• ベストアンサー

告白とキスとどっちが難しい?

男の人は、好きな子に対して、告白するのとキスするのとどっちが むずかしいと思いますか? どっちが勇気いりますか? (付き合う前で良い感じの関係だったとして。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.3

人によるんじゃない? その状況だと むずかしいのは キス 勇気がいるのは 告白 なんでって? 告白は相手の意向無視して一方的にできる。だけどそうでないキスは難しい。 キスは雰囲気でもっていけるかもしれないけど告白は雰囲気が良くても否定の可能性を拭えないから勇気が要るでしょ。

mamiyak
質問者

お礼

なるほど。 それは一理あるかも。 告白の前に雰囲気でもってって、キスしちゃったら そのあとって付き合うかどうかがあいまいで微妙な関係に なりそうな。。 うううむむむ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#88471
noname#88471
回答No.4

こんにちは。 個人的にはキスのほうが難しいです。 理由は、今までの人生で告白は0勝3敗ながらも実行に移せましたが、キスは実行に移せたことが無いからです。異性に好きになって貰えたことが無いのですから当然ですね。第一、相手の同意無しに実行したら犯罪ですし・・・。

mamiyak
質問者

お礼

>相手の同意無しに実行したら犯罪ですし その通りですよね。笑 みなさんやっぱり人それぞれなんですね。 なんか深く考えてもしょうがない気がしてきました。 考えすぎなんかなー ご意見参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

告白でしょう キスは酔った勢いとかでも出来ますから(^_^;

mamiyak
質問者

お礼

酔った勢いでキスしちゃったら・・・ たとえそれが好きな相手でもなんかヤですね ちゃんと気持ちを確かめ合ってからしたいです。。。

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.1

告白でしょう。 キスの方は、告白の後、相手の気持ちも確かめていれば、流れと雰囲気さえつかめば、何とかなりますから。

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり告白って勇気要りますよね。 キスは冗談で言えちゃったりする人もいますもんね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白はした方がいいの?

    告白したほうが、いいのでしょうか。 わたしは今中2です。中学生に入って、初めて好きな人ができました。 その人はとてもカッコいい人です。 実は最初わたしはその人が嫌いでした。だけど学力の関係でライバル視するようになり、勝負するようになっていつの間にか好きになってました。 でも、告白する勇気はありません。中2になり、クラスも別々になって話すこともあまりないです。 ・・というか、話しかける勇気さえないのです。同じクラスのときはもうちょっと普通に話せたんですが・・・。 その子は女子とはあまり話さないんです。話しかけられてもシカトか冷たく返す感じです。 わたしは性格が男っぽいせいか女子扱いされてないらしく、シカトとか冷たく返されたことはないんですが・・。 なので多分女子の中では唯一通常の会話ができる人だと思います。(普通の女子とは必要最低限の会話以外はしないクールな子です) でもそれ故に告白する勇気が全くなくなっていくんです。その子だけじゃなく、学年で男っぽい性格公認というか・・・。 正直いって友達も男子の方が多いですし、休み時間や放課後も男子と男が話すような話ばっかりしてます。 もちろん女子と話すときもありますが・・話が合うのは男子の方です。と、いうのもわたし女子の人間関係という面倒くさいものが苦手でして・・。 そんなわたしですが、卒業式は頑張って告白しようかな、と考えるようになりました。1年ちょっと先の話ですが・・。皆さんはどう思われますか?こういうキャラの人は告白したら意外、と言われたりするでしょうか・・。

  • 付き合う前のキス

    いろいろな人に話してももう付き合ってる感じじゃんって言われる関係の子がいるんですが、 そういう関係で付き合う前にキスをするのってどうなんですかね? 相手がキスは付き合ってからとか考えてるかによるとかもあると思いますが・・・ その子から、くすぐってきてほぼ抱きついてきてた感じだったり、横になった時に後ろから腕枕をしてあげたことありました。 もうそこまでくればキスしろよ!って感じですか? 職場恋愛ってこともあり下手に手出しできない部分があるのですが・・・

  • いきなりキス

    女性に質問です。彼氏でもない男に急にキスされたらどう思いますか?勿論、雰囲気や仲の良さなど色々あるでしょう。 しかし、自分の経験上、急にキスしても問題ありませんでした(と行ってもその経験がたったの2回ですが) しかし、他の恋愛の質問で急にキスしたらいい感じの人でもびんたする、とあってびっくりしました。 今度、昔告白された人に会うのですが、いい雰囲気だったらいきなりキスもしちゃおうかな、と思ってました。勿論、その子が今も自分のことを好きだ、とうぬぼれてるわけではありませんが・・・

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 告白したいです

    私は23才で、12才年上の好きな人がいます。 簡潔に言うと… 彼が私をどう思ってるのか… 告白してもいいものなのか… どう告白していいものなのか… わからずに1人悶々と考える日々が続いてます… 順番違うけど、会えばキスしてくれるし… 私の話をちゃんと聞いてくれて、勇気づけてくれます。 彼のことを知るたびに… 休みが合うと、会ってくれるので一緒に過ごすほど…もっと一緒にいたくなるし、彼の彼女になりたい!特別になりたいと思ってしまいます。 私が子供過ぎるのかもしれないけど、会った日、彼の様子が少しいつもと違ったり、ラインがそっけないなーと思ったりすると、すごく気になって… 順番違うけど、会えばキスしてくれるし…それ以上の時だってあります。 なんとも思ってない人とそういうことしますか!? でもこの間… 私のことはすごく良い娘だと思うけど、私のお母さんとは合わなそうだな…結婚となるとお互いのことだけじゃないから難しいかもしれないなって言われました… それ聞いてから、告白してないけどフラれた感じがハンパなくて… でも好きだし… もう1人で悶々と考えるのもツラいから、思いきって告白しちゃおうとも思いました… でも今の関係が壊れちゃうのは何より嫌です… どうしたらいいでしょう? 好きだなーって実感した時に、相手に言えるってすごく羨ましいです… 私もそうなりたいです。 でもこれは私の都合で、彼だって何かしら考えてるなら、押し付けるのはよくないなと… 彼は私をどう思ってるのかな? 何か良いアドバイスはありませんか?

  • 彼女とのキス

    高校1年の男子です 中学生の時に付き合っていていろいろあって別れたのですが>< 最近勇気をだして告白したらOKがでました^^ 今度、私の家に遊びに来る予定なのですが キスをしてもいいと思いますか? また、キスをするときなどは、どのような感じですればいいのでしょう? 「キスしてもいい?」と聞いたほうがいいですか? 真剣な答えをまってます^^

  • 告白するか悩んでいます

    30代全半の男です。 合宿等で、年に1回会う人を好きになりました。 (彼女は30代半ばです) 会ってる時は、いい感じなのですが もう一歩踏み込めません。 告白して、ダメだった場合 来年以降の関係が気まずくなったり しないかな? と考えると・・・ 勇気がもてません。 アドバイスお願いします。

  • キスが怖い。

    私は彼とキスする時、鼻と鼻がぶつかってしまって… それ以来、その事を考えるたび恥ずかしくて嫌で仕方ないんです。 恥ずかしくてキスする勇気がないし、怖くてできません…。 男の人からしたら、ずっとキスやHをしない彼女ってのは嫌になりますか? それと、みなさんはキスの失敗談とかありますか?

  • 自分から告白できないんです。

    高3女子です。 私は、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分から告白したことがありません。 告白する勇気がないんです。 好きな人と親しくなって、たぶん両想いだろうと確信できるところまで来ていても、やっぱり怖くて告白できません。 それで以前、向こうから告白してくれるのを待ってしまい、結局どちらも告白せずに関係が微妙になってしまったことがあったんです。 私は今まで、両想いな感じの関係になったら男の子の方から告白してくれるものだと思っていたので、正直何で言ってくれないのって感じでした。 先日、男友達にそのことを話したら、「今の男はみんな草食だから自分から告白したりしないよ。付き合いたかったらお前から告白しなきゃ彼氏はできないよ」と言われました。 私はこれまでみたいな受け身の姿勢じゃダメなのでしょうか? 正直、自分で告白したりアタックしたりするのは苦手なんですが、自分から積極的に行かない限り、恋は実らないのでしょうか?