• 締切済み

塾の先生

私は塾の先生がニガテです。 真面目で優しくてすごくいい先生ですが 真面目すぎて優しすぎて そして気が弱いところもあるので 生理的に無理というか………。 そんなときに変な噂を聞いてしまい もっとニガテになってしまいました…。 気持ち悪いって思っちゃうように なりました…(T_T)(T_T)(T_T) 普通に接すれるのは接すれるけど やっぱり…ニガテです…。 そんな自分がすごくイヤです。 一生懸命教えてくれてるのに…。 どうしたらいいと思いますか(T_T)?

みんなの回答

回答No.5

No4です。 深刻みたいですね。ぼくはてっきり「嫌よ嫌よも好きのうち」だと思いまして、変な回答をしてしましました。ごめんなさい。で、本気で(生理的に嫌い)なのなら治す、すべは無いですよ。それだったら他の回答者さんの言ってる通り、その先生から離れるしかありませんね。早いうちに親に相談して「塾」を変わりましょう。そうしないと男性不審にでもなればこの先、恋愛も出来なくなります。最悪の状況は回避しないと大変なことになりますよ。 ※ もし「塾」を変わるのが困難なときは、クラスを変えてもらうか、先生自体を変えてもらうかのどちらかですね。親から塾長に相談してもらってください。最悪は塾を退塾することも考えなくておく必要がありそうですね。自分で悩んでも解決できるレベルは既に超えています。言いにくいかもしれませんが親に相談してください。それが最善の策だと思います。

回答No.4

何をバカなことを書いているのですか。本当は先生のことが好きなんでしょ。その先生が誰にでも優しくするから嫉妬を焼いてるだけですよ。自分の身持ちに向き合ってください。逃げていても成長はありませんよ。 >どうしたらいいと思いますか(T_T)? 苦手意識を解消するのは簡単です。その原因を受け入れること。つまり許してあげることです。この場合なら、先生が誰にでも優しくするのは仕事だから仕方無いんだと思ってあげてください。良い先生じゃないですか。せっかくこんな先生に教えてもらえるのだからその関係を大切にしてください。 ※ ゆれる年頃ですね。誰にでもある悩みです。心配しないでも大丈夫ですよ。勉強に目を向けてたらそのうち気にならなくなるから、頑張ろうね。

14exile14
質問者

お礼

やめてくださいそんなこと言うの。 嫉妬なんかじゃないんです(T_T) すごくイヤです、寒気がします(泣) でも、そう思われるのも 仕方ないかなと思います(T_T) 勉強に目を向けたいところですが 英語を教えてもらってるんですが 英語がめっちゃキラいに なってしまいました…(>_<) 先生のせいだなんて思いたくないですが …教え方もあんまり上手くないんです…

• Jbonjin
回答No.3

人間誰しも生理的に受け付けない人はいるものさ。 あなたはいたって正常であり、むしろ若いのにできた人だなあ、って思うよ。 だってその先生の良さに気付きながらもその先生に嫌悪感を抱く自分を責めている。 なんとけなげな女の子だろう。 すでにあなたはその塾では勉強以上に大切な「人生経験」を学んでいるのさ。 つまり、苦手なタイプと接するときに自分はどういう行動をとるのか? またはどういう行動をとればいいのか? あなたが生きていく上でこれは避けて通ることのできない体験だ。 で、先に述べたとおりあなたの行動は正しいし、それでいい。あなたを変える必要などないし、あなたがそれ以上に悩むこともない。どうしてもだめだったら塾を変えるか辞めればいいだけの話、だとおじさんは思うね。

14exile14
質問者

お礼

そうなんですかね…(T_T) なるほど、確かに学んでますね…。 それがこれから生きていくうえで 大切なことですよね(´_`) もう少し頑張ってみます! ありがとうございました(^∀^)

• suuzy
回答No.2

塾だからね。。 塾換えれば済むことだし 同じ塾の違う校舎に変更してもらう手もある 生理的に嫌なのはどうしても無理です 学校だったらそれはどうにかして乗り越えないといけないけど 塾だから あなたは利用者でありお客さんですからね 変な噂ってのも気になりますし・・ ご両親と相談して 転塾したほうがいいと思います

14exile14
質問者

お礼

違う先生にしてもらおうと それも考えたんですけど どう言うべきなのかわからなくて…。 それにやっぱり悪いなという気も…。 あ~確かに、お金も払ってますからね。 学校も払ってるけど塾からしたら私は お客さんですもんね(>_<)(>_<)(>_<) もう変な噂でドン引きです。 しかも私の友達(塾やめた子)も バイト先まで来てアドレス交換して メールがまた気持ち悪いんです(T_T) 大人しそうな顔して そんなことするところがまた イヤでイヤで………(泣)

回答No.1

人を嫌いになることは本当はいけないことです。でも、自分でもいけないと分かっているので、許されることだと思います。上の行に書いてあるように、その先生の良いところを見ていればいいのです。  その先生がある日突然怒りっぽくなったり、優しい言葉をかけてくれない方が、あなたにとっての理想になるのでしょうか?

14exile14
質問者

お礼

確かに、怒りっぽくなったら それはイヤですね(´_`) びっくりしますねwww いいとこだけ見れるかな…。 もうちょっと頑張ってみます! ありがとうございました(^∀^)