• ベストアンサー

恋愛相談です

アラフォーの男バツ無しです 皆さんの意見が聞きたいです 20代半ばの独身女性に告白しました 返事は『今、気になってる人がいる でも告白してくれてありがとう 今はそうとしか言えない』でした 彼女とは月1ペースで遊んでいます 嫌われてはいないと思いますが時期を見てまた再度告白するつもりです そこで質問ですがこの恋は諦めた方が良いですか? それとも、じっくり時間をかけて相手の気持ちが自分に向いて来るのを待った方が良いですか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

50代 男性です。 諦められるのなら諦めれば言いかと思います。 しかし諦めたくないんでしょ?。  気になってる人が居たら 月一でも貴方と遊ばないと思います。 その気になってる人に集中するはずです、 言ってるだけで ただの言い訳ですよ きっとね。 ただ 彼女は悩んでるのですよ  貴方をご両親とかお友達に紹介できるかどうかを まだ20代の彼女が 貴方をご両親に紹介する時に どう言おうかと  または家にはよう連れて行けないだと思います。 きつい言い方ですんません。 しかし独身女性にとっては 知り合いに彼氏を紹介する時に 3高でなくても 自慢できる何かが欲しいのですよ。 仕事がバリバリ出来るエリート社員だとか だいぶ年上だけど それなりに立派で優しい人だとかね。 それが 見た目中年で 取り得も無いおっさんなら みんな躊躇しますよ。  まず貴方が彼女に自分の取り柄を十分説明して 彼女に納得してもらうしかないのです。  月一でも会えるのなら 十分 アピールできるじゃないですか。 此処で 頑張らなければ 一生 今のままです。  

kimagure44
質問者

お礼

的確なコメントありがとうございます 確かにその通りですね 自己アピールをもっとしてみます 自分の良い面を見てもらって判断してもらうのが1番ですから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

もちろんあきらめるべきです。 >相手の気持ちが自分に向いて来るのを待った方が良いですか? そんな日が来るという可能性は、、、? 限りなくゼロではないのでしょうか?

kimagure44
質問者

お礼

コメントありがとうございます ひとつの意見として受け止めておきます

kimagure44
質問者

補足

簡単に諦めるようなハンパな気持ちではないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

少し彼女の情報が少ないので回答困難かなって思いますよ、けどどんな状況でもあなたが諦めない限り恋愛チャンスはあります。頑張って下さい!!!

kimagure44
質問者

お礼

コメントありがとうございます 肯定的な意見に元気が出て来ました 諦めずに再度アタックします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

高校生くらいの話ならじっくり待ってもいいですが、お互いいい年なんだから脈無しでしょ。 次行きましょ!

kimagure44
質問者

お礼

恋はするものではなく落ちるものです 人を物のようにとっかえひっかえはしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい…‼

    私は20代半ば女性とやりとりしています。 SNSで連絡先交換し現在ラインのやりとりしていましたが連絡なくなりました。 女性とやりとりしていますが、私はまめじゃなく連絡にかなり時間差があるために愛想つかされたのかもしれません。旅行のしをやりとりしていて (自分) どんなとこ出掛けんの? (女性) 県外が多いよ! (自分) 県外行くんや! 旅行とか好きなん? (女性) 旅行めちゃすき! (自分) 旅行好き一緒やな! 今いきたい所ある? (女性) 草津温泉! (自分) 草津温泉ええな! 温泉とかよう行くん? と返事しましたが連絡ありませんでした。 数日たちましたのでこの内容について返事ないので 再度話題変えて連絡したいと考えています。 返事ない理由は恐らく女性が夜返事くれた場合、私は翌日の夕方に返事し女性が夕方又は、夜に返事くれたら一通返事しまた夕方というパターンでした 今後はまめに返事したいと思いますが、現状どんな内容を連絡したら返事あると 思いますか?これからはまめに連絡とり電話しご飯誘いたいと考えています この場合再度ラインするならどんな内容が良いでしょうか? おつかれ 何してる? みたいな感じでしょうか? 20代半ば女性ならこの場合どんなメッセージもらったら返事返しますか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいます。彼はRクンと言って、今片思い中です。すごく仲良しなのですが、勇気がなくて告白できません。Rクンが私より10センチくらい背が低いからという理由もあります。そんな時、私はTクンに告白されました。その人は、学年でもすごくもてていて、私の中でも一番の男友達です。実は、私はつい最近まで彼のことが好きでした。Tくんはかっこいいし、やさしいし、告白されてとてもうれしかったです。でも、今は私はRクンのことが好きなのです。この恋はかないそうもないけれど・・・。私はまだTクンの告白の返事はしていません。どうしたらいいのか、分かりません。断ってしまったら、後ですごく後悔しそうだし。。。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 60代の方に質問です

    60代の方の質問です。(本気の質問です) 先日、職場の60代の方にメールで告白しました。 彼はバツ1で、独身です。 告白から2週間たって返事はもらっていません。 (彼にも会っていません) 私は40代です。 やはり、恋愛対象にはみれませんか? こらだけ返事がこないと、断られるのは覚悟していますが 断るにしても返事は書きますか? それともこのまま、うやむやになるのでしょうか?

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 恋愛ボルテージが低い場合の好きの伝え方

    初めて会って友達として1年半 付き合って3ヶ月の彼が居ます。 彼は50代後半バツあり 連れ子無し 私は40代後半バツあり子無し 彼はとても激しく熱く恋愛ボルテージが上がっています。 付き合う数ヶ月前から怒涛のアプローチ 付き合っていないのにプロポーズめいたことを頻繁に言われていました。 今は少々落ち着きましたが たまに言ってきますが返事はしていません。 友達期間があったことと 彼への気持ちは本当に少しづつ少しづつ やや右肩上がりになってきたので 付き合い始めたからといって 急にラブラブにキャラ変換出来ません。 好きと伝えたいという気持ちも湧きません。 彼は私の気持ちを聞いてきますが 恥ずかし過ぎて 言ってあげた方が良いのに言えません。 きっと彼のペースに合わせる(聞かれたから答える) のが出来ないのだと思います。 それに彼に聞かれたから答えるのは 彼の気持ちが盛り上がってきて 私の気持ちを聞いて更に盛り上がりたいからだと思うのです。 だいたいハグしている時か キスしたりしている時に聞かれるので。 ただ まだ体の関係はありません。 彼はすぐにでもしたい。 私は結婚してからにしたい。 なので盛り上がってしまって 体の関係に持ち込まれたくない と言う気持ちもあります。 そこで そんな私が彼に対して好きの気持ちをどのような時に どう伝えたら良いのか教えてください。 私としては ラインかメールで伝えるのが良いかなと思いますが それについてはどうでしょうか。

  • 恋愛相談

    僕は今好きな人がいます。 お互い23歳で小、中学校の同級生です。 ただ好きな人はバツ1でもうすぐ6歳になる娘も居ます。 離婚してからも何人かと付き合っていたようですが、娘の事も考え次が最後と考えている様です。 そんな彼女と先週夜景デートをしました。その後告白し返事は 『好きだけど慎重に考えたいから、今は付き合えない』 でした。 その後成り行きでホテルへ行き体の関係はありました。 彼女は僕の事を、どぅ考えていると思いますか? キープの1人では在るのだろうけど、体まで許すのでしょうか?他のキープの人とも体の関係はありそうでしょうか?

  • 恋愛

    こんばんわ。 私は30代半ばのシングルマザーです。 約8ヶ月前に仕事で知り合った男性に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちを気づいています2ヶ月前から月一(休みが月に一回の為)遊ぶようになり2回目に会ったときに体を許してしまいました。 そのせいか、ますます気持ちが押さえられなくなり昨日告白しました。 返事は1日待ってと言われました。 そして今日連絡があり、まだ友達で居てよ。 今は彼女いらないんよ。 仕事忙しいのもあり構ってあげられない。 だから来年まで待って。 もう一度考えるから。 と言われた。 嫌われてるとか勘違いするな。言われました。 私は来年まで待てば付き合うことができるんでしょうか。 今はただ忙しいからタイミングが悪かっただけなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談なんですが・・・

    今、19歳なのですが高校から好きな人がいます。それは高校三年間担任をしてくれた先生です。 僕は本当に好きで卒業してから手紙で告白したのですが返事が来なくて久しぶりに母校に行き担任に会って手紙の返事を聞きました。 そうしたら、担任が私は手紙とか返さないよって笑ってスル‐されました。 自分は本当に担任が好きで担任とは10歳差あります。 アドバイスをください。お願いします 担任には本当に恋をしてて島根県にある八重垣神社にお参りしてそして絵馬も書いてお願いしました。それほど高校三年間担任してくれた先生に恋をしてるんですが自分でも今後どうしたらいいのか本当に分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    19歳学生男です 今好きな人がいて悩んでいます その人は高校時代の同級生で仲がよく僕は当時恋をしていました。最近連絡とりたまに遊んだりしています。脈がないです。メールしても返事がないです。 高校のときは告白なんて恥ずかしくてできなくて付き合わないまま友人関係で終わりました。 久しぶりに会ってやっぱり魅力を感じてしまいまた好きになっちゃいました。恥ずかしい思いをせず告白して付き合いたいです。 そこで質問なのですが 友人から恋人へ発展するためにはどうすればよいでしょうか? 女性が男性にされて キュンとしたりいいなと思う ことは何ですか? 回答よろしくお願いします