男性のプロフィール・性格について

このQ&Aのポイント
  • 30代前半独身男性のプロフィールや性格、人間関係についてまとめました。
  • 彼は一人暮らしの経験がなく、料理や掃除が苦手です。また、自立していると思っている面もあります。
  • 彼は友人との関係が良く、年配や子供からも好かれる傾向があります。真面目でマメですが、短気な一面もあります。女性との関係についても特徴的な行動が見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男性をどう思いますか?(長文です)

客観的なご意見をお願いします。 ・30代前半独身男性 ・一人暮らしの経験なし ・簡単な料理なら作れる ・洗濯や掃除は苦手 ・一人称が「僕」 ・両親の呼び方は「お父さん・お母さん」 ・私的な日常メールでも「うちのお父さんは~…・うちのお母さんが~…」と書く (もちろん会社では「父・母」) ・家族同士が仲良く、家族で海外旅行に行く(父、母、本人、妹の4人家族) ・親に経済的援助をしてもらったのは大学の学費が最後だから、自立していると思っている ・友達は少人数だが、高校や大学からも友達といまだに仲良し ・友達と遊ぶ時はだいたい誘われる側 (既婚者が多く、既婚者の人が暇な時に声をかけられる) ・友達の奥さんともすぐに仲良くなれる ・誘われたら友達、友達の彼女、当人の3人でも遊ぶ ・年配や子供から好かれる事が多い ・会話している時は常に笑顔 ・1人では初めて行くお店に入れない ・洋服などの買い物は1度で決められない ・会社では上司に可愛がられ(イジラレ?)、後輩からは「悩みなさそうですね」と言われる ・真面目でマメだけど、短気。褒められて伸びるタイプだと自覚 ・女性と2人で食事(お洒落な居酒屋)に行った時、 女性から「奥の席どうぞ」と言われ「あ、はい」と何の躊躇もなく座る (女性は男性より年下ですが、部下という訳ではなく、うまくいけば恋愛関係になるかな…という相手) ・食事を一口食べて「おいしゅうございます」と発言 ・全部食べ終えて「大変おいしゅうございました」と発言 ・恋愛関係の話は恥ずかしいと言って全くしゃべらない ・女性が時間を気にし出したのに気付き「この一杯で帰りましょうか」と言うが そこから1時間かけて全ての料理を完食(女性は満腹、お酒はとっくにない) ・料金支払いは男:女=6:4 ・女性が駅まで送ると言うと「はい、お願いします」と… (女性はお店付近のバス停に乗る) ・自分からはなかなか誘えない 私個人としては 育ちはいいけど、女性慣れしていない頼りない男性 優しいのかもしれないけど、甘えん坊 という印象を持ちました。 皆さんはどう思いますか? また、女性の方はこの人を彼氏や夫にしたいですか? 男性の方はこの人を友達にしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

ちょっと物足りなく感じますね。 姉さん女房で、尻に敷きたいなら夫にしてもいいかなと思いますが、わたしはリードしてほしいのでパスですね。 いちいちいろんなところで頼りないなーと思ってイライラしちゃいそうです。 たぶん苦労したことがそれほどないんでしょう。 自分で何か決めたり、選んだりすることがなかなかできないのは、甘やかされてきたからです。 他人に対する思いやりもあまりないように思います。 自分に対しては思いやられることが多いから、甘んじてそれを受けてしまいます。 守られてきた、でも守る側にはまだ回れてないんですね。 家族思いなのは、「今も守られていて安心するから一緒にいるのが好き」という理由なだけな気がします。 本当の家族思いは「今まで育ててくれたから、これからは自分が世話を焼かなくちゃ」という気構えでいるはずです。 その辺の見極めも必要だと思います。

c872k96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「物足りない」という言葉にすごく納得がいきました。 異性として惹かれる決定的な「何か」がないんですよね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

男です。 まあ、「育ちの良い甘えん坊」といったところでしょう。 それ自体は別に良いのですが、他者(女性に限らない)に対する心配りが欠けているところが問題点のように思います。 付き合うだけだったらいいと思いますが、結婚相手にはお勧めできないです。 といっても、結婚相手として失格というわけじゃ無いです。 書かれている項目はどれも決定的な問題点とは言えないでしょう。 そういう意味では「普通にいい人」とも言えると思います。 しかし、これらは「女性慣れしていない」ってことにはならないと思います。 むしろ、ずーっとこういう感じだったから未だに独身であるように思われます。 友達にしたいかどうかは、現物を見てみないとわからないです。

c872k96
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに「いい人」ではありそうですよね… 結婚相手には不向きですか。 他人に対する心配りが欠けているのが問題ですよね。 ご意見参考になりました。

noname#151888
noname#151888
回答No.2

こんばんは おいしゅうございましたが個人的にツボですが、他は優柔不断なので、引っ張る覚悟でいけば夫にしたいと思います イチイチ褒めないといけないのは疲れそうですが、ご飯作った時に、おいしゅうございますと言ってもらえることを考えただけで、ワクワクします 品のいい、のび太君を連想しました

c872k96
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見た目がのび太君のような可愛らしい感じなら確かに 「おいしゅうございます」は似合うかもしれませんね。 この方は身長が180cmオーバーらしいです。 見た目ものび太君とは程遠いとの事。 貴重な意見参考になりました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 男の私から見た感じは、悪い人じゃないと思います。 ただ、友人にしたいかどうかは、直に会わないと判断は出来ないですね。 どういう事に興味を持っているか、人間性とか考え方は質問文からは、判断出来ません。 女性から見ても、よくわからないと思いますよ。 一人で、初めての店に入れないって事から、あまり好奇心は無い人なのかなって感じはしますね。 女性じゃないんで、わからないですが、結婚相手としては悪くは無いんじゃないですかね。 付き合っていても、面白くないかもしれませんが、きちんと定職についていて、家と会社を往復する事は苦にならないと思いますし。 家族と仲が良いって事は、他人と合わせる事は出来るタイプだって事です。 旦那としては、操縦しやすいタイプだと思いますよ。 従順なタイプですから、対応も楽な感じだと思いますよ。 敵も作らないタイプですから、社会に対する順応性も良いでしょう。 頼りなくても、問題がおきなければ、何の問題も無いでしょう。 大きな成功は期待できなくても、失敗も無いって事ですよ。 私からすれば、こういうタイプの人はきちんとした人生を送れると思います。 下手に頼りがいがあるとか、好奇心の強いタイプよりは、結婚生活に向いてる人ですよ。 友人としては、員数合わせには適当だと思います。 付き合いは悪いタイプでは無いでしょう。

c872k96
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平平凡凡な家庭を持つには最適…という感じでしょうか? 男性からの貴重な意見助かりました。

関連するQ&A

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚男性の「愛してる」について教えてください。

    既婚男性の「愛してる」について教えてください。 既婚男性とおつきあいしています。 最近特に「愛してる」という発言(メールを含め)が多いのですが、どういう意味で愛してると言ってるのでしょうか? 家族と「愛する人」は違うのですか? 私自身そのお相手の方とは一緒にいる時だけ擬似恋愛的(?)に楽しんでいます。 ただ、家族と一緒にいるのにメールも普通にたくさんやり取りできるし、ちゃんと隠しているのかどうかが全く理解できないというか、 私が今まで想像していたいわゆる「不倫」というものとは遠くかけ離れていて、普通の人(この言い方も語弊があるかもしれませんが・・)とおつき合いしているようです。 皆様の私感で十分ありがたいので、男性の心理というかどういう気持ちなのかを教えていただけると非常に助かります。 私自身、相手にのめりこまれると困るという部分も正直持ちつつ楽しんでいるので、相手と今を楽しめるようにうまくコントロールしたいと思っています。 長文・乱文で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性で子供もいますが、男性恐怖症です

    既婚男性で子供もいますが、男性恐怖症です。 職場の特に威圧的な男性が怖いのですぐ辞めてしまいます。 なので、女性の多い、図書館や社会福祉関係や芸術関係の職場で働いています。 それでも少なからず、男性の上司、職員、同僚はいるので怖くてしかたありません。 もちろん優しい穏和な男性は好きですが、 男性はほとんどの人が、怖いです。 説教しますし怒るし威圧的な発言、批判的な発言、 戦闘的な発言をするからです。 なので、友達はほとんど女性です。 女性となら落ち着いて話ができます。怖くありません。 男性の友達もできますが、 すぐ怖くなって遠ざかります。 なんで男性って怒るのでしょうか? 普通に物事を説明しないのでしょうか? 怖くてしかたがありません。 これでは会社を辞めてばかりでいつまでたっても、 お金が貯まりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 母性(男性の方特にお願いします)長文

    素朴な疑問なのですが、、、 男性は母性がある女性、好きですか? 職場の不倫カップル(女性が既婚 男性未婚 女性が2つ年上)を見てて思ったので。。。 その男性は元々年上の自分よりしっかりした女性が好きらしく、前も年上のバツイチの人と付き合ってたらしいです。 既婚女性は2人の保育園児の母親なのでお母さんオーラでまくりです。 二人の関係を見ててもお母さんと子供って感じで・・・ 会社のお手洗いの方向が死角になるので、女性の方がお手洗いの方に行くとついて行ってます。 (そこで抱きしめてもらってるみたいです) ちょっと違うけど、昔、母親がトイレに行くと不安でついて行っていた記憶とかぶるのですが・・・ 私はというと彼の方が年上で、その彼は女に甘えることをあまりしない人です。 私自身しっかりした男性が好きなので、甘えてしまいますし、私が甘える分甘えて欲しいのですが、 そう言っても「俺を甘やかさないで」と言います。でも辛そうな姿を見てると甘えてくれたら少しは楽になるに、って思います。 たまに胸によっかかってきたりはするけど、ほんと、甘えてこないです。。。 きっと本当は甘えたいんだろうけど、自分の中で女と年下には甘えない、ってのがあるみたいです。 二人見てると両極端だなぁと思います。みなさんはどうですか? 色々な意見があると思うのでいろんな人に回答いただきたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 男性心理を教えてください。(長文です)

    体の関係はないものの、二人で食事や夜景を見に行ったりと 友達以上な雰囲気だった30代後半の男性の友人がいます。(いました) 今までその男性(Aさん)と接してきた中で、彼は言いませんでしたが 話の内容からして、前の彼女さんとの思い出なんだろうなと想像できる発言がごくたまにありました。 (私は好きな人の過去の女性関係を深く聞きたくないタイプなので、 何となくわかっても話を聞いているだけで、自分からは聞き出しませんでした。) Aさんは気分屋さん&寂しがり屋な面があり(自分でも言っていました)、 そのせいか今まで何度かぎくしゃくしたことがあります。 そしてそういう時に限って、ブログで他の女の子の友達のことを話題にあげたり、楽しそうにやりとりしていました。 (今までもお互いのブログについて、昨日見たよ~という感じで 話していたので、お互い読んでいることを知っています。) 相手は私の好意をほぼわかっていて何度かそういったことがあったので、 私を恋愛対象と見ていないと暗にアピールしているのだろうと思ったことと、 もし好きと伝えても今後も振り回されるかなと思い、辛かったので諦めようと距離を置きました。 すると、彼はブログで前の彼女さんからもらったのだろうと明らかにわかる物を話題にあげて 今でも宝物だよ、ありがとう。と最後に書いていました。 これは男性からみて、今でもということは、結局あなたを今でも好きだよと前の彼女さんに伝えているのでしょうか? (彼女さんとは別れて約3年のようです) また、そもそもこういったことを自分の中だけで思うのではなく、 他の人や自分に好意をよせているとわかっている人がわかるように 未練をあらわしたりすることって男性はよくありますか? 自分の男友達に聞いたら、年齢にしてはかまって君で女々しすぎじゃないかと言われました。。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性目線で 教えてください★

    上司 : 男性、既婚 私  : 女性、独身 ダメだダメだと思いつつ、好きになってしまいました。 気持ちとかは全く伝えていないのですが、 何度か遊びに連れてってもらったり、食事に誘ってもらったり しています。(2人きりで) 春ごろ、食事に連れてってもらった時に 『お父さん、若い女性と2人きりで 食事したり  出かけたりするのは やめてねって 妻から言われてる。  でも、お前となら いいかなって』言われました。 それから、ちょっとよそよそしくなってたのですが、 『 今週の○日、残業もないし予定ないから よかったら   夕飯行くか! 』とゆってきてくれました。 私は、大好きなので OKしたのですが、 断ったほうがよかったのでしょうか? そして、すぐ勘違いしてしまう私なので・・・ 上司も好意をもってくれてるのでしょうか?

  • 大至急!両親への手紙、添削して下さい!!

    今週末、結婚式で両親への手紙を読むのですが、書きたいことが上手くまとまりません。 どうか添削して下さい。 ちなみに父は他界しています。 お父さん、お母さん、25年間大切に育ててくれてありがとうございました。 お父さん。今まで一家の大黒柱として何不自由なく過ごさせてくれてありがとう。幼いながらに一生懸命働くお父さんの姿を見てました。お父さんはいつも穏やかで、たまに冗談を言っては家族を和ませてくれたね。お母さんに叱られていても、いつも私の見方をしてくれる優しいお父さん。そんなお父さんが私は大好きだったよ。今日、この場にいないのはとても残念だけどきっと一番喜んでくれていると思います。一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけど、愛情いっぱい育ててくれた想いは忘れません。 お母さん。お母さんは料理上手で誕生日にはよく手作りケーキを作ってくれたね。もっと料理を習っておけばよかったと今更ながらに後悔しています。お父さんが亡くなってからは、女手ひとつで本当に大変だったよね。なのに、当時の私はお母さんの大変さがわからずひどいとばかり言ってたね。一緒に料理番組を見ていた時のことを覚えていますか?テレビを見ながら私は、お母さん、最近手抜き料理ばっかだからこんな凝った料理は作らないよねって言っちゃったこと。介護の仕事をしているお母さんは時間も不規則で、休みもあまり取れないくらい忙しかったのに、お母さん次の日に同じご飯を作ってくれたね。それなのに私は遅くまで遊んで、お母さんの料理を見たのは次の日でした。私の為に作ってくれたのに、ごめんねもありがとうも言えず、本当にごめんなさい。だけど、そんな身勝手な私のことをお母さんはいつも応援してくれたよね。結婚が決まった時も、「○○にはお父さんがいないけど、お父さんの分もお母さんが幸せを願うから大丈夫よ!」って言ってくれて、とっても嬉しかったよ。 お父さんの愛情、そしてお母さんの優しさは忘れません。二人のもとに生まれてきて本当に良かったです。ありがとう。 私は今、お父さんとお母さんの支えと沢山の方々のお陰でここにいれます。これから私は◆◆さんと新たな家庭を築いていきます。◆◆さんはまっすぐでとても信頼できる人です。だから、なにも心配しないで下さい。 ◆◆家のお父さん、お母さん。未熟な私ですがこれから一つ一つ学んで温かい家庭を築いていけるよう努力しますので、ご指導の程、宜しくお願いします。最後に、天国のお父さん、見守って頂けますか?宜しくお願いします。○○より

  • 男性に御回答をお願い致します。

    男性に御回答をお願い致します。 1「バリバリ働いていて高給料取りだけど、家族に対してまともな食事を作れない女性」 2「働いていないけれど、お料理を習ったり、家族に1日3食ちゃんとした食事を作る女性」 どちらが好まれますか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    男性って、何とも思ってない女性に、仕事への不安に始まり、自分の恋愛観とか結婚観、過去の恋愛話、女性の好み、自分の家族の話などするんでしょうか? 仕事の打ち合わせで、TELしたら、最後は毎回、そんな話になり、異常なくらい長電話になります。 ちなみに、だいたい7時間くらいです。 会話の途中、彼のお母さんが、お風呂とか食事だよって言ってきたりしても、彼は切ろうとしません。 食事とかお風呂に行ってきたら?と切ろうと促すのですが。 職場で、他の同僚から冷やかされたりするので、仲良しの部類だと思います。