• 締切済み

北朝鮮の考え。

北朝鮮って何を企んでいるんでしょうか??日本に攻め込むとか、アメリカと戦争するとか。後、金正日氏に対してのク―デターとかは考えられないんでしょうか??

みんなの回答

noname#5551
noname#5551
回答No.5

北朝鮮軍が「いざ戦争!」となったら、武器を持った兵士たちは、アメリカや日本に向かう前に、自国民を省みないで自分の体脂肪率ばかり上げまくっているボスをやっちゃうのでわ??? ということで、今のところ“オドシ目的9:本気の戦争目的1”あたりかと。 この先さらにテンパったら分かりませんけども。 (個人的には戦争よりも、あの国がツブれた時に日本海沿岸に武装難民が大量に押しかけてきた時のほうが心配です) ただ単純に「戦争したがりでアブナイ国」というなら、現時点は北朝鮮よりもイラクよりもアメリカが一番アブナイと思います。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も、金正日が滅びるのは、軍がクーデターを起こすだろうと思ってます。確かに、朝鮮の人には悪いですが、大量の難民が日本に押しかけてくることを想像すると、恐怖を感じます。

• rikey
回答No.4

日本に攻め込む、アメリカと戦争になるってことは「最後の手段に出る」ってことですよね。いくら北朝鮮がまともな国じゃないからって「最後の手段」に出る可能性はないです。 北朝鮮が危険だ危険だといってる人たちの方が危険です。北朝鮮をこんな国に育てたのは韓国、日本、アメリカなどです。北朝鮮が攻めてきたらどうしようとか考える前に北朝鮮と平和的に解決するためにはどうするべきかって考えるべきです。北朝鮮が攻めてくるから危ないといってる人は考え方が根底から間違ってます。冷静に考えたら北朝鮮に日本にダメージをあたえるほどの力はないってことが分かります。 それとなかなか興味深いHPがあるので見てください。2003年どの国が一番危険かってアンケートです。今のところ北朝鮮9.7パーセント、イラク12.9パーセント、アメリカ77.4パーセントです。しかもアメリカメディアのアンケートです。

参考URL:
http://www.time.com/time/europe/gdml/peace2003.html
gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。北朝鮮は何を考えてるんですかねぇ??アメリカも、強引にイラクを攻めるつもりらしいですね。僕的には、ブッシュが一番危険かと・・・。

回答No.3

私も北朝鮮の企みはよくわかりませんがアメリカから悪の枢軸国と名指しされ同じく悪の中軸国と名指しされたイラクはアメリカ及びイギリスから武力で武装解除と現フセイン政権の転覆を計画。 当然、北朝鮮もイラクの次は我が身と思いますが北朝鮮が朝鮮半島の武力統一の試み又は韓国から攻められた場合、後ろ盾の中国政府(韓国と国交正常化)との軍事協定は中国軍は直接参戦はしないし武器の援助もしない、ロシア政府(韓国と国交正常化)も同様の軍事協定だと思います。 北朝鮮は軍事的には国是の朝鮮半島の統一は中国及びロシアの後ろ盾がないので不可能と同時に国是を変えると即ち韓国を独立国家として認め休戦ラインの38°線から両軍が引き上げ非武装地帯とする平和条約を結べば軍の崩壊が始まると思います。 一方北朝鮮の経済は北朝鮮への最大の経済支援国(石油120万トンの内60万トンは無償で残り60万トンは援助価格で現金払い)の中国政府もこれ以上の援助増額負担には難色を示していると思います。 ロシア政府はソ連崩壊後はソ連当時のように貿易の債務超過の棒引きはないし全て現金取引で東欧の社会主義経済圏の崩壊で輸出の激減。 北朝鮮は軍事的、経済的に孤立しているので核武装を取引カ-ドにしてアメリカから軍事的、経済的保証を取り付ける為に色々頑張っていると思いますよ。

gachapink
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。これからのアメリカの対応を注目して行きたいと思います!!

• nika
回答No.2

北朝鮮って何を企んでいるか? 答えは韓国を味方にすえた戦争です。(自国では到底勝てないから、できればロシアに支援してもらいたいと願っているはず) 現在は宣戦布告に対する大義を模索していると思われます。 1)安保理の決議 2)アメリカの攻撃 はっきりとした大義があれば、歴史に汚点は残りませんから。 しかし、きっかけはいろいろ考えられます。 北朝鮮ミサイルの発射(誤爆)、日本の自衛隊派遣、韓国の北支援中止、アメリカの空爆。 金正日氏に対してのク―デターは、自国による清算ですから一番いいのですが、可能性を増大するためには、隣国の北に対する制裁の強化が必要でしょう。 ほんとうに戦争は起きるか? 起きると思います。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。ロシアなんかが北朝鮮にたいして、味方なんかするんでしょうか??戦争は起きるんですよね・・・。日本もなんかしら巻き添えをくらいそう・・・。

• digitalian
回答No.1

日本を攻撃することは視野に入れていると思います。国内情勢が手詰まりになった場合、そうならざるを得ないのではないでしょうか。ですから、アメリカの一部のメディアには、日本は核武装をすべきだとする論調があります。 北朝鮮は、直接アメリカと戦争する気はまったくないでしょう。北朝鮮の勝ち目は 0%です。半日で北朝鮮は降伏するか、さもなくば国は滅亡します。 クーデターは大いにありえると思います。また、そうなった場合、難民が中国・韓国・日本に大量に押し寄せるでしょう。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。日本が攻め込まれたら、日本だけでは確実に勝ち目はないですもんね。しかし、日本に攻め込んだら、北朝鮮も金正日体制も滅びてしまうと思うのです。独裁者が一番嫌うのは、自分が死ぬ、滅びることだと言いますし、金正日がそんなんするかなって??すみません。自分から質問しておいて・・・。