• ベストアンサー

かわんねーのに

Iamcancerの回答

• Iamcancer
回答No.8

すみません。アンサー6の者ですが質問者さんは学生さんでしたよね。最初は意識していたんですけど途中から忘れてしまいました。申し訳ないです。 それで追記なんですがまずは学生さんは勉強が本文なのでそれをしっかりやってほしい(勘違いしないで欲しいのはあくまでも人間性が問題なのであって学力があるからといって人間が偉くなるわけでもモテるわけでもありません。が、頭がいいと、いいところに就職できる可能性が高まるので将来的には安心して女性と交際できるので彼女ができる可能性が高まるんです。それからせっかく付き合ったのに生活が安定しなくてギクシャクしてケンカしたり別れてしまうなどのピンチを回避するためでもあります。)と思います。 それから学生時代は男女とも経験が浅く人間的にも未熟なので外見でいろいろあったりすることは多いからいま学生のうちの恋愛事情で気にすることはないです。あなたさえひねくれてしまわなければ…社会に出てあなたも人間的に成長しさえすれば外見だけじゃない女性はいます。話を戻して…。学校で女の子と付き合いたければ女子でも不細工で嫌われている内気な女の子がいると思うのでその子に一緒に付き合おうって何度もアプローチしてみたらいいと思います。同じような悩みを抱えているので話が合うかもしれませんよ? とはいえあなただって女子のことは言えない…つまり不細工な女の子を敬遠しているとは思いますがね。まわりの反応や体面も気にしたりすると思うし。たしかに誰だってそういう一面はあります。ですが不細工だけに焦点を当てるってことは人間性とは掛け離れたところですよね? モテない理由のひとつです。人を見る場合相手のいいところはなんなのかをキチンと見なくてはいけません。そういうところに気づける人でないとモテません。浅はかにモテることはありますが異性から信頼されてモテることはないでしょう。結論としては自分の不細工なんて必要以上に気にすることはありません。それよりも面白いことや楽しいこと、盛り上がることはなんなのか、どうすればそうなるのかを考え続け行動することの方が百万倍大事です。何かあったときにはみんなを楽しませたりできる人になりましょう。そういう人間の方が魅力的だしそうやって目立てばあなたはなにかしらまわりから気になる存在になります。かっこよく映ることも多いです。顔がどうとかよりもそういう存在になれるかどうかがこれからの勝負ですね。暗い人にはこれができません。明るい人だからまわりも明るくなり人が集まるんです。人は明るいところや暖かいところ、熱気のあるところを好む習性がありますからね。あと身なりにも気をつけましょう。人は顔がキレイな人や景色のキレイなところが好きなのと一緒で身なりが小汚いのは嫌ですから。そういうところは受け入れてとにかくプラスになることだけをやっていきましょう。モテないじゃないかて卑屈にならずモテなくてもいいから楽しい人間になりたいとそっちを優先しましょう。顔のことばかり考えてても違うこと考えてても時間が消えていくのは一緒です。もったいない。だったらたのしくおもしろくなるようなことを考えましょう。そうだ。ギターでも弾いてみたらどうでしょう。楽しいかも。それから意外性とギャップがあって面白い。大学や社会に出たらそんな音楽好きな女の子とも楽しい時間を過ごす機会になるかもね(^_-)b。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

noname#151322
質問者

補足

回答ありがとうございました 本当、見ず知らずの人間にこんな暖かい言葉をいただけるなんて感謝千万です。 しかし、私の結論はやはり なにやったって無駄 ということです。 盛り上げ役なら何回だってしましたよ。 つい先日、卒業パーティがあったんです。 そこで親友がふてくされてたんで、明るくなるように一生懸命盛り上げました。 (結局、その親友は帰っちゃったけど) みんな、楽しんでくれました。(元々、そういうの好きだし得意だし) でも、皆の言葉の端々に私の顔が悪いことを匂わすような事を喋ってきます。 その場はおもっいっきり楽しんだし、皆も楽しんでくれたみたいだけど、俺は帰って泣きました。 結局、明るくしたって意味ないんです。 良く思ってくれる人なんて存在しないんです。 高校であれだけの事をされなが、短大に入ったら自分を変えようとした俺も馬鹿でした。 明るく、楽しく(高飛車で悪いけど)トークで笑わせたりして 最初は友達多かったんですよ。 しかも、いい奴ばっかりだった ように思えてたんです。 でも、何ヶ月たった後、「童貞だろ」「キモい」なんて言葉がちらほら聞こえ始めました。 変えられる この人たちを信じれば なんて馬鹿でした。 なんで 高校でできなかった事が 短大でできるんですかね。 明るくしたって無駄だし、人を絶対に信用したらだめなんです。絶対に裏切りられる。 顔がいい奴がなぜ性格がいい奴が多いか分かったよ きっとこんな経験をしたことがないからなんだよ