• 締切済み

北朝鮮と日本

北朝鮮の金正日が亡くなった時、国民は泣きましたよね 日本の総理大臣が亡くなった場合、やっぱり日本国民は泣くのでしょうか?

noname#152702

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

銀座辺りで“乾杯”する奴はいても“泣く”奴はいないでしょう。これも“人格”のなせる業?  あの国では、そんなことをすれば『銃殺』です。実際そうなった軍幹部もいたらしい。  日本でよかったと“乾杯”しましょう。

質問者

お礼

そうかもしれませんね ありがとうございました

• hekiyu
回答No.3

ああいうときは、泣く、それも身をよじって 激しく泣くのが風習です。 まして、元首なのですから。 日本にはそういう風習はありません。 黙って静かに涙を流します。 そんで、総理大臣ですが、親しい人は 泣くでしょうが、多くの国民は、そうか と思うだけで、すぐに忘れるでしょう。 ただ、在任中に亡くなると、有名になったり します。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.2

泣いたのはTV用です。 それでも彼は元首です。 日本の元首は天皇です。 総理大臣ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• image123
回答No.1

昭和天皇が亡くなれたときは、静かに涙をながした日本人は多くいました。 封鎖された特殊社会の北朝鮮では、戦前の日本天皇陛下以上の扱いなので、泣かなければ「非国民」でしょうね。普通の庶民の葬式でも、泣きながらアイゴーの連発を職業にしている「泣き女」が活躍していますし。

質問者

お礼

ありがとうございました