• ベストアンサー

恋愛相談です

アラフォーの男バツ無しです 皆さんの意見が聞きたいです 20代半ばの独身女性に告白しました 返事は『今、気になってる人がいる でも告白してくれてありがとう 今はそうとしか言えない』でした 彼女とは月1ペースで遊んでいます 嫌われてはいないと思いますが時期を見てまた再度告白するつもりです そこで質問ですがこの恋は諦めた方が良いですか? それとも、じっくり時間をかけて相手の気持ちが自分に向いて来るのを待った方が良いですか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

50代 男性です。 諦められるのなら諦めれば言いかと思います。 しかし諦めたくないんでしょ?。  気になってる人が居たら 月一でも貴方と遊ばないと思います。 その気になってる人に集中するはずです、 言ってるだけで ただの言い訳ですよ きっとね。 ただ 彼女は悩んでるのですよ  貴方をご両親とかお友達に紹介できるかどうかを まだ20代の彼女が 貴方をご両親に紹介する時に どう言おうかと  または家にはよう連れて行けないだと思います。 きつい言い方ですんません。 しかし独身女性にとっては 知り合いに彼氏を紹介する時に 3高でなくても 自慢できる何かが欲しいのですよ。 仕事がバリバリ出来るエリート社員だとか だいぶ年上だけど それなりに立派で優しい人だとかね。 それが 見た目中年で 取り得も無いおっさんなら みんな躊躇しますよ。  まず貴方が彼女に自分の取り柄を十分説明して 彼女に納得してもらうしかないのです。  月一でも会えるのなら 十分 アピールできるじゃないですか。 此処で 頑張らなければ 一生 今のままです。  

kimagure44
質問者

お礼

的確なコメントありがとうございます 確かにその通りですね 自己アピールをもっとしてみます 自分の良い面を見てもらって判断してもらうのが1番ですから…

その他の回答 (3)

回答No.4

もちろんあきらめるべきです。 >相手の気持ちが自分に向いて来るのを待った方が良いですか? そんな日が来るという可能性は、、、? 限りなくゼロではないのでしょうか?

kimagure44
質問者

お礼

コメントありがとうございます ひとつの意見として受け止めておきます

kimagure44
質問者

補足

簡単に諦めるようなハンパな気持ちではないです

• kasi0513
回答No.2

少し彼女の情報が少ないので回答困難かなって思いますよ、けどどんな状況でもあなたが諦めない限り恋愛チャンスはあります。頑張って下さい!!!

kimagure44
質問者

お礼

コメントありがとうございます 肯定的な意見に元気が出て来ました 諦めずに再度アタックします!

• tai-yu
回答No.1

高校生くらいの話ならじっくり待ってもいいですが、お互いいい年なんだから脈無しでしょ。 次行きましょ!

kimagure44
質問者

お礼

恋はするものではなく落ちるものです 人を物のようにとっかえひっかえはしません