• ベストアンサー

かわんねーのに

Iamcancerの回答

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.8

すみません。アンサー6の者ですが質問者さんは学生さんでしたよね。最初は意識していたんですけど途中から忘れてしまいました。申し訳ないです。 それで追記なんですがまずは学生さんは勉強が本文なのでそれをしっかりやってほしい(勘違いしないで欲しいのはあくまでも人間性が問題なのであって学力があるからといって人間が偉くなるわけでもモテるわけでもありません。が、頭がいいと、いいところに就職できる可能性が高まるので将来的には安心して女性と交際できるので彼女ができる可能性が高まるんです。それからせっかく付き合ったのに生活が安定しなくてギクシャクしてケンカしたり別れてしまうなどのピンチを回避するためでもあります。)と思います。 それから学生時代は男女とも経験が浅く人間的にも未熟なので外見でいろいろあったりすることは多いからいま学生のうちの恋愛事情で気にすることはないです。あなたさえひねくれてしまわなければ…社会に出てあなたも人間的に成長しさえすれば外見だけじゃない女性はいます。話を戻して…。学校で女の子と付き合いたければ女子でも不細工で嫌われている内気な女の子がいると思うのでその子に一緒に付き合おうって何度もアプローチしてみたらいいと思います。同じような悩みを抱えているので話が合うかもしれませんよ? とはいえあなただって女子のことは言えない…つまり不細工な女の子を敬遠しているとは思いますがね。まわりの反応や体面も気にしたりすると思うし。たしかに誰だってそういう一面はあります。ですが不細工だけに焦点を当てるってことは人間性とは掛け離れたところですよね? モテない理由のひとつです。人を見る場合相手のいいところはなんなのかをキチンと見なくてはいけません。そういうところに気づける人でないとモテません。浅はかにモテることはありますが異性から信頼されてモテることはないでしょう。結論としては自分の不細工なんて必要以上に気にすることはありません。それよりも面白いことや楽しいこと、盛り上がることはなんなのか、どうすればそうなるのかを考え続け行動することの方が百万倍大事です。何かあったときにはみんなを楽しませたりできる人になりましょう。そういう人間の方が魅力的だしそうやって目立てばあなたはなにかしらまわりから気になる存在になります。かっこよく映ることも多いです。顔がどうとかよりもそういう存在になれるかどうかがこれからの勝負ですね。暗い人にはこれができません。明るい人だからまわりも明るくなり人が集まるんです。人は明るいところや暖かいところ、熱気のあるところを好む習性がありますからね。あと身なりにも気をつけましょう。人は顔がキレイな人や景色のキレイなところが好きなのと一緒で身なりが小汚いのは嫌ですから。そういうところは受け入れてとにかくプラスになることだけをやっていきましょう。モテないじゃないかて卑屈にならずモテなくてもいいから楽しい人間になりたいとそっちを優先しましょう。顔のことばかり考えてても違うこと考えてても時間が消えていくのは一緒です。もったいない。だったらたのしくおもしろくなるようなことを考えましょう。そうだ。ギターでも弾いてみたらどうでしょう。楽しいかも。それから意外性とギャップがあって面白い。大学や社会に出たらそんな音楽好きな女の子とも楽しい時間を過ごす機会になるかもね(^_-)b。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

noname#151322
質問者

補足

回答ありがとうございました 本当、見ず知らずの人間にこんな暖かい言葉をいただけるなんて感謝千万です。 しかし、私の結論はやはり なにやったって無駄 ということです。 盛り上げ役なら何回だってしましたよ。 つい先日、卒業パーティがあったんです。 そこで親友がふてくされてたんで、明るくなるように一生懸命盛り上げました。 (結局、その親友は帰っちゃったけど) みんな、楽しんでくれました。(元々、そういうの好きだし得意だし) でも、皆の言葉の端々に私の顔が悪いことを匂わすような事を喋ってきます。 その場はおもっいっきり楽しんだし、皆も楽しんでくれたみたいだけど、俺は帰って泣きました。 結局、明るくしたって意味ないんです。 良く思ってくれる人なんて存在しないんです。 高校であれだけの事をされなが、短大に入ったら自分を変えようとした俺も馬鹿でした。 明るく、楽しく(高飛車で悪いけど)トークで笑わせたりして 最初は友達多かったんですよ。 しかも、いい奴ばっかりだった ように思えてたんです。 でも、何ヶ月たった後、「童貞だろ」「キモい」なんて言葉がちらほら聞こえ始めました。 変えられる この人たちを信じれば なんて馬鹿でした。 なんで 高校でできなかった事が 短大でできるんですかね。 明るくしたって無駄だし、人を絶対に信用したらだめなんです。絶対に裏切りられる。 顔がいい奴がなぜ性格がいい奴が多いか分かったよ きっとこんな経験をしたことがないからなんだよ

関連するQ&A

  • ブサイクは

    顔がブサイクな男性は髪型や服装をかっこよくしても痛いやつだと思われて無駄ですよね? またヒゲを剃ったり寝癖を直したりすることすら顔きもいくせにそんなことしても無駄と思われますよね? それならいっそのこと寝癖を直さないで適当な服装で外出したほうがいいですか?

  • ダメージヘアーだとハゲるのか?シャンプー・コンディショナーの頻度

    私(男)は、17歳の高校2年生で最近髪について色々悩んでいます。 私の髪はよく人からダメージヘアーと言われます。朝、顔をシャワーで洗顔するのでそのついでにシャワーで寝癖も直します。その時に少し髪を立てるとワックスをつけたように一日中髪を立たせたままでいることができます。朝は時間がないので髪は拭くだけでドライヤーで乾かしていません。 いつもこうしている私に友達はハゲるよ?と言います。 (1)ダメージヘアだと将来ハゲるのでしょうか?ドライヤーで乾かしコンディショナーなども使って髪を滑らかにするべきなのでしょうか? (2)シャンプー・コンディショナーの頻度はどのくらいにしたらハゲにくいですか?シャンプーを毎日するとハゲると聞いたのですが都市伝説なのでしょうか? (3)ワックスは髪に悪いのでしょうか?学校はワックス禁止なので普段使えませんが。。。←その結果いつも水で硬い髪を立たせていました。 受験生なので受験のプレッシャー、親との不和などでストレスが毎日かなり溜まっています。 このままでは将来ハゲでしまうかもしれません。髪が少ないとよく言われます。 (4)何かアドバイスがあればお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • コテ 内巻き

    最近コテを買ったんですけど うまく使えません 長さは肩につくくらいで (肩にあてるんで外にはねるんです) 全体的にぐるぐる巻くんじゃなくて 毛先だけをくるっと内巻きに巻きたいんです 学校にも時間があればしていくんで あんまり巻きました!!感がない感じに 寝ぐせを直すくらいに 後ろの髪型はいい感じにできるんですけど 顔の周りの耳の前の髪が いつも違う方向にカールしちゃうんです 内巻きじゃなくて顔の前の方に 寝ぐせみたいに どうやったらうまくできますかね?? 教えてください あと 髪型はおかっぱというか 毛先がそろった髪型じゃないと かわいく内巻きになりませんかね?

  • 朝のねぐせ

    最近髪を短く切り べりべりショートぐらいの長さになりました。 そうすると 髪が長いときも悩みであった 朝のねぐせが一段とすごいことになっていて困っています。 朝に髪の毛を洗えばいいんですが 夜に髪を洗ってまた朝も洗うというのは 洗いすぎのような気がして気が引けます。 またそれで夜に髪を洗わないというのも ワックスをつけたまま寝るのは 寝具をよごすのでいやです。 それでぬらすだけだと髪の毛の負担が大きいときいたことがあります。 なにか髪に負担をかけないほうほうで 寝癖を治す方法はないでしょうか? ちなみに私の寝癖は相当頑固で 寝癖なおしのヘアスタイリング剤でも直りません。 わがままいいすぎですいませんが、 もしよろしかったらおしえてくださん。

  • ワックスの使い方

    中学2年の男子です。 最近ワックスを使って髪を立てている子が学校で増えてきました。 僕も最近髪がまるいのはださいなって思ってきたのでワックスを買ってきました。 何を買ったらいいのかわからないのでコンビニにあったGATSBYの黄色いやつを買ってきました。 まだ使い方などがあまりわからないので教えて欲しいです。 ちょっとかっこつけたいぐらいなんでワックスのつけ方やコツみたいなものを教えてください。

  • どうすりゃいいかわかんねぇ

    顔のことで散々馬鹿にされ続けてきました。 でも、変わりたいです。 どうすれば嫌なことをいわれても笑ってられますか? 一生懸命勉強などを頑張れば自信がつくっていわれましたけど、勉強したって無駄でした。 きちんと結果残したって親には認めてもらえず、希望の進路には進めませんでした。 顔も、勉強もダメでした。 毎日が悔しくて悔しくてたまりません。 馬鹿にした奴らはずいぶん良い思いをしてるみたいです。

  • 高1の恋ですが。。

    こんにちは! ただいま高1の♀です♪ 最近、すっごく久しぶりに恋をしました。 その人は顔がかっこよくて、最初はかっこよすぎて敬遠してたんですがだんだんと中身を知っていくうちにほんとに大好きになりました。 目があって一度そらしてまた両方が見てまた目があうみたいなこともあって最近学校内ではかなりの手ごたえを感じてるんですが、放課後とかもメールも来ないしあたしのことを好きなのかが分かません; 顔がいい男の子って自分からメール送ったりしない傾向があると思うんですけど、このままいくともーすぐ自分から告りそうでそして結果的にはふられたり。。とか悪い想像ばっかり働きます。 学校内ではもしかしてあたしのこと?って思うけど、学校終わってもメールは来ない、顔がかっこいい好きな人と付き合えるためのなにか対策(?)はあると思いますか?どんなささいなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいですvv

  • こんな男はだめなのでしょうか?

     中学生の男です。  僕には昔好きな人がいて、思い切って告白したのですが、結果は残念でした。その人には、中学校が違うからと言われました。  振られてからは、自分を取り戻して新しい恋が出来るように部活を一生懸命にし、勉強も必死に頑張って、テストでは学年1位をとれるようになりました。  しかし、なにかを一生懸命にやっても、かっこいいとか頑張っているねとか言われたことは一度もなく、逆に女子からは「なにやってるの?」とか「ガリ勉」などという目で見られてしまい、およそ恋愛の対象には入ってないと思います。  顔は全然よくないです。もちろん、告白されたこともバレンタインデーにチョコをもらったこともありません。やっぱり顔がよくないと、違うところで努力しても無駄なのでしょうか?スポーツが出来る人はモテるのに、勉強が出来てもモテないのはなぜでしょうか?女性にとってかっこいい男性とはどのような人なのでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • いい気になって

    終わりにしようかな 頑張んの 俺は中学から、顔のことでいじめられてたんです。だから必死に勉強したんです。 大抵の試験で志望校は合格できるくらいの点数はとってました。 でも、塾が変わり点数がガタンとさがり、志望校には受かりませんでした。 行った高校ははっきり言って、馬鹿高校でした。(県で真ん中くらい 偏差値60弱) 入った途端入学式後、すぐにみんなからキモいって言われるという洗礼をうけました。 その時から、皆を信用できませんでした。 別に行きたくない高校だからって最初からバカにしてたわけじゃないんです。 でも、その時から、絶対にいい大学に受かってやろうと必死になって勉強したんです。 廊下をすれ違うたびに、キモいって言われても 教室の後ろに飾ってある写真の俺の顔だけ切り取られていても 学校一キモいって皆に言われても どう見てもオタク顔、中年顔って言われても 助けてを求めた先生に、キモい 30になったら結婚 "してもらえる" って言われても いつか俺の夢が叶って幸せになれると信じて頑張りました。 英語、日本史、国語は95点以下なんかとったことなんてありません。 しかし、勉強してるところを親に見せてなかったのが悪かったのか、「お前は勉強してない」とはねつけられまして(勉強は人に見せるものじゃないと思ってましたから)受験失敗し短大へ。 その短大にいるんですが、もう頑張る意欲が湧きません。 あれだけ頑張ったのに認められなかったし、皆恋人作って楽しんでるし、皆さすがに直接言わないけど、顔のことバカにするし。 もう俺の人生終わったも同然。 最近たまたま、親戚から話が舞い込んで地元の有力企業にいれてくれるんだと。 ある程度の四大学に入らなきゃならないらしいから、頑張らなきゃならないけど、編入、就職終わったらもう頑張るの辞めよう 頑張っても無駄 キモい奴はキモいまんま 幸せなんてこない みんななんで嘘つくの? 頑張る奴が魅力的なんざ  

  • 好きな人と付き合いたいです。

    好きな人で悩んでいます。 その好きな人にはスポーツ万能で勉強も普通にできる人が僕のともだちにいてその友達は僕の好きな人と仲がよく、かっこいい友達です。 僕はスポーツがあまりできなくやせてもいなく、勉強もあまりできなく、顔もかっこよくありません。 カラオケに誘ってプリクラなどとったりなど、その好きな人と仲良くしていい関係になってつきあったりしたいです、 やっぱり僕みみたいなやつは無理でしょうか。