• 締切済み

告りかた

中2です。 前回のキスについて(知らない人はスルー)は友達が恥ずかしいからかわりに質問しました。 でも今回は僕の本音です! 小1から友達の女の子がいるんですけど、僕はその子が好きなんです。でも告白する勇気なんてないし、やり方分かりません。タイミングなど詳しく教えてください!

みんなの回答

  • bumplover
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

二人で帰ったその帰り道とか、 土日にでもデートしてその別れ際とかが王道ですかねー。

wataruwww
質問者

お礼

ありがとうございます。クラス違くて帰りはあまり合わないけどがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2です。告白したいんですが…

    僕は中2で、今年の4月に知り合った女の子がいるんですが、僕はその子のことを一目惚れし、ずっと好きで、告白しようと思っています。 その子には4月に一回電話で告白をしてみたのですが、好きな人がいるから、とフラれてしまいました。 でも現在は好きな子もいなくなったようで、その女の子とは結構いい関係まできているんです。 友達も、早く告白したほうがいい、というんですが、2度目なので、どういう手段でどういう内容の告白をすればよいか迷っています。 一応告白したいんですが、どうすればいいんでしょう?

  • 告白しました。

    ボクは女の子に付き合って欲しいと勇気だして告白しました。 そしたら「まだお互いにあまり知らないから友達からお願いします」みたいなことを言われました。 「今度一緒に遊びに行きましょう」みたいなことも言われたので、多分それなりには好意をもってくれているとは思います。 次に告白するタイミングが分かりません。いつ脱友達をし本当のカップルになるのでしょうか。 そもそも、友達からと言われたのですがどうやって接していけばいいか分かりません。 ボクは女の子の友達はいないし、付き合ったことも一度もないので全く分かりません。 何か、細かいことでも良いのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女…

    中2男子です。 7歳(小2)の時に家に初めてファックスがきました。ぼくはその時近くに住んでた幼なじみの女の子(当時小1)とファックスでよく連絡を取っていました。新しいファックスだったので、興奮していっぱいしていました。 1週間ほど過ぎたころ、お母さんに「用件がないならファックスしちゃダメ」と言われました。 しかし、何とかファックスを使いたいがために、つきあってくださいという内容のファックスをしました。結果は、OK。今もその子と付き合っています。その子ともよく会い、彼女は僕のことを好きみたいです。 しかし、今僕に他に好きな人が出来てしまいました。しかも、僕の友達が言うにはその子と両想いみたいです。 今好きな子に告白したいので、彼女と別れたいのですが、幼なじみとあって両親同士仲がいいし、別れにくいです。 こういう経験が初めてなのでどうしていいかまったくわかりません。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • 段々と好きになってます・・・

    僕の数少ない女の子の友達の中にとっても気になってしまった人がいます。 正直好きに近いです。 でも僕は人を好きになったことが少なくて(彼女はいたことがありません)どうしてよいのかわかりません。 その子は男女関係無く誰にでも凄く優しいのですが、男子にもボディタッチとか普通にできて、 外見も内面もしっかりとしてるお姉さんタイプの女の子です。 僕に対してはその子と同じ授業のときや、過去2回の飲み会で僕の隣の席に座り、 いろいろと気にしてくれたり面倒をみてくれます (「大丈夫?」「一緒に作業しよ」とか、飲み会では「食べ物取れる?」とか)。 教室で男女で座ってる人を見ると「あの人たち付き合ってるのかなぁ?」とか、 擦れ違った女の子に「今の娘可愛かったね?」とか、「○○(僕の事)は貧乳好きそう♪」とか、 外人の子供を見て「赤ちゃん欲しい」とか…今まで女の子と話したこと・言われた事ないような ことも会話に出てきて、 最近でも僕を見かけるなり遠くにいたのに笑って走って来てくれて…。でもそれは僕とそのその子だけのときや共通の友達が1人いるときだけで、 たくさんの共通の友達がいる前ではあまりそのような会話はなく、 隣には座ってくれますが他の人と話していて、気づけば僕は焼きもちを焼いて日に日に惹かれてます…。 (その子は多分僕を友達くらいにしか思ってないと思っています。) 僕は凄く大人しく、人見知りが激しくて内向的(恥ずかしがり)、 外見は大学生なのに中・高学生のように小柄で童顔…と、良いとは言えない人間です。 勇気もなく小心者で、なかなか気持ちを伝える(特に言葉では…)のが苦手です。 (多分どんなに好きな人ができても告白する勇気はありません…)。 とても長くなりましたが、結局今回質問したいのは、 1.告白は男からしないとやっぱりダメでしょうか? 気持ちは伝えたいのですが、僕は好きな人の前ほど何もできなくなってしまい、 告白なんて…厳しいです。 最も、告白の前にもっと親しくなるのが前提で、その子に告白するかわからない (少なくとも今すぐではないです)ですが、将来的なことも踏まえて質問します。 2.こんな僕がこのようなタイプの子に「貴女の事が気になってます」「あなたの事が好きです」 ってさりげなく伝えるにはどうすればよいでしょうか? 「もしかして私の事好きのかも?!」「私も凄く気になってきた!」とか 思わせるような行動、さりげない言葉、どうすればよいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 初キスのタイミングについてアドバイスを下さい。

    この前知り合った子がいて、自分は女の子とも遊ぶのにも底まで慣れているわけではないのですが、なんとかデートを終えて、お台場の夜景をみながらいい雰囲気になり、初めて手をつなぐこともできました。 自分の勇気に感激しました。 今までだったら後のことを心配してできなかったのに勇気を振り絞ったら、あ、こんなものかって感じですんなりできました。 その後彼女の家に行き、テレビをみながら最初は緊張していたのですが、お台場のこともあり、すんなり手をつないでたり肩に手を回したり、していました。 それで、いい感じにはなるんですが、一歩勇気がでなくてキスができません。 ちなみに生涯初キッスです。 1.どのようなタイミングでキスすればいいのでしょうか? 2.またキスする前に、キスしようとか言うもんですか?? 3.それともまだタイミングが早すぎでしょうか?? また今晩彼女の家に行くので、タイミングさえ合えばがんばりたいと思っています。 ちなみにまだ付き合っているわけではないのですが、 お互い近づいたりいい感じだとは思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 好きな人がいるんですけど…

    中2(男子)です。                       僕には好きな人がいます。同学年です。              告白はしようと思いますが勇気がなくていまいち踏み出せません。友達からはけっこうかっこいいじゃん。などといわれたりします。ぼくはそうとはおもいませんが。一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人が芸術祭でシンデレラの王子役をやるんです。

    シンデレラ役の子は好きな子ならいいのですが、嫌いな女の子になってしまいました。 (私は別のクラスなのでシンデレラ役は無理です)。 シンデレラの意地悪なお姉さん役をやる人にキスやハグは無いがダンスで手をつなぐことはあるかもと言われました。 まだ中2なのでキスやハグはないことは分かっていたのですが手を繋ぐかも知れないだけでも ショックが大きすぎてすごく悲しいんです。好きな人に振られるよりも悲しいんです。 どうしたら立ち直ることができますかね? 私は現在片想い4年目で告白して振られるたびに諦めろと自分に言い聞かせてるのですが なぜか諦めることができずにいるので諦めろと言う言葉は控えてください。 回答お待ちしております。。。

  • すぐに別れて付き合う友達

    中2の女子です。 友達で結構モテる女の子がいます。 顔は中の上くらいですが会話が楽しく頭が良いです。学級委員です。 その子は男の子と仲が良いです。基本的に彼女はとてもいい子です。 中2になってから告白して1人、告白されて2人と付き合いました。 ただ全然長続きしません。どの人も1ヶ月くらいで別れてしまいました。 たいてい彼女が飽きてしまうそうです。一度相手から振られたのもあります。 彼女は相手が好きでなくても付き合うのでそれが原因だと思います。 そこで質問です。 彼氏がコロコロかわる子についてどんな感想をもちますか? あまり付き合いたくないと思いますか? それともすぐ付き合ってくれそうなのでいいな、と思いますか?

  • 告白とキスとどっちが難しい?

    男の人は、好きな子に対して、告白するのとキスするのとどっちが むずかしいと思いますか? どっちが勇気いりますか? (付き合う前で良い感じの関係だったとして。)