• 締切済み

塾の先生が好き。。。それに。。。

こんばんは。 私は塾の先生が好きなんです。 その先生とは別に特別仲良しではないんですけど。。。 優しいところとか、気がきくところとか大好きなんです。 でもその先生はあんまり遊んでるかんじじゃあないし、 生徒とつきあったりしそうもないし。。。家柄もいいし。 告白したいけど、まだそんな段階じゃあないし。。。 今までずっと気持ちを殺してきたけど、なんとかしたい! でも自分の感情のまま行動したら先生に迷惑かけちゃう。。。 授業のとき気まずくなっちゃいそうだし。 どうしたらいいんでしょうか? それから、メール交換をしたいのですが、 どんな風に話をもちかけたらいいのかな? じつはその先生とは別に、クラスに気になる男の子もいるんです。 その人のどこが好きなのかわからないんだけど、なんか気になる。。。

• pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

回答No.6

初めまして。長らく塾講師をしてます。うーん・・講師側から実情をばーっと並べていいですか? 意見を言うより、現実はこうだ・・と言う事を分かった上で考えて下されば良いと思います。 まず、メアド交換ですが、原則的にご法度です。生徒とトラブルが起きた時に本部側が対応出来ないし、保護者からクレームが来たら対処が出来ないからです。 講師⇒生徒の見方はまず、個人的な外見より中身を見ます。それも成績です。 講師はどんな子でも成績が気になるし、何とかしてあげなきゃ、と言う考えしか有りません。それで給料を貰ってるので。そこから生徒の様子や、家庭環境を感じてアドバイスしたくなります。あなたの先生に対する誠実な感じがしたのはそのせいでしょうか。 遊んでるとかは、そうですね・・基本的に夜間が仕事なんで、飲みに行く時間は無いと思います。相手が居ないw 休息の時間はもっぱら昼なんで、そこで好きな事をする時間が出来るでしょう。 お陰で私は大好きな野球観戦は平日行けませんし、リアルタイムでの中継中も教壇の前です>< 大学生講師なら分からないけど、専属の常勤講師ならまず告白しても会社を背負ってるので、無理かな・・生徒ってより、講師間の方が仲良くなるしな・・正直。 私は・・・もう一人の男の子の方が良いと思いますがね・・・   でも、恋愛は理屈じゃ通らないから、言うだけ告ってみたら良いとは思いますよ^^

noname#1675
noname#1675
回答No.5

仲良しでなくても、優しくて気が利いても、遊び人風じゃなくても、真面目そうでも、家柄がよくても男にはちゃんとエロ心があります。まして女子高生から告られてエロ心がウンともスンとも言わない男はいないでしょう。よだれもんでしょう。先生冥利でしょう。しかし、ばれたら首かもしれません。そしてあなたの親にばれたら速攻やめさせられるでしょうね、双方。そんなために金はらってるんじゃねーーって。そういうことまで考えちゃったらクラスの男の子の方がいいかもしれません。どちらにしても表面しか見ていないように感じるのは私だけ???

回答No.4

本当にその先生が好きなら、もう何も考えずに行動するべきだと思います。 先生のことが好きだから先生に迷惑かけたくない 気持ちはよくわかるし、そのあとの気まずさのことを 考えるのもよくわかります。 でも恋愛ってのは、それだけリスクの大きいものだから 付き合えたり遊んだりする時のうれしさがあるんだと思います。 だからほんとに好きなら、自分から行動を起こさないとなにも 状況は変化しないですよっ♪ それとクラスに気になる子がいて、でもどこが好きなのか わからないってことも悩む必要はないと思います。 気になるって事実だけでいいと思います。 いちいち好きになった理由なんて考えても見つからないよ! 人を好きになることはいいことです。 気になる人がいるのは幸せなことなんだよ。 そしてその人のどこが好きとかそういうことは、 実際会って喋ったり遊んだりして始めて思うことだと 思うから、とりあえず今は何かしら行動にうつすべきだと思います。 なにもせず、後で後悔するくらいなら・・・

回答No.3

つきあってても「どこが好きかわからない」何て言うのは良くある話。 それは普通のことだと思います。 今の状況から私が思うに、例えばどちらかと上手くいって付き合ったとしますね、 人間は無い物ねだりだから、付き合いだしてもふとしたときに「やっぱりあの人の方が・・・。」って思っちゃうと思うの。 あなたの場合、どちらが好きかわからないから、そう思ってしまう確率が大ですよね? 別に世間では良くあることかも知れないけど、ちょっと相手に失礼なんじゃないかと・・・。 クラスの男の子のこと好きかどうか自分自身の気持ちが確認できてから、どう行動するか考えてはいかかでしょう? 今の気持ちのまま動いても、後悔がつきまとうだけのような気がします。 頑張ってくださいね! o(^-^)o

• yuko6
回答No.2

他にも先生が好きって相談いくつかあってアドバイスは 同じになっちゃうんですけど。経験者として一言。 先生は大人なので感情のまま行動しても、うま~くかわされ 気まずくなるってことは無いと思います。 ただやっぱり嬉しい反面困っちゃうよね。 もしpyu-ちゃんが志望校合格のため通ってるんだったら 合格発表の後に告白するのが一番だね! 私はそうした。先生に褒められるがために頑張る! 結果は志望校は全部合格だったんだけど・・「妹みたいだから」ってあっさり。 私の気持ちはアイドルを好きになるような気持ちと同じなのでは と言われました。結構本気だったんだけどね。 でも15年経った今でも年賀状やり取りしてるよ。 この間二人目の子供が産まれたって言ってたっけな。 今までの人生の中でもあの時期はとても貴重な時期だったって 思うし、あの先生に出会えて本当に良かったって思います。 どんな結果であれpyu-ちゃんも15年後にそう思えるような 時期を過ごして欲しいなって思います。 やっぱり先生が今一番望んでることはpyu-ちゃんの成績UP!でしょ。 メールもそれまで我慢ってことで。ね?

• astrochan
回答No.1

かわいい恋愛相談ですね、と言ったら失礼でしょうか。 「塾は勉強する為に通う所で、男探しに行く所ではない!」 と親心では言いたいところですが、恋愛に場所は選べませんね。 pyu-さんはその先生に憧れているんでしょうね。 先生がおいくつなのか分かりませんが、大人の男性として気になるのでは? 先生とどうなりたいのですか? 告白だけしてスッキリしたいのか、告白して受け入れて欲しいのか・・・ 告白してお互いにいい関係になれればそれが1番なのでしょうが、 もし気まずくなると思うならば、貴女が塾を卒業するまで待つべきですね。 それは先生の為でもあり、貴女の為でもあります。 卒業するまで我慢して頑張って成績が上げれば、 先生も嬉しいでしょうし、貴女も塾に通った甲斐があるというものです。 そうゆう生徒が卒業したのなら先生も受け入れてくれるのではないですか? 塾に来て勉強もせず・・・では先生の見方が全然違うと思います。 メール交換の話の持ち掛け方もそうです。 分からない所を何度も質問に行くようにすれば、 熱心な生徒だと先生にも印象づくはずです。 こうして少しずつ仲良くなっていけばメール交換もできるようになるかもしれません。 塾という場所が場所なだけに、 勉強しながら成績も上がり、先生とも近づける。 貴女にとってはとてもいい方向にいけると思いますよ。 勉強も恋愛も頑張れちゃうのが若さです。応援していますよ(^^)