• 締切済み

無線LANが繋がらず、困っています。

無線LANが繋がらず、困っています。 ノートPCとモバイルルータです。 機種は、ノートPCが Gateway MX6136j で、WindowsXP SP3です。 モバイルルータが NEC AtermWM3300R で、WiMAX通信です。 説明書の通り、 らくらく無線スタートEX(Ver.1.10) で設定を試みましたが、橙色の点滅まで行かず、 赤に点灯した後、また緑の点滅に戻ってしまいます。 ノートPCのファイアウォールとセキュリティソフト(avast!Home版)を切っても、同じ結果でした。 トラブルシューティングを見て、コマンドプロンプトから一度ナントカ(IPアドレス?、ポート?)を開放し、また認識させる、 みたいなことが書いてあったので、書かれている通りにやってみたのですが、 それが成功しているかも判らず、結果はやはり繋がりませんでした。 他に、やってみた方が良い方法がございましたら、ぜひお教えいただきたいです。 モバイルルータを試す前の環境は、BUFFALOの無線LANルータを壁に繋いであるモデム(よくある通信業者レンタルの)に繋いで、 VDSL(集合住宅用の回線)で通信してました。 できれば、こちらの契約を今月中に切りたいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

子機はどうしましたか? らくらく無線スタートは、パソコン内蔵の子機だとうまくいかない場合がありますよ。 その場合、手動で繋ぐか、Aterm子機を買って下さい。