• 締切済み

μtrrentについて

最近ノートパソコンを購入し、wimax「atermWM3600R」を使ってインターネットに繋げています。 そこで、μtrrentというものがあるのを知り、ダウンロードしたのですが、使い方がいまいち分かりません・・・ おまけにモバイルのルーター? で繋げているのは使えないというような事を聞きました。 調べているとポートの開放がどうこうと書かれていたのですがどうすれば良いのか分かりません。 そこで、wimaxで繋げたネット環境でもμtrrentが使えるのか? 使うためにはどうすれば良いのか?教えてください。 パソコンに関してはまだまだ初心者で意味不明な質問になっていたらすいません。 出来るだけ分かり易く説明をお願いします。

みんなの回答

• arufax
回答No.1

torrentが使えないなら別のソフトを使えばいいと思いますが… torrentでないと出来ない事はありますが、大抵の機能は他で代用できます。 そしてtorrentでないとダメな用途は違法性が絡む事が多々あります。 憶測で失礼ながら使用目的に疑問があります。 それからそういった手順が必要になるアプリを初心者を自負する方が使うべきではありません。