• 締切済み

塾の先生

私は塾の先生がニガテです。 真面目で優しくてすごくいい先生ですが 真面目すぎて優しすぎて そして気が弱いところもあるので 生理的に無理というか………。 そんなときに変な噂を聞いてしまい もっとニガテになってしまいました…。 気持ち悪いって思っちゃうように なりました…(T_T)(T_T)(T_T) 普通に接すれるのは接すれるけど やっぱり…ニガテです…。 そんな自分がすごくイヤです。 一生懸命教えてくれてるのに…。 どうしたらいいと思いますか(T_T)?

みんなの回答

回答No.5

No4です。 深刻みたいですね。ぼくはてっきり「嫌よ嫌よも好きのうち」だと思いまして、変な回答をしてしましました。ごめんなさい。で、本気で(生理的に嫌い)なのなら治す、すべは無いですよ。それだったら他の回答者さんの言ってる通り、その先生から離れるしかありませんね。早いうちに親に相談して「塾」を変わりましょう。そうしないと男性不審にでもなればこの先、恋愛も出来なくなります。最悪の状況は回避しないと大変なことになりますよ。 ※ もし「塾」を変わるのが困難なときは、クラスを変えてもらうか、先生自体を変えてもらうかのどちらかですね。親から塾長に相談してもらってください。最悪は塾を退塾することも考えなくておく必要がありそうですね。自分で悩んでも解決できるレベルは既に超えています。言いにくいかもしれませんが親に相談してください。それが最善の策だと思います。

回答No.4

何をバカなことを書いているのですか。本当は先生のことが好きなんでしょ。その先生が誰にでも優しくするから嫉妬を焼いてるだけですよ。自分の身持ちに向き合ってください。逃げていても成長はありませんよ。 >どうしたらいいと思いますか(T_T)? 苦手意識を解消するのは簡単です。その原因を受け入れること。つまり許してあげることです。この場合なら、先生が誰にでも優しくするのは仕事だから仕方無いんだと思ってあげてください。良い先生じゃないですか。せっかくこんな先生に教えてもらえるのだからその関係を大切にしてください。 ※ ゆれる年頃ですね。誰にでもある悩みです。心配しないでも大丈夫ですよ。勉強に目を向けてたらそのうち気にならなくなるから、頑張ろうね。

14exile14
質問者

お礼

やめてくださいそんなこと言うの。 嫉妬なんかじゃないんです(T_T) すごくイヤです、寒気がします(泣) でも、そう思われるのも 仕方ないかなと思います(T_T) 勉強に目を向けたいところですが 英語を教えてもらってるんですが 英語がめっちゃキラいに なってしまいました…(>_<) 先生のせいだなんて思いたくないですが …教え方もあんまり上手くないんです…

  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

人間誰しも生理的に受け付けない人はいるものさ。 あなたはいたって正常であり、むしろ若いのにできた人だなあ、って思うよ。 だってその先生の良さに気付きながらもその先生に嫌悪感を抱く自分を責めている。 なんとけなげな女の子だろう。 すでにあなたはその塾では勉強以上に大切な「人生経験」を学んでいるのさ。 つまり、苦手なタイプと接するときに自分はどういう行動をとるのか? またはどういう行動をとればいいのか? あなたが生きていく上でこれは避けて通ることのできない体験だ。 で、先に述べたとおりあなたの行動は正しいし、それでいい。あなたを変える必要などないし、あなたがそれ以上に悩むこともない。どうしてもだめだったら塾を変えるか辞めればいいだけの話、だとおじさんは思うね。

14exile14
質問者

お礼

そうなんですかね…(T_T) なるほど、確かに学んでますね…。 それがこれから生きていくうえで 大切なことですよね(´_`) もう少し頑張ってみます! ありがとうございました(^∀^)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

塾だからね。。 塾換えれば済むことだし 同じ塾の違う校舎に変更してもらう手もある 生理的に嫌なのはどうしても無理です 学校だったらそれはどうにかして乗り越えないといけないけど 塾だから あなたは利用者でありお客さんですからね 変な噂ってのも気になりますし・・ ご両親と相談して 転塾したほうがいいと思います

14exile14
質問者

お礼

違う先生にしてもらおうと それも考えたんですけど どう言うべきなのかわからなくて…。 それにやっぱり悪いなという気も…。 あ~確かに、お金も払ってますからね。 学校も払ってるけど塾からしたら私は お客さんですもんね(>_<)(>_<)(>_<) もう変な噂でドン引きです。 しかも私の友達(塾やめた子)も バイト先まで来てアドレス交換して メールがまた気持ち悪いんです(T_T) 大人しそうな顔して そんなことするところがまた イヤでイヤで………(泣)

回答No.1

 人を嫌いになることは本当はいけないことです。でも、自分でもいけないと分かっているので、許されることだと思います。上の行に書いてあるように、その先生の良いところを見ていればいいのです。  その先生がある日突然怒りっぽくなったり、優しい言葉をかけてくれない方が、あなたにとっての理想になるのでしょうか?

14exile14
質問者

お礼

確かに、怒りっぽくなったら それはイヤですね(´_`) びっくりしますねwww いいとこだけ見れるかな…。 もうちょっと頑張ってみます! ありがとうございました(^∀^)

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。

  • 塾の先生のことが好きなんです・・・。

    始めまして。 私は、中1の女の子です。 私、実は、塾の先生のことが好きなんです・・・。 このことは、誰にも言えなくて、gooに質問するのが初めてです。 先生とは、まあまあの仲なんですけどー・・・・。 別に、それほどカッコイイっていうわけじゃないんですけど・・・・・。 相談に、真剣にのってくれたりするやさしいところが好きなんです。 年齢とかは、わからないんですーーー(泣) 結婚してるかどうかも・・・・。 でも、話を聞いている限りでは、「夏休みは、実家に帰って終わった。」 とかいってるし・・・・・。 独身っぽいんですけどねーーー。 ・・・・・。 週1回の塾でしか会えないのがつらいです。 本当に大好きなんです。 多分、歳は15歳くらいは離れてるとおもうんです。 でも、先生と生徒の関係から、♂と♀の関係になりたい・・・。 わがままな願いだけど、付き合いたいんです。 どうしたら、女として見てくれるんだろう?? どこの誰でもいいです。 どんな小さなことでもいいです。 誰か、私にアドバイスくれると嬉しいです。 お願いします。 ※国語が苦手なんで、変な文章になってしまいましたけど、一生懸命かきました。

  • 塾の先生が好き(長文)

    初めまして☆私は中(3)の女の子です!どうぞよろしくお願いします(●^o^●) 私は今、塾の先生が好きです。 私の塾は個別指導塾で、私はその先生に数学を教えてもらっています。 先生は20歳の大学生で、バイトだそうです。可愛い感じですvv“憧れじゃないの?”と言われそうですが、“好き”です。先生のことを考えるとドキドキしたり、塾の前を通ると先生を探したりしてしまします。 普通、塾の先生って生徒に手を出すなと言われると聞きました。個別ならなおさら。 でも私は先生にアドレスを聞かれて、たまにメールしたりしています。 そして、模試などを受けると「授業じゃない日に自習室で答え合わせしようよ」って言ってくれて、実際にしてもらいます。 私は嬉しいです。でも、先生は何を思ってこう言ってくれているのでしょうか? 基本的には一生徒と見られているのは分かっています。 でも、アドレスは他の子には聞いていないようですし、彼女も(聞いたわけではないですが)いなさそうです。だからこそ余計“私だけ特別・・・?”って気になりますし、少し期待しちゃいます。 告白は考えていなくて、気持ちとしてはただ“先生が好き”です。 みなさん、第三者から見てどう思いますか?回答には必ずお返事しますし、まとまりがなくてわかりにくいと思うので補足もします。 キツくても良いので、ぜひご意見ください!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。

  • 塾の先生が好き

    閲覧ありがとうございます。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 私は高2、先生は大学生(5、6歳くらい差)で、付き合ってる人はいないようです。 彼は教えている生徒の皆に同じような態度で接しているし、特に私も好きな素振りを表に出していません。 ただ…自惚れかもしれませんが、巡回して皆の指導するときに、私の時だけ丁寧に教えてくれたり冗談なども言ったりしてくれてる?ような気がします。でも正直私が自惚れてるだけだなと思います…。 先生に迷惑を掛けちゃうから、なるべく気持ちを態度には出さないようにしてたし、塾講師と生徒、という関係を壊すつもりも無かったんです。 でもこの間、来年度に先生はもう塾からいなくなる(他に就職する)という話を急に聞きました。 このまま先生と離れるのがつらくてどうしようもないです。でも生徒である私が、先生にとって1人の女性としてみてもらえるでしょうか。 でもせめて伝えたいです。自分の気持ちを、先生が辞めてしまう前に伝えても構わないでしょうか?迷惑になってしまうでしょうか…。 こういう気持ちは初めてなので、どうすればいいか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 塾の先生になるには・・・

    塾の先生になるには教員免許っていりますか?? 最近教員免許とっときたいなって思ったんですけど、私の場合他学部の授業のたくさん履修しなければいけなくて結構きついと言われたし、教育実習の時期が就職活動の時期に重なって就活ができなくなるのでよく考えるようにと書いてありました。 私は塾の先生にはなりたいなって気持ちはあるんですけど、学校の先生のはなりたいとは思いません。もし、塾で教員免許がいらなかったら無理してとらなくてもいいのかなと思って・・・ アドバイスお願いします!!(>_<)

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 塾の先生が好き

    はじめまして☆ 私は中3で塾の先生のことが好きなんです!!大好きなんです!!! でも、塾とかの先生って生徒の気持ちとか迷惑そうだし、こんな気持ちのまま終わるのも嫌だし、本当に自分がどうすればいいのか分かりません!!! どうかこのバカ者に厳しいアドバイスをください!! ・・・・とか言って、ホントはやさしい回答がほしいんですけどね(笑) ・・・・ぁぁぁ・・私って本当に大バカ者ですね↓↓

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 塾の先生が気持ち悪い

    個別塾の先生が嫌です。 最初はいい人だなーっと思いけっこう素で話せてたんですがある時塾には内緒だけどインスタ交換していい?と聞かれ別にわたしは問題なかったのでいいですけどーって言って交換し進路について聞いたりしててラインでもいい?とそのあと聞かれLINE交換して質問したりしてたらある時その先生が先週から冷たくしてたの気づいた?と聞かれいや気づかなかったですというと嘲笑うかのように伝え方が悪かったかな?って言われ二つ言いたいことがあると言われ一つ目は私情で二つ目は塾のことなんだけど一つ目は便利屋扱いされてるようで不満ということと二つ目はそろそろ一般の受験やばいよと言われました。いやわたしは総合型公募型で忙しくいまは一般にあてる暇ないです。なんか怒りとストレスが一気に爆発して塾でその先生の前で泣いてしまいました。先生はけっこうあなた頑張り屋さんなんだねって焦ったようにしてて、辛かったよね〜って言われてなんか和んだ感じになりましたが家帰ってから改めて考えるとほんとに気持ちが悪いなっておもいました。だって利用するためにいますよね?塾の先生は?わたしに何を求めているの?って感じです。今受験生なのにさらにストレス与えないでほしいです。とにかく顔も見たくなくてほんとに生理的に無理なので塾やめようと思います。親には了承得てます。塾にはそのまま言った方がいいのかいうとなんか腹いせにされそうで… アドバイスもらいたいです。