• ベストアンサー

妻の家出について・・・

j-john64の回答

  • j-john64
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.5

こんばんは 8月から、離婚の話が持ち上がっていたんですよね? 4ヶ月の間に、話し合いとかで離婚をどうするか、道が見つからなかったんでしょうか? 私は、1月初旬に離婚話が浮上し、夫婦の話し合いで決めた事を元旦那が守れなく、3度の勧告をしても無駄だったので、話し合いにならないと判断し、5月末に同じように子供を連れて家を出ました。 家族・夫婦・親子の生活の行き違いは、当事者にしか解りません。 心配なのは解りますが、奥様もかなり考えた上での行動でしょうから、連絡が来るまで待っているしかないかと思いますよ。 そして奥様たちも、母子で悠々と楽しく生活では無いと思います。子供を抱えて、不安なんじゃないでしょうか? ごめんなさい、アドバイスになってないですね・・・。

atsushi_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在も家出中ですか?それとも離婚されたのでしょうか? 彼の奥様も辛いのかなぁ。貴殿も子供を連れて家出したのですよネ。逆にご主人が子供を連れて家を出たら貴殿はどうなるでしょうか?今まで家族で居た空間に一人ぼっちになってしまう孤独感って味わったことありますか?自分の子供が居るのに会えない声も聞けない苦しみって味わったことありますか? 何故彼女はそこまで一度愛した男性に対して冷血になれるのでしょうか?男なら絶対に出来ないことだと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 家出した妻と子供の探し方

    今年の2月末に会社から普段通り帰宅すると、妻と子供が家出をしていました。 家出した時の状況は、妻と子供の携帯電話が初期化された物と、健康保険証がリビングのテーブルの上に置かれていました。 直ぐに妻の実家に連絡をしましたが何も知らない状況でした。 持ち出した私物は、妻の洋服全てと、子供の普段着と学校の教科書等、2人の靴全てが有りませんでした。 警察に捜索願を出し4日目に見つかったとの連絡が有りましたが、本人(妻)の意思で居場所や連絡先は教えてもらえませんでした。 警察が見つけた時は事故や事件関係ではない状況で見つかったらしいのですが、詳しい事は何も教えられないとの返答しか有りませんでした。 子供は中学2年生で4月から3年生になるはずでしたが、家出後に1度も登校しておらず、学校側も妻や子供との連絡が取れない為、学校の名簿から削除されてしまいました。 警察に再捜索願を出しましたが、警察は人探し機関とは違い、事件性や事故等が無いと探してはくれないみたいです。 人探し専門の探偵等にもお願いしようと考えていますが、見つかるまでの時間にもよるそうですけど、かなり高額な料金が掛かるみたいです。 市役所で住民票を取ってみましたが、家族全員での物では既に妻と子供の名前は載ってこなくなっていました。 本籍による書類を取ってみた所、世帯を別にして自分と同じ住所に変えていたようです。 家出をした理由が解らずに家を出ている事が一番の気がかりです。 妻の実家や妻の姉妹にも何も連絡は今でもないとの事で家族全員が心配しています。 警察や探偵での捜査以外で良い方法を知っておられる方、知恵をお貸し願います。

  • 妻の家出

    大阪に住むサラリーマン40歳男性です。結婚して15年になり2人の幼い娘がいるのですが、今年の春に2歳下の妻が突然体調不良(精神的な理由)との事で子供を連れて実家に帰ってしまいました。すぐに相手の実家(東京)に行き何が原因なのか問い詰めようとしましたが精神的不安定を理由に会おうとせず母親もそれを容認しているようです。以来携帯メールのみでのやり取りが続き、現在に至ります。子供に会いたくてたまらなく半年余りたって必死にお願いして子供に会わせてもらえたのはたったの1回だけです。最近になって妻側の雇ったと思われる弁護士から、生活費を入れる事、また応じなければ給料から差し押さえる旨の手紙が届きました。自分としてはもとの生活(子供たちと一緒の)に戻りたい一心ですし戻ってくれることが前提なら毎月の生活費は当然渡します。出て行った原因はいまだにわかりません。(浮気・借金・暴力等はもちろんありません)。こちらとしては、妻は無理でも子供だけでも返してもらいたい気持ちでいっぱいです。毎日寂しい思いで生活しています。今後どのようにすればいいのか万策尽きはてた思いです。又、こちらも弁護士さんに相談すべきでしょうか。どなたかご助言をお願いいたします。

  • 妻が包丁を持って家出

    妻との喧嘩でたった今妻が包丁を持って 車に乗って行ってしまいました。 子どもを抱えていたため制止できず。 こういう場合警察に電話すると協力してくれるものでしょうか? どなたがご存じの方、教えてください。

  • 妻が家出しました・・・

    先週金曜日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。 その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。 どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。 この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。 ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。 おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 妻が家出しました・・・

    先日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。 その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。 どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。 この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。 ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。 おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 妻突然の家出

    よろしくお願いします。 夫50過、妻40半ば、長男6歳、結婚7年目 妻が長男を連れ突然実家に移り1か月が経ちました。 私(夫)が帰宅すると2人のものは全て無く離婚を考えると手紙がありました。 翌日、妻の実家のそばで2人だけで話しましたが、 1)時々怒るとき怖い、2)子供に悪影響が、3)私は耐えるタイプの人間じゃない、 と言われました。 妻は特定疾患を患っていて疲れやすく、長男にも遺伝しています。妻は自責の念と共に長男との密着を強めていきました。 私は家では無口でした。しつけ面で時々子供を叱る際、妻が理由も聞かず全面的に私を否定することが続き、妻との議論が苦手になり、家では気配を殺していました。私と子供とは極めて良好です。 不倫・暴力は一切ありませんが、妻への思いやりが欠けていたことは痛感してます(常に理路整然の妻に苦し紛れの心無い言葉を発したことはあります。レス4年程)。 2週間後2度目に話し合ったときは謝罪しましたが、考えは変わらないと。妻の実家には80歳の母が一人で住んでいます。別居後、妻が長男に今回のことを説明後不安定になり祖母を怒鳴り散らす場面が増え祖母が疲弊していると妻から聞きました。それは私のマネをしているせいと。。 教育面では、文献を多く読み専門知識を活用する妻の方針と "時には厳しく" という私の経験上の方針が対立してはいました。妻の本も読んだことがありますが、人それぞれで参考までと感じました。「だいたい考えが古い。教育に無知な人に意見は言われたくない」と私の考えは一切考慮されません。時々怒る程度で普段は優しいムラ(波)がよくないとも言われました。 健康上の理由と長男を暫く見守る必要から妻は秋まで就職せず、私から生活費を送れと。義母の年金・義父の遺産もあると。 妻は、私と会話するときは常に鼻で笑いながらでした。妻の癖です。これを子供の前でやられるので私は怯えた犬のような状態で軽く吼えて逃げるわけです。よくお風呂で子供に「ママはパパより強いね」と言われてました。二人とも子供に怒鳴ったことはありません。私が妻に吼える様を子供が見ていてマネをしているというのが妻の評です。 晩婚ですので、いい年をして妻の幸せを顧みず意地を張り苦悩している自分を良しとし結果家族を不幸に。。会話の重要性を痛感しています。 妻はプライドが高く自分で決めたことを思い直すことはなかなかしないタイプですが、私としてはやり直したいと思っているので妻を尊重しながら時間をかけて説得していきたい思っています。よく笑っていた妻に戻れるように厳しいとは思いますが精一杯やってみようと。 お若いご夫婦が必死で生きていることに比べると、全くお粗末で甘く情けない極みです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? 皆さんのご意見はどうですか?

  • 家出した妻を取り戻せる?

    先日入籍したばかりの妻のことで相談します。 妻は躁うつ病で、それを承知で入籍したのですが、 操状態の時(興奮時)に対応のまずさ(強くしかる・怒鳴る)等をしてしまい、家出してしまいました。 数日後、居場所はわかったのですが、向こうの親が合わせてくれません。 本人の精神状態からすると、しばらくすると落ち着くと思うので、気持ちが落ち着くまでそこにおいておくのも手かも知れませんが、 親が一方的に離婚を要求してます(もとは興奮状態の妻が言い出したのですが・・・・)。 結婚とは我慢の連続だと思うので、こんなことで離婚させられていたら、僕も妻もたまりません。 妻は外部との接触を絶たれていて、軟禁状態のようです。 警察は家出人捜索願をだしたら?といっています。 法律的には夫である自分が、親から制止されているのを振り切って会いに行ったりする事は可能でしょうか? 会って謝罪すれば、気持ちは伝わると思います(現状では連絡手段を絶たれています)。 また、(親等に反して)多少力ずくでも連れて帰ることは可能でしょうか? もちろん、本人とは合意しなければいけませんが。 よろしくお願いいたします。

  • 家出した妻を探しています。

    ある日、妻と口論になったのですが次の日になると生活費と子供を連れてかれ私をDV扱いにして戸籍を勝手に移動して自力では調べようが無く困っています。生活に余裕があるなら探偵とかに頼めば早いかもしれませんがそこまでの余裕も無く、3才になる子供の姿が見れない事が何よりも辛いです。 生活から育児から見ても、とてもじゃないが子供の母親とは思えない妻だから、早く探さないと子供の身に何かあってからでは遅いので何方かアドバイスを聴かせてもらえませんでしょうか? 補足ですが戸籍付票も役所から取れず裁判所も相手の住所が判らないと出廷させる通知が送れない為どうにもならないと言われ、弁護士は口を揃えてもう少し待ってみては…と。 捜索願いはだしましたが強制捜索はしないしもし見付かっても妻が連絡しないでくれと言えばそれまでだそうです。 妻は三回再婚していて二人の連れ子がいますが、自動相談所に預けたまま連絡も入れなければ養育費も未払いみたいで私からしたら信じられません。 考えれば考える程、子供の身心共に心配て゛気が気でならないです。 偶然岐阜県在住である事は判明したのですが、その後の住所はわかりません。 子供の為に早く整った環境を取り戻して生活する事が大事ですので何とかしてやりたいのですが出来る事はやりましたが他に案が思い当たりません。 どうしたら良いでしょうか?。

  • 妻の家出について 4

    中々言えなかったおおまかな詳細を書かせて頂きます。前回削除されていました。(長文ですみません) 妻と口論した翌日に妻が家出しました。妻には色々問題がありましたので、交友関係等から探し、警察にも捜索願をだしました。居なくなった日は、10月30日です。ところが、その30日に女性センターに、電話して、施設に行ったようで私自身困惑しています。そこで、詳細を書きます。 結婚以前から会社の取引関係で顔見知りで、18年の年末くらいから、お金に困っていて(問題があると聞いていた)、貸してと数回言われ、19年1月後半に、しょうがなく150万円を貸しました。所が、2月の3連休(10,11,12)に、また貸してくれと言われ、3日間泊り込みで、私も精神的に負けそうになりましたが、さすがに不審に思い、貸しませんでした。2日後の2月14日彼女は、素行不良(仕事中の連続携帯使用と連続退席他)で会社も解雇され、金策もうまくいかずに私へ連絡をし、これから逃げると電話で言ってきました。行くところがないとか、浮浪者になるとか言われ、私も少し悩みましたが、しょうがなく私の家に逃げてこさせました。理由も言わないので、困惑しながらも、だれかが追ってくるかもという思いで(本人が言っていた)、衣食住すべてわたしが面倒をみていました。(外室させられないので)3月に入ると8社の金融業者に借金がある事がわかり(このとき聞いたら会社からの給与が振り込まれるキャッシュカードや、サラ金のカード類を全て仲間の男性に預けている事が発覚・・呆れました)、返済不能だったので、その月の利息を渡し払わせ、後日弁護士の所へ行かせ、破産申し立てをさせました。少し問題が解決してきた5月に入籍し、7月か8月に破産も免責になり、これから私も妻も落ち着いて生活できると思っていました。が、口論(身体暴力なし)の翌日に、居なくなってしまい困惑しています。妻の荷物が、家にあるので、手掛かりはないかと調べていたら、私の家に逃げて来る当日まで使っていた携帯電話のメールや、他を見て、私が知らなかった事実がでてきて、大変ショックを受けました。事実は、平成14年から平成15年に悪い仲間と闇金融(極めて悪質で東京都に摘発されています)を始め、そこでのトラブルから、仲間の男性と、他の金融業者(複数)からお金を借りて、その返済や他への返済に困り仲間の男性と共謀し、妻の平成18年当時の会社で、会社関係の知り合いに借金のお願いをし、その中の1人が私だったのです。私からなんとかお金を取ろうと、仲間の男性に何度も携帯メールで報告や指示を仰いだり、お金を取る為に私と寝○という事まで、報告していました。全て事実です。その他ショックを受けるようなやり取りがありました。その仲間同士で、(今年の2月時点ですが)解決したらまたみんなで仲良くやろううんぬんと妻がメールしてたのを見た私は、 今回、施設へ行ったのは破産も終わりタイミングをみての、計画的な事だったのかと思ったりもしました。男性の相談センターに経緯を話しましたが、それは完全に詐欺です。もし施設にいるのなら虚偽や過大な理由で施設に入ったのでは?と言われました。 こういう場合私はどうすれば良いのでしょうか?  私も最近まで理由もわからなかったので、破産した妻を、生活面他少し厳しく見たり言ったりしていましたが、だんだん、節約や家事もよくできるようになってきて、そろそろ安心してまかせられると思っていました。なので、もし、ただの気持ちの行き違いでしたら、お互い納得がいくように話、円満に解決したいと思います。 しかし、計画的な行為でしたら、どうしてよいものか考えてしまいます。告訴・所在がわかれば訴訟?出来るのでしょうか? ちなみに、私から施設(所在)を調べたり等の行為は、していませんし致しません。