• ベストアンサー

告白とキスとどっちが難しい?

男の人は、好きな子に対して、告白するのとキスするのとどっちが むずかしいと思いますか? どっちが勇気いりますか? (付き合う前で良い感じの関係だったとして。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.3

人によるんじゃない? その状況だと むずかしいのは キス 勇気がいるのは 告白 なんでって? 告白は相手の意向無視して一方的にできる。だけどそうでないキスは難しい。 キスは雰囲気でもっていけるかもしれないけど告白は雰囲気が良くても否定の可能性を拭えないから勇気が要るでしょ。

mamiyak
質問者

お礼

なるほど。 それは一理あるかも。 告白の前に雰囲気でもってって、キスしちゃったら そのあとって付き合うかどうかがあいまいで微妙な関係に なりそうな。。 うううむむむ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#88471
noname#88471
回答No.4

こんにちは。 個人的にはキスのほうが難しいです。 理由は、今までの人生で告白は0勝3敗ながらも実行に移せましたが、キスは実行に移せたことが無いからです。異性に好きになって貰えたことが無いのですから当然ですね。第一、相手の同意無しに実行したら犯罪ですし・・・。

mamiyak
質問者

お礼

>相手の同意無しに実行したら犯罪ですし その通りですよね。笑 みなさんやっぱり人それぞれなんですね。 なんか深く考えてもしょうがない気がしてきました。 考えすぎなんかなー ご意見参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.2

告白でしょう キスは酔った勢いとかでも出来ますから(^_^;

mamiyak
質問者

お礼

酔った勢いでキスしちゃったら・・・ たとえそれが好きな相手でもなんかヤですね ちゃんと気持ちを確かめ合ってからしたいです。。。

• inahiko
回答No.1

告白でしょう。 キスの方は、告白の後、相手の気持ちも確かめていれば、流れと雰囲気さえつかめば、何とかなりますから。

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり告白って勇気要りますよね。 キスは冗談で言えちゃったりする人もいますもんね。 ありがとうございました