• ベストアンサー

嘘ばっかついてんなよ

早く死にたい者です。 こんな人生何が楽しいんですか? なんで平気で人を傷つける奴らが人生で得するんですか? 優しければ? 面白ければ? 楽しければ? 一生懸命努力する姿が? 笑わせんじゃねぇよ。 かっこよければ、金さえあれば、人を傷つけてのし上がれば それが最高の人生だろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.7

ANo.4で回答した者です。 あなたの先の質問と回答補足を読ませていただきました。 容姿を馬鹿にされてしまった経験を書かれていました、 先の質問を知らずに投稿してしまったため、 もう一度、書き直します。 嘘ばっかついてんな、と寄せられた回答に対して批判されておられますが、 キモいって言われたら、言った人間に即座に「君もだよ」って言ってやる、 キモいって笑われたら、笑った人間を即座に「君もおかしいよ」と笑ってやる。 私なら、これからそうします。 嘘ない考えです。 私も、多少の虐めやハラスメント、性的虐待を受けたことのある者です。 20代のある時、相手を特定して殺してやろうと思ったことが一度だけありますが、 一晩怒りに震えて眠れずに考えた末(尋常ではなく気が違った状態で、です) 「あんなヤツ、殺して自分が罰せられるような(法律によって)立場になるような資格のないヤツだ、 殺すのはやめた、あいつを負かして、追い越して、いつか見返してやる」と決意しました。 あの夜の精神状態は、とてもまともじゃやり切れないものでしたよ。 でも、誰にも相談せずたった一人で考え抜き、出した答えに自信を持ちました。 今でも間違っていない、正解だった、と思います。 あなたも、今そんな感情のさなかにおられるのかもしれません。 自分を受け入れることは、たやすいことではないですね、 現実を受けとめることも、時間のかかることで、即効的に結果を出してスッキリするものでもありませんね、 嘘じゃなく申します。 ともかく、自分に勝たないと相手を負かせられませんから、 他人にどう扱われようと、自分自身だけは、いじけずにまともでい続けること、これが最も大事です、 嫌いなやつは嫌いでいいし、腹の立つことには腹を立てて構わない、 結局顔だろ、結局外見だろ、結局なんだろうって、自由にお思いになって結構ですし、 綺麗ごと言ってんじゃねえよ馬鹿やろうって私のことを思っても、結構です、 けれど、綺麗事ではないんです。 復讐することではなく、自分が乗り切り自分が変わることでしか、解決に向かわないのではないですか、 世の中では、リベンジリベンジと、アホのように言葉が軽く扱われていますが、 復讐するということひとつ、人生をかけ命をかけてでないと成し遂げられるものでもない、 人生は小説のように誰かが書き下ろして作ってくれるものでもないです、 とにかく、自分をモノのように扱った人間(私にとっても特定の人間です)を、見返してやりましょうよ。 私も同じです。 ともに、冷静になって、いつか相手に投げかけてやる、これぞという台詞を人生ひとつかけて考え抜くんです。 相手のドアを不意に開け、その台詞を言い放ち、 受けた相手があっけに取られ放心して自分の罪を懺悔して後悔にもがき苦しみ出す姿、 いつかこの目でみてやるぞって、想像しながらでも、生き延びられないですか?? 今すでに、人を真正面から傷つけたことさえわかっていない鈍感でセンスのない相手よりも、あなたの方が優位なんです。 いつか、天罰も下りますって。 その人たち、実は今頃、反対にいじめられているんじゃないかな、 勝てます! 負けないで!

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.8

中高年です。 若い頃には、不満ばかり、歳を取ってからは、家庭の崩壊、手の震かんする病、会社への大失望から、裏切り上司のでっち上げにより左遷、左遷先では、勿論元の会社からの悪評があり、居ずらい環境でとうとう、うつ症状です。 以上は全て事実です。 私も人を憎んだり、ぶん殴ってやりたい奴が、こんなに多いのかと毎日考えてました。 もう人生の区切りかなとも思うこともあります。 しかし家族を背負っている身なので、子供達が育つもう少しの辛抱と踏ん張っています。 何が言いたいかというと、先ず、貴方のお怒りの意味をもっと具体的にして欲しい、その方が、何か少しでも貴方にとってプラスになる回答があるはずですよ。 貴方が記載する内容のイメージと私の前の超ど級の理不尽上司が少なからずですがオーバーラップします。(的外れでしたらゴメンナサイ) そう、会社なんか平気で人を陥れたり、傷つけたりの世界もあれば、少なくとも人情味のある会社もあります。 貴方も私もそういうブラックホールに落ち込んだと解釈してしまいます。 しかし、人生を急ぐことは無いです、こんな中高年でも、まだ踏ん張るという気力はあります。 馬鹿にしたけりゃ構いませんよ、 でも、偏見が偏見を呼び、これが肥大化しないよう、貴方は少しずつでも思考を変えて欲しい。 簡単に言うと、立腹している様子は、文面の通りですが、他人とはこんな程度と先ず割り切ることからはじめるべき、そして自分を大切にして下さい。 最終的に信じるものは、誰でも自分自信なのですよ、利害、偏見、そして他人の不幸は格好のネタになる。 これは人間が持つ関心ごと、しかし全員が全てそうではない! 貴方が記載する理不尽な奴が多いのは私も伊達に歳を取ってきただけでないのでね。 しかし、狭い視野で物事を視るのと、広い視野では観点は異なる、 それを体感して進んで欲しい! 因果応報を望むが、いずれ、人を陥れた奴らには何かしらのツケはきますよ! いや、外面はのうのうとしているが、内面気にしている奴もいるかも知れません。 賢くなりなさい、何でも構いません、法律でもかじる程度でも、そして自信に知識と知恵が付けば、チャンスは必ず来ます。 他人を陥れるのではなく、困っている人を少しでも助けてやるという意識や精神を少しずつ磨いて、他人からあてにされる、感謝される人間になりなさい! そうしているうちに、貴方を必要だと認めてくれる人が自然と増えてきます。 今すぐに、怒りを静めて思考を変えろなんて言いません、少しずつ、貴方のペースで変えていけばよいのですよ。 辛い経験で、人を見る目は少しでも養えたということがあるのだから、経験として処理すれば良いのです。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211004
noname#211004
回答No.6

再回答 そんなのあなたの友達じゃないんだから知らないよw ただ、どこの世界でも何の業界でもスタートラインが不利でも頑張って乗り越える人はたくさんいるんだから、いいわけにもなってないですね。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

嘘ない自分を見い出して、むき出しの肌とハートが傷んでいるわけですね。 怒りを覚えている相手を、打ち負かしてやりましょう。 それから、あーやれるだけやった、と思ったおじいさん(おばあさん?)になってから、 どう死ぬかを考えても遅くないです。 正直者を馬鹿にして踏みつぶしてのさぼっている世渡り上手で要領のいい大金持ちひいきの奴ら、放っておいて悔しくないですか? 偉そうに椅子に身体を反らして腰掛けている人間の後ろから蹴飛ばしたら、すぐ背骨折っちゃえます。 でも、自分に余裕を持って自分の足で、いい加減な感じでマイペースにゆっくら立っている庶民の人間の後ろから足カックンを掛けても簡単に倒れません。 選挙になったら、真剣に投票してみましょう。 資本主義反対の方に。 ちなみに、仕事か何かでうまくいかないことがあった勢いでメール感覚で打ち込んでしまったのかもしれませんが、回答している方は皆さん真剣に自分の時間を削ってお答えしてくれています、忘れないようにしてください。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211004
noname#211004
回答No.3

何かあったのでしょうか。 やさぐれていても何も進歩しません。 >こんな人生何が楽しいんですか? みんなつまんない人生にならないように努力して工夫しているんですよ。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

noname#151322
質問者

補足

圧倒的にスタートラインがちげーだろーがよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>かっこよければ、金さえあれば、人を傷つけてのし上がれば それが最高の人生だろう。 そういう考えの人が少数派でよかったですよ。 なんだかんだ言って、そういう我利に囚われている人間はそれほど多くありません。 聖人君子はいないけれど皆さんそこそこ善人です。 まあ、羨む人にとっては誰かが得しているように見えるの気になって仕方がないんでしょうね。 そんな録でもない生き方を羨みつつルサンチマンを垂れ流す人生、そういうのかなり恥ずかしいものだと思います。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151313
noname#151313
回答No.1

なんて回答してほしいんですか。慰めてほしいんですか。 あなたがそう思うのは自由です。 日本では思想の自由が憲法で保証されているので、何と思おうと誰にもあなたの考えを否定する権利はありません。良かったですね。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の哲学にご意見お願いします

    一、 産まれた以上、一生親を大切にする 一、 良い人には富を、悪には貧困を 一、 運や、良心的な成功者を妬む事はしない、する者は全て悪である 一、 悪は殺しても、自分も後に死ねば善である 一、 人生の損得は金だけでなく、いかに道を楽しめるかでもある、得は、金と道を両方手にれる事     一、 下から目線で謙虚に生き、腹で殺害を計画するのは、悪ではない 一、 人生は騙し合いであるが、下手な騙し人は死ぬべきである 一、 群れて生きる事は、自分を馬鹿にしているとみなす。血縁関係に無い者以外はすべて群れだ 一、 人生の価値や勝ちはいったい何か本当に分からない。負けなら分かる。満足してない自分だ。 一、 他人に多数派以外の価値感を押しつけるのは愛で無く、悪である。 一、 開き直れば、人生も哲学も何の意味がないが、開き直るのは死ぬ直前でいい。 一、 善人にやさしく、悪や屑に厳しく 一、 犯罪に軽いも思いもない。全てが死刑で良いと思う 一、 他人に絶対真似できない芸を持つ者以外、全てが失敗者である 一、 負けは、全て自分の責任であり、外部に騙されても、外部に負けた自分の負けである。 一、 正当でない競争や勝負の負けは負けで無く、同じく不正当に敵を殺せば勝ちである。 一、 目には目を。歯には歯を。しかし基本的に、善にはより多くの善を悪にもより多くの悪を。 一、 死ねば極楽、負ければ地獄。 一、 努力や思考や前向きな心を持たない者は、死ぬべきである。 一、 何時死んでもいいような心構えを持たない者は、即刻死ぬべきである。 一、 自分さえよけりゃ良いのは当たり前、当然自分だけ悪くても、良い行動を1秒足らず取る事 一、 かっこつける人生を気取る人間は、生きる価値が無いので消えていい。 一、 卑しい心は相手に見せない事。見せたらもう一生終わりである。 一、 白いものを黒と言うのは死に値する 一、 運で生きるのは多いにけっこう、そうでなく富を得るのは全てが悪 一、 成功は努力なしに得るべからず 一、 同情の心は、持っても、妬みを持つ者は死ぬべきである。 まだ、たくさんありますが、これくらいにしておいて、おかしなことあれば、意見下さいお願い致します

  • 人生の目標とは?

    20代前半の者です。 あなたにとって人生の目標とはなんですか?? 是非本音で教えてください。人それぞれあると思います。 ちなみに、私にとっての人生の目標は、 (1)世界中旅すること (2)世界一かっこいい男性と結婚すること (3)その男性と最高の家庭を築くこと                    です!(^^)

  • ウソをつかれます。。。

    今、少しだけ気になっている人がいます。 その人は私のことが好きみたいですが自分のかっこ悪い姿を見られたくないせいかウソをついてきます。(今まで2回位) 例えば本当は仕事がクビになって送別会があったけれど 本人は会社の人の送別会に行ってきた。。とかウソを言いました。 私に嫌われたくないとか言いたくないことも、もちろんあると思い仕方ないかなあ~とも思うしウソは嫌とも思います。。 みなさんはどう思いますか?教えてください☆

  • 人生、負けた気がします。(助けてください)

    自分には友達がいません、イジメをされ1人になりました。 今俺を虐めてきた人間は最高に人生を楽しくやっています。お洒落して、沢山友達と色んな所へ行って…それに 比べて自分は毎日家にこもり色んな事を考えています。 どんなに、努力しても(格闘技を始めましたが二年で辞めました)頑張っても(自立したいと思い1人で四泊の国内旅行にいきました)周りが輝いて見えて仕方ありません。 自分は、高校を出たら東京に行きます。 それは、地元の奴らを見返す為、また自分と言う人間を一度リセットしたいからです。 自分は、周り以上に幸せに最高の人生を送りたいです。絶対に負けたくありません。 でも、今の自分にはお金も何もありません。 見た目も中身も美しく、最高の人生を送るにはどうしたらいいのでしょうか? また、根本的な話ですが、 自分は、かなり地元でも有名なくらい嫌われ者です。 人としてつまらないとも言われますが、 人間関係があまりにも雑で人に嫌われるような行動しか取らないみたいです。 こんな自分をどうにかしたいと思うのですが、ありのままで嫌われるなら嫌われるでもういいんじゃない?と親に言われた事もありました。 どこに行っても嫌われる・・・恋人だろうが何だろうが自分みたいな人間を好きになってくれた人を見た事がありません。 どうしたらいいのかこんな所で聞く自体どうかと思いますが、本当にどうしたらいいのか分かりません。 やはり上手いやり取りが出来ないと友達って出来ないんですかね。 アドバイスお願いします

  • 正直なものは得をするというのは嘘?

    こんにちわ 芸能人のサイトをみてふと思ったのですが 昔話とかでは正直に言うと金の斧をもらえたり、桜の枝を 折っても逆に誉められたり・・と正直者が得をするという 逸話が多いですが現実では違うような気がします。 たとえば全く同じ犯罪を犯したとしても反省し正直にいって逮捕される人と、反省しないで嘘をついて 証拠不十分、事実関係がはっきりしない などで不起訴になったりするような事件があるんじゃないかとおもいます。 簡単な例でいうと仕事、学校などでも同じ欠席するのでも正直にさぼりというのと、風邪をひいてというのでは明らかにサボりといったほうが評価を落とすだろうし・・ 世の中そういうものですか? 正直者が得するというのは嘘ですか?

  • 世の中のスパイラル

    幸せなやつは一生幸せ、勉強面も生活も恋愛も。 不幸なやつは一生、負の道を歩く。不幸な人にも一つくらい幸運なことが起こると言うけどその幸運も結局は元々、不幸せな人生なので幸福にはなれないようになっている。 結局世の中はみんな幸福なんてありえないのか。 私は衣食住さえあれば恋愛だろうと上手くいかなくても平気なのは納得出来ません。 皆さんの意見をお願いします。

  • 許せない人/一生会いたくない人

    人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? そういう時は許す努力や何か努力をしますか?

  • 日本語から韓国語に訳してもらいたいです!

    韓国アイドルへ手紙を送りたいです! 翻訳機会では上手くいかなかったです。 手紙なので自然な言葉で訳して欲しいです! お願いします! ↓ ○○。 ○○のことが本当に好きなんです。 言葉では言い表せません! ○○に出逢えた私は本当に幸せです! これからも応援し続けます! ダンス最高です! 誰よりも愛しています。 ○○。 ○○の笑顔はほんと可愛いです(ハート) 周りの人を幸せにできるその笑顔。 私はたくさん救われました! ○○を見ていると私まで笑顔になれるんです。 これからも最高の笑顔見せてください! ○○。 ○○の優しい表情は最高! 甘くて優しいその表情にすぐ虜にされました(ハート) どれだけ時間が経っても○○の表情を忘れられません。 テレビで見せるその真剣な表情、優しい表情本当に大好きです! ○○。 ○○のラップは最高です! 聞いててとても元気になれます! 他のグループのラップを聞いても、やっぱり○○のラップが1番でした! これからもかっこいい姿見せてください! 応援してます! ○○。 ○○の歌声は誰にも負けない。 私は誰よりも○○の歌声を愛してます。 本当に聞いていると幸せな気分になれるんです。 ○○の歌声は○○を好きになった理由の一つです。 歌手になってくれてありがとう。 ○○。 ○○の何でも一生懸命にやる姿。その姿がどんなにかっこいいか、説明し切れません! 本当にかっこいいです!ダンスも歌も上手で。 完璧すぎます!(ハート) これからも日本にたくさん来てね。 ↑ 長くて申し訳ございません! でも本気なんです! どうか、お願いします! このグループが大好きなんです! でも自分一人では上手くいかなくて…

  • 一番大切にしているものはなんですか?

    あなたが一番大切にしているものはなんですか? 私は真心です。 小さい頃、両親は私たち家族のために一生懸命に働きました。 仕事ばかりして遊んでくれなかった両親を嫌いでした。 私はお金さえあれば、「父母も私と遊んでくれる」と思ってかわいい守銭奴になりました。「心」よりも「お金」の人生を送ってきました。 このごろはお金も大切だけれど、好きな仕事をして、好きな人と暮らすのが幸せだと思えるようになりました。

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。