのに突然のことでした。 もちろん自分からも言っていました。 理由は、「関係が歪んできてる気がする、今は友達としてしかみれない、友達からやり直そう、うちも成長したい」とのことでした。 その後の話し合いでも結婚はしたいと思ってるとかほかの人と付き合っても文句は言えないけど本当は付き合って欲しくないとか意味がわかりません。 自分は、「そんなキープにされてるだけとしか思わない、嘘付いてるなら連絡もきっぱりやめたい」と言いましたが... 「嘘じゃない、ほんとうにやり直したいと思ってる、待ってて欲しい」と言われたので信じることいしました。 そして数日後「ごめん、もう全部別れよう」と言われたので自分も気が動転してしまって... そういえば、彼女が別れを切り出す直前に生理が近いと言っていたことを思い出して、こんなこと言うのもなんだと思いましたが、 「生理が近くて情緒不安定なんじゃないの?もしそうならもう一度よく考えてよ」というと、「ゴメンだけど、そうかもしれない、考える」と言ってくれました。 因みに彼女が、別れを切り出してきたのは13日で生理予定日は、14日でした。 LINEに腰が痛いとかお腹痛いとかつぶやかれていたのは17日でした。 話を聞いてみると彼女は、自分の悪いところにここ2~3ヶ月悩まされていてそれでも別れようとは全く思わなかったが最近理由もなく突然別れたいと思うようになったそうです。 自分は、「悪いところは治すね。ごめんね、また付き合えたらいい彼氏になる」と言いました。 そして、「生理中は一人になりたい?」と聞くと「一人になりたい、終わったらメールします」と言われたのでそれに従っているのですが... 彼女の、LINEの書き込みを見ると怒りが湧いてきます。 だって、こっちはクリスマスに会おうって約束信じてて、クリスマスプレゼントまで買って待っていたのに...それも彼女は知っていたはずなのに...LINEには、「楽しみー(^▽^)」などとのんきな書き込み... 彼女をわかってあげたい...ただ..あまりにも誠実さに欠けるというか見てるの知っててこういうこと書き込むのはいったいどういう神経しているのかな...と思います... これってぶっちゃけ生理が影響している可能性ありますか? 回答宜しくお願いします。