• 締切済み

塾の先生が好き。。。それに。。。

こんばんは。 私は塾の先生が好きなんです。 その先生とは別に特別仲良しではないんですけど。。。 優しいところとか、気がきくところとか大好きなんです。 でもその先生はあんまり遊んでるかんじじゃあないし、 生徒とつきあったりしそうもないし。。。家柄もいいし。 告白したいけど、まだそんな段階じゃあないし。。。 今までずっと気持ちを殺してきたけど、なんとかしたい! でも自分の感情のまま行動したら先生に迷惑かけちゃう。。。 授業のとき気まずくなっちゃいそうだし。 どうしたらいいんでしょうか? それから、メール交換をしたいのですが、 どんな風に話をもちかけたらいいのかな? じつはその先生とは別に、クラスに気になる男の子もいるんです。 その人のどこが好きなのかわからないんだけど、なんか気になる。。。

  • pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

回答No.6

初めまして。長らく塾講師をしてます。うーん・・講師側から実情をばーっと並べていいですか? 意見を言うより、現実はこうだ・・と言う事を分かった上で考えて下されば良いと思います。 まず、メアド交換ですが、原則的にご法度です。生徒とトラブルが起きた時に本部側が対応出来ないし、保護者からクレームが来たら対処が出来ないからです。 講師⇒生徒の見方はまず、個人的な外見より中身を見ます。それも成績です。 講師はどんな子でも成績が気になるし、何とかしてあげなきゃ、と言う考えしか有りません。それで給料を貰ってるので。そこから生徒の様子や、家庭環境を感じてアドバイスしたくなります。あなたの先生に対する誠実な感じがしたのはそのせいでしょうか。 遊んでるとかは、そうですね・・基本的に夜間が仕事なんで、飲みに行く時間は無いと思います。相手が居ないw 休息の時間はもっぱら昼なんで、そこで好きな事をする時間が出来るでしょう。 お陰で私は大好きな野球観戦は平日行けませんし、リアルタイムでの中継中も教壇の前です>< 大学生講師なら分からないけど、専属の常勤講師ならまず告白しても会社を背負ってるので、無理かな・・生徒ってより、講師間の方が仲良くなるしな・・正直。 私は・・・もう一人の男の子の方が良いと思いますがね・・・   でも、恋愛は理屈じゃ通らないから、言うだけ告ってみたら良いとは思いますよ^^

noname#1675
noname#1675
回答No.5

仲良しでなくても、優しくて気が利いても、遊び人風じゃなくても、真面目そうでも、家柄がよくても男にはちゃんとエロ心があります。まして女子高生から告られてエロ心がウンともスンとも言わない男はいないでしょう。よだれもんでしょう。先生冥利でしょう。しかし、ばれたら首かもしれません。そしてあなたの親にばれたら速攻やめさせられるでしょうね、双方。そんなために金はらってるんじゃねーーって。そういうことまで考えちゃったらクラスの男の子の方がいいかもしれません。どちらにしても表面しか見ていないように感じるのは私だけ???

回答No.4

本当にその先生が好きなら、もう何も考えずに行動するべきだと思います。 先生のことが好きだから先生に迷惑かけたくない 気持ちはよくわかるし、そのあとの気まずさのことを 考えるのもよくわかります。 でも恋愛ってのは、それだけリスクの大きいものだから 付き合えたり遊んだりする時のうれしさがあるんだと思います。 だからほんとに好きなら、自分から行動を起こさないとなにも 状況は変化しないですよっ♪ それとクラスに気になる子がいて、でもどこが好きなのか わからないってことも悩む必要はないと思います。 気になるって事実だけでいいと思います。 いちいち好きになった理由なんて考えても見つからないよ! 人を好きになることはいいことです。 気になる人がいるのは幸せなことなんだよ。 そしてその人のどこが好きとかそういうことは、 実際会って喋ったり遊んだりして始めて思うことだと 思うから、とりあえず今は何かしら行動にうつすべきだと思います。 なにもせず、後で後悔するくらいなら・・・

回答No.3

つきあってても「どこが好きかわからない」何て言うのは良くある話。 それは普通のことだと思います。 今の状況から私が思うに、例えばどちらかと上手くいって付き合ったとしますね、 人間は無い物ねだりだから、付き合いだしてもふとしたときに「やっぱりあの人の方が・・・。」って思っちゃうと思うの。 あなたの場合、どちらが好きかわからないから、そう思ってしまう確率が大ですよね? 別に世間では良くあることかも知れないけど、ちょっと相手に失礼なんじゃないかと・・・。 クラスの男の子のこと好きかどうか自分自身の気持ちが確認できてから、どう行動するか考えてはいかかでしょう? 今の気持ちのまま動いても、後悔がつきまとうだけのような気がします。 頑張ってくださいね! o(^-^)o

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

他にも先生が好きって相談いくつかあってアドバイスは 同じになっちゃうんですけど。経験者として一言。 先生は大人なので感情のまま行動しても、うま~くかわされ 気まずくなるってことは無いと思います。 ただやっぱり嬉しい反面困っちゃうよね。 もしpyu-ちゃんが志望校合格のため通ってるんだったら 合格発表の後に告白するのが一番だね! 私はそうした。先生に褒められるがために頑張る! 結果は志望校は全部合格だったんだけど・・「妹みたいだから」ってあっさり。 私の気持ちはアイドルを好きになるような気持ちと同じなのでは と言われました。結構本気だったんだけどね。 でも15年経った今でも年賀状やり取りしてるよ。 この間二人目の子供が産まれたって言ってたっけな。 今までの人生の中でもあの時期はとても貴重な時期だったって 思うし、あの先生に出会えて本当に良かったって思います。 どんな結果であれpyu-ちゃんも15年後にそう思えるような 時期を過ごして欲しいなって思います。 やっぱり先生が今一番望んでることはpyu-ちゃんの成績UP!でしょ。 メールもそれまで我慢ってことで。ね?

  • astrochan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

かわいい恋愛相談ですね、と言ったら失礼でしょうか。 「塾は勉強する為に通う所で、男探しに行く所ではない!」 と親心では言いたいところですが、恋愛に場所は選べませんね。 pyu-さんはその先生に憧れているんでしょうね。 先生がおいくつなのか分かりませんが、大人の男性として気になるのでは? 先生とどうなりたいのですか? 告白だけしてスッキリしたいのか、告白して受け入れて欲しいのか・・・ 告白してお互いにいい関係になれればそれが1番なのでしょうが、 もし気まずくなると思うならば、貴女が塾を卒業するまで待つべきですね。 それは先生の為でもあり、貴女の為でもあります。 卒業するまで我慢して頑張って成績が上げれば、 先生も嬉しいでしょうし、貴女も塾に通った甲斐があるというものです。 そうゆう生徒が卒業したのなら先生も受け入れてくれるのではないですか? 塾に来て勉強もせず・・・では先生の見方が全然違うと思います。 メール交換の話の持ち掛け方もそうです。 分からない所を何度も質問に行くようにすれば、 熱心な生徒だと先生にも印象づくはずです。 こうして少しずつ仲良くなっていけばメール交換もできるようになるかもしれません。 塾という場所が場所なだけに、 勉強しながら成績も上がり、先生とも近づける。 貴女にとってはとてもいい方向にいけると思いますよ。 勉強も恋愛も頑張れちゃうのが若さです。応援していますよ(^^) 

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    20代の数学の塾の先生が好きです。 私は高一なので、今好きな先生が教えてくれています。 けど、来年からの文理選択で私は理系をとり、先生の授業を受けれなくなってしまいます。 もしかしたら、もう二度と会えないかもしれません。(塾で転勤みたいなものがあるので…) メアドも、聞いても教えてくれないらしいし、どうしたら良いのでしょうか? また、生徒から告白されるのは迷惑でしょうか?

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 塾の先生がすきです

    中三女子です 受験のために集団塾に通っていて、その塾の先生が好きです 2年生の初めくらいから先生がクラスの担当として英語を教えてくださっています その先生は27歳で既婚者です 私はある程度成績もよく県外受験なども検討しているので分からない所をよく聞きに行ったりしているので先生のお気に入りなのではないかと友達に言われます 先生のクラスになってから成績が上がり、勉強が楽しくなったので尊敬もしています 先生に好きだと気づかれないようにするためにできることはありますか? 私はとても顔に感情が出るタイプなので既に気づかれているのではないかと時々思うのですが、出来れば気づかれたくないのでなにか方法を教えてください また、塾講師の方に質問なのですがもし生徒からの好意に気づいたらどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 塾の先生を好きかもしれない

    今高校二年生です。 私の通っている塾は個別塾で、講師1対生徒2です。たまに1対1の日もあります。 私は英語と数学を受講していて、英語の先生は女性で、数学の先生が男性です。 その2人の先生が最近なんか仲良しなんです。 「2人がなんか仲良しだな~」と思いようになってから、なんだか数学の先生の事が気になりだしました。 それと同時に英語の先生のことが気にくわなくなってしまいました。なんか見るだけでムカつきます。 「数学の先生と仲良くしないで!」と思ってしまいます。 夏休み中は英語の先生のことが大好きで、数学の先生の事なんてどうでもよかったのに…。 前から数学の先生が他の生徒(女の子)と話していると、ちょっとヤキモチやいてたんです。 数学の先生は私の心配だけしててほしいのに!とか思ってしまいます。 しかもたぶん仲良くなったのは私が理由だと思うんです。 私は授業を真面目に受けていない時期があって、2人の先生を困らせていたので、2人で相談とかしてるみたいなんです。 一方の先生に話した話は、絶対にもう一人の先生の耳には入っているんです。 数学の先生に「友達と喧嘩した」と言ったら、英語の先生に「友達と仲直りした?」とか聞かれて、そうゆうの最強にムカつくんです。とにかく2人が仲良しなのはムカつくんです! 私はこれからあの塾でやっていくのが不安です。 数学の先生は11月に辞めてしまうらしいんですけど、仲いい2人を見たくないので11月まで塾を休もうかと思ってみたりしたんですが、その後も英語の先生のやって行けるか…。 私情が混じって勉強にならないけもしれませんし。 これは恋ですかね??それともただ嫉妬してるだけ? 皆さんの意見や、アドバイスをきかせてください。

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 塾の先生が怖いです・・・

    率直に言うと、塾の先生が怖いです。(ここからは先生Aとします)(私は中学生です) 私は数ヶ月前に塾に入ったのですが、最初の方は先生Aがなんとなく怖いと思ってただけでした。まぁこれくらい普通なのかと思っていて、特に何も感じていませんでした。 それから徐々に私も授業に慣れていき、だんだん当てられる回数も増えました。ある授業日、新しい事を先生Aが黒板で説明した後、すぐに練習問題を出してから私に解くように指名しました。私はまだちゃんとノートも取れていなく、しっかりと理解出来ていなかったので慌ててしまい、「こうかな?」と思った答えを言うと「はぁ?何考えてんの?まだ理解出来ないの?」と言われてしまいました。その時はびっくりしました。確かにノートを取るのが遅いのは私の責任ですが、習ったばかりなのにまだ理解できないと言われてしまうと困ります。 クラスの子が 先生Aって怖いよねー 間違えると怖すぎ とか 生徒に求めすぎなんじゃないの?生徒は先生Aが思ってるように全部上手く行くわけじゃないのに と口々に言っているのを聞きます。 他の生徒にも間違えると「は?」「こんな問題出来ないのか?」「はぁ・・・・有り得ない」「いい加減にしろ」などと言っていました。こういうのってどうなんでしょうか?先生Aは自覚しているんでしょうかね?確かに先生も生徒が勉強やるように必死なのだと思いますが暴言を吐くと怖くて塾に行きたくなくなり、やる気も出ません(半ば強制のような感じ)。ゆるい先生が良いというわけではなくて、間違えても丁寧に教えて欲しいのですが・・・質問も「こんなのも分からないのか?」と言ってくるのでしにくいです。 とりあえず今は重い足を引きずりながら塾には行っていますが「この先も続けられるかな・・・」と考えると先はまだ長いので、恐怖でくじけそうになったこともあります。また2,3日後にも塾はありますし・・・ 母にも相談したところ「今度その先生に直接会ってみたい。生徒に対する対応とかについても話してみたいな。」と言っていましたが、私が先生Aを嫌っている事を先生Aが知ったらこの後どう接してくるのか怖いです。 でもここは思い切って先生に言ってみた方がいいのでしょうか?他何かあったら回答よろしくお願いします。長文失礼しました。