• 締切済み

これって別れ?

さっき彼女から電話があり まだ付き合いも浅いうちに言いたいことがあると かかってきました。 内容は自分自身の性格(彼女)がなんにでも 飽きっぽく飽きたらもう元には戻らないらしいです。 で俺のことも最近飽きてきて、友達と俺なら、 友達のほうが楽しいらしいです。 俺のことは嫌いじゃないが、友達に戻ろうというのです。 これって一方的なんですが・・・正直納得いきません。 電話で済まそうとしてきたので、明日会う約束を したのですが、どうすればいいでしょうか? 俺は彼女のことが好きで別れたくありません。

noname#3793
noname#3793

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.9

納得がいかなくても「終わり」だと思います。 別れって一方的だと思うんです。 どちらか一方がダメになったら、 片方がどんなに思ってもダメです。 その先のことを言うならば、 私なら「友達」には戻りません。 別れと同時にその彼女には一切会いません! 彼女、都合が良いと思いませんか? つきあっていたら多少煩わしいことだってありますよね? それを除外して、「友達」として 今まで通りにつきあえたら、一番楽だと思いません?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

Smile Again !!neterukunです つらいけど、ちょっとしんどいと思います。 貴方が恋人かそうでないかのオールオアナッシングなら 友達という関係も意地はしんどいですね でももし一縷の望みがあるとしたら 貴方が何らかの誤解を受けて嫌われたってことです もしそうなら貴方の本心あうときにすべて打ち明けたらどうでしょうか?せっかくそういう場ができたんだから。 その誤解を解くことができればという大前提で まだかすかに望みはあると思います 貴方の思い当たるふしがあればいいのですがそういうことってえてして貴方の気付かない彼女の物差しだったりします。

回答No.7

とてもつらいでしょうが、残念ながら彼女の気持ちがあなたに戻ることはなさそうです。一度別れたいと思ってそれを告げてもなお言い寄ってこられると、だんだんキライになって、うっとおしくなってしまう可能性が高いです。あなたが納得できないと言うのなら、彼女にあって理由をちゃんと聞いて、何が悪かったのか、どうすればよかったのかを聞いて納得するしかしょうがないですね。失恋はつらいですが、その経験をバネにまた良い恋愛をして下さいね。

回答No.6

先を考えて見てください。 付き合ってまだ浅いうちにそんなこと言う人と一緒にこの先色々な困難をのりきれますか? 今は目の前の出来事で熱くなっているのかもしれませんが、喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・・というように後々振り返れば別れてよかったなあ・・・と思えるようになってますよ☆

noname#4275
noname#4275
回答No.5

残念、終わってます。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

理由の真偽はともかくとして、 これは「終わり」でしょう。 だって、彼女があなたのことを少しでも好きなら、こんな言い方はしないでしょうから。 それでも未練があるなら、 明日会う約束の場所へ行って、確かめてみてはどうですか。 彼女は現れないと思いますが・・・。

noname#5116
noname#5116
回答No.3

飽きるって事は、単純に考えると、もう十分って事じゃないですか。 付き合いも浅いのに、もう十分だと思ってる彼女は、あなたの一面しか見てないんじゃないですか? そして、その一面に飽きてるだけじゃないでしょうか。 私が見てて飽きない人ってのはいろんな面を見せてくれて興味深い人ですね。 だから、もっといろんな面を見せたらいいと思います。 もちろん、なんとしてでも彼女を引き止めないといけないけど…。 私の友達にも飽きっぽい子がいます。 彼女も彼氏に飽きたらしく、最初は必死に引き止められたらしいけど、それでも『もう飽きたから…』って言ったら『N(友達)が別れたいならしょうがない。別れたほうがNが幸せならそうする。』って言われたらしく、『こんなに私のこと好いてくれるヤツは、そういない』とか言って感動したらしく別れるのはやめたみたいです。 こんなに好意寄せられたら確かに別れたくなくなるなぁ、と私も思いました。 参考になれば幸いです。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 仕方ないですね。哀しいことですが今回のことは受け入れるしかないようです。人の気持ちはどうすることもできません。特に女性の方がそういうことがあるようですね。私は何度も付き合う前に撃沈ですから、付き合ったのは残念ながらうちのだけです。女性は一度嫌いになると顔も見たくないらしいですね。まだまだ若いのですから出会いもありますよ。きれいにあきらめたら、次の出会いもそのように迎えられますよ、きっと。そうは言っても私も撃沈のときには落ち込んで、長いのは2年間ほど暗いときがありました。今にして言えることですね。時間が忘れさせてくれると。泣いてもいいから、男らしくさっぱりとあきらめましょう。

回答No.1

 その彼女はokocyamaさんが傷付かないようにそういう言い方をしただけであって、彼女の中では、本当に修復不可能な状態なのかもしれません。  納得いかないかもしれませんが、人の心だけは絶対に思い通りにはできません。潔く別れてあげた方がいいと思います。  他に良い人が見つかりますように!

関連するQ&A

  • 別れを言われました

    長文ですいません。 真剣に悩んでいます。 最近1年9ヶ月になる彼女と別れてしまいました。 仲が険悪になりだしたのは今年11月に自分から なかなか会う時間を作ってもらえなくて 自分から「友達に戻ろうか」とさりげなく言ったことがあります。 その時は何事も無くいつも通りな付き合いをしていました。 先日彼女から自分の気持ちには応えられないと言われました。 やり直したいことを強く伝えたのですが 彼女は「今まで甘えてきたから今は一人でがんばりたい」 と復縁を断られました。(来年から新入社員として働き始めます) でも「今でもこれからもずっと好きでいます」と言われたり 「幸せになって欲しい」と言われました。 彼女の家の都合で時間が作れないのは付き合う時に言われたのですが それを忘れて「もっと時間作って欲しい」と困らせてきたのは自業自得だと思うんです。 今でもメールや電話してくれますし、会う約束してくれれば会ってくれると思います。 もう昔のように友達としてではなく恋人として付き合うことはできないのでしょうか? できることなら何でもやってまたやり直したいのですが・・・ 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

  • 理不尽な別れ

    先月、彼女に別れを告げられました。 原因は伏せますが、僕は腑に落ちませんでした。 一応、彼女は自分が悪いと認めているのですが、 別れたいとのこと。 その時、僕は冷めてしまったのなら仕方ないし、しつこくしたらもっと嫌われると思い、 (彼女はしつこくされるのは嫌いな性格だったので) 「じゃあ友達としてやっていこ」と約束しました。 そして、1週間ほど経ち、僕がまだ彼女に対してまだ恋愛感情を 抱いていることがバレ(僕が彼女のことをまだ好きと言いました。)、 それを毛嫌いしたのか、完全な別れを告げられ、着信拒否されました。 もう、どうすることもできません。 その後、初めのうちは悲しさや寂しさばかりでしたが、 最近は怒りが出てくるようになりました。 なぜこんなことになったのか、恋愛は理屈ではないとは思いつつも、 理解できないことが多すぎです。 悪いことをして嫌われるのなら仕方ないけれど、 もとはと言えば、向こうが気に入らなくなったから捨てたのであって、 まだ僕が恋愛感情を抱いても仕方ないだろと思っています。 そのもどかしさが怒りに変わっている気がします。 それにまだ付き合ったばかりだったので、もっと自分のことも見てもらいたかったです。 彼女と約束したこともほとんどしてもらえなかったし、 (なかなか会えなかったのでメールや電話で約束していました。) なんか騙された気分です。 ストーカー行為は絶対にしないのですが、 なにかストレスが溜まっている気がします。 なんか質問文を読んでいて、器の小さい人間だなと反省したくなりますが、 携帯を投げ出したくなるぐらいストレスが溜まっています。 アドバイスください・・・

  • 別れを告げられました・・・

    自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします

  • きっぱりお別れするべきでしょうか。

    くだらない内容かもしれませんが、厳しいお言葉、アドバイス何でも受け付けます。良かったら読んでください。 私 22歳(学生) 彼氏23歳(社会人1年目) 今付き合って1年半弱です。私にとって初めての彼氏です。 これまで、彼とは友達関係のような付き合いをしてきました。そのことから、ドキドキもあまりしたことがないけれど、でも一緒にいて誰よりも楽だし信頼できる存在でした。 本当に優しくて、私のわがままも受け入れてくれて、いつも私といることを幸せだと話してくれて、本当に私のことを大切にしてくれます。 しかし、私が家族のような存在として自分の中で認識しすぎて、家での自分をさらけ出し、言いたいこともいい、慣れすぎて小さなことでもすぐイライラしたり、前は気にならなかったことも彼の嫌なとことして意識してしまうようになってしまいました。 自分がそんな風になってしまうのが嫌なのに、一緒にいてもイライラすることが多くなりました。 彼に別れたいと話したけれど、どうしても納得してくれなくて、今3ヶ月ほど距離を置いています。その間も気持ちの上がり下がりでもう別れたい、やっぱり付き合いたいと自分自身でも気持ちがわからず、ずるずると3ヶ月経ってしまいました。その間、非常に最低ですが、彼が私を嫌いになって彼からフッてくれたらいいのに、と自分に都合のいいことを考えたりもしました。 しかし、いい加減きちんとけりをつけなくてはいけないのかもと思い、先日改めて彼にそのことについてメールをしたところ、 「学生最後の夏休み(私のことです)なのにこんなに悩ませて、全部自分のせいだ。本当に申し訳ない。自分よりいい男はいっぱいいるから幸せになってほしい。 ばいばい」 といった内容のメールが来ました。 向こうから別れを言ってくると思わなくてすごくびっくりしましたし、彼からフッてくれたら楽なのに…とまで考えていたのに、涙が止まらないわ一睡もできないわ、すごく混乱しました。 メールではなくきちんともう一度話したい、とメールしたり電話もかけましたが、返答はなしです。 きちんともう一度話すって、何を話すのかも自分でもよくわからないのですが…。 彼は自分に責任を感じて、ばいばいと言ってくれました。私もそれでいいはずなのに、3ケ月間距離をあけていた時もほとんど連絡取らなくても大丈夫だったのに、なぜか今はどうしたらいいのかまったくわかりません。 しかし、これは一時の悲しみ、情であって、元に戻ってもまた前のようにイライラして結局別れるという結果になってしまうのではないかと怖くもなります。 大変大雑把で伝わりにくいかもしれませんが、彼がばいばいと言ったのは、私が前に別れたいって言ったことを受け入れてくれたんだと思っています。つまり、私がフッたことになりますが、フッた側にも悲しい気持ちが残ったりすることあるのでしょうか。 すごくバカですが、自分の今の悲しいやら混乱やら連絡取りたいやら…の気持ちが、まだ好きだからなのか、それともただ淋しいからなのかわかりません。 私はやはりこのままきっぱりお別れするべきなのでしょうか。 どんな言葉でも構いません。何かお言葉頂けたら嬉しいです。 ぐちゃぐちゃですみません。

  • 彼との別れ

    先日、3年付き合った彼と別れました。 付き合った期間は3年ですが仲のいい友達としての期間を含めれば、もう7年くらいの期間ずっと一緒にいます。 別れた原因は彼がわたしのことを好きじゃなくなったから、です。きっかけは、わたしがしたメールです。 互いに大学生なのですが、最近彼は部活にバイトに忙しく、余裕がないことは理解してたのですが、わたしやわたしとの付き合いを蔑ろにされてるような気がして、でもなかなかいえなくて、わたしが爆発してしまいました。かなり酷い言い方をしました。嫌い、とか、もう付き合ってく気ないんじゃないの、とか。大好きな気持ちが強かったから、余計に止めなきゃいけないものをとめられなくて、自分の感情だけでメールをうちました。 結果、もう好きじゃないって言われました。でも、ほんの数日前まではわたしのことが好きだったと彼は言います。 長年付き合ってきて、以前のような「好き」から、大事に想う「好き」に変わってきたと以前から彼は言っていました。わたしだってそうです。数日前には好きだよって言ってくれていました。嘘はないと思います。 ぼんやりと、徐々に気持ちが離れていって、それをわたしも感じ取ってて、それで別れ話がでるのなら、まだわからなくもないのですが、まさか別れるという選択が彼にできてしまったことがすごく悲しくて悔しくて、裏切られた気持ちがしています。 わたしはボーダーラインと診断されていて、彼は別れる理由にそれは言わなかったのですが、ただ、重いと言われました。もう付き合っていく気はない。別れてからは他人とまでは言わないけど距離をおきたい、って。 仲良く付き合ってると思っていたのは、わたしだけではなく彼もそうだったといいます。何が本当なのかっていったら、多分全部が本当なんだろうけど、理解も納得も、なんだか突然すぎて、自分的につじつまがあわなくて、全くできないのです。 文章がはちゃめちゃになってしまいました、、最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ご意見でもご感想でも、何でも、わたしはどうしたらいいのか、彼の考えていることは何なのか、回答しにくい内容ではありますが、ご回答下さい。

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 彼に別れを告げられました(長文です)

    今日、明日で付き合って10ヶ月になるはずだった彼に別れを告げられました。 理由は「嫌いじゃないけど一緒にいるとつらい」だそうです。 彼は大学生、私は専門学校生なのですが、 彼は今の時期学祭で忙しく、私が送ったメールも返せない状態で、 構ってもらえない寂しさから私は不満がたまってしまいました。 今日は元々会う予定だったんですが、会う場所も時間も決まっていない状態だったので、 昨日何度か電話をしたのですが、電波の悪いところにいたらしく、 結局日付が変わって少ししてから、やっとで電話がつながりました。 その電話で、とうとう私の不満が爆発してしまい、 相当キツイ言葉で、ほぼ一方的に待ち合わせ場所と時間を決め、電話を切ってしまいました。 待ち合わせの場所へ行っても彼の姿はなく、 電話をしても留守電に繋がる状態が1時間ほど続き、 別れて欲しいというメールが来ました。 その後、会って話すことができ、私は別れたくないということを伝えたのですが、 別れて欲しいという気持ちは、変わらないそうです。 「つらい思いをさせてごめん、お前は悪くないから」と何度も言ってくれたのですが、 一緒にいてつらい状況を作ってしまったのは、 私の性格や言動が原因だと思うので、彼を責めるつもりは全くありません。 私が泣いて別れを拒んでる間中、頭を撫でてくれました。 改めて彼の優しさを知り、本当に別れたくないことを告げ、 やり直すことはできないかとたずねましたが、今はわからないと言われました。 私は、どんなに遅くなってもいいので、彼とやり直したいと思っています。 文章がめちゃくちゃになってしまって、読みにくいとは思いますが、 やり直すこと、できると思いますか…? 同じ状況から元に戻った方、いらっしゃいますか?

  • 突然の別れ・・・

     先週、突然に彼女から別れ話をされました・・・・  ちなみに、ふられた理由はを述べると・・・  ・性格の不一致  ・やさしすぎる  ・何でも彼女の意見に同意しすぎている  と言われました。  私的にはメールのやりとりをする友達で繋がっていたいと思い、ふられた次の日にメールを元彼女(?)に送りました。  メールの内容は、元彼女と共通の話題であったドラマの感想について送ったのですが、返信がありませんでした。  元彼女から、メールの返信がないということは友達としても付き合うのは嫌だということでしょうか?  文章がおかしいところがあると思いますが、皆様のご意見を頂きたいです。

  • 受験生になっての別れ

    1週間ほど前、彼女に別れを告げられました。 理由は「大切だし尊敬してるし感謝してるけど、好きというのが分からない。もうあなたに恋愛感情はわかない」ということでした。 自分としてはいきなりのことでびっくりしました。 「友達にもどってほしい」とのことだったのでしばらくは数通メール を互いにしていました。 しかし落ち込んで、受験生なのに勉強も全く出来ない自分を友人が見て「いっそのこと完全にサヨナラしたほうがいい」とのアドバイスがあり、2日前に電話で「もう2度と連絡は取りたくない」とつげました。 なぜ友達以下になってしまうのか、彼女自身も不満だったらしいのですが最終的には連絡はとらない。ということになりました。 これで自分も吹っ切れると思ったのですが、余計に考えてしまい、勉強にも全く手がつかない状態です。 受験生でお互いに大切な時期なのに、このように別れを告げられたことに腹が立つ一方、また元に戻ってほしいという気持ちがあるからだと思います。まだ好きという感情が自分の中にあるからだと思います。 僕はどうすればいいのでしょうか。 別れるときに「ずっと待ってる」と言ったにもかかわらず、自分から関係を断ち切ってしまったことに後悔しています。 謝って「やっぱり忘れるのは無理だから友達に戻って」といったほうがいいのでしょうか。 同じ部活ということで高校生活ほとんど毎日をともに過ごしてきた彼女が、忘れられません。