• ベストアンサー

男性に御回答をお願い致します。

男性に御回答をお願い致します。 1「バリバリ働いていて高給料取りだけど、家族に対してまともな食事を作れない女性」 2「働いていないけれど、お料理を習ったり、家族に1日3食ちゃんとした食事を作る女性」 どちらが好まれますか?

noname#109547
noname#109547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110342
noname#110342
回答No.12

結婚前は1だったけど、結婚したら2に変わった。 私は料理が大の苦手なのも関係してると思いますが…。 やっぱりね~、ご飯は大事ですよ。 仕事から帰ってきても、ただ冷めた弁当や店屋物が置いてあるだけ。 それを毎日レンジでチンして、ただひたすらお腹に詰め込んで終わり。 たまになら気分転換でコンビニ弁当でもいいけど、こんな食生活を毎日はやだな~。 具体的に書かれてないので勝手に想像してみましたが、これで結婚後にどう家族団らんを演出するつもりなのか。 幸せな家庭の中心には、母親が作った温かい料理が欠かせないと思います。 一生二人で暮らすならまだしも、子供を作るつもりならなおさらですね。 いくら経済的に豊かでも、母親の味を知らないで育った子供は可哀想だな…と。 子供に「思い出の味はセ○ンイレ○ンの弁当」なんて言われたくないですし。 ただ、「自分に家族を養えるほどの収入があれば」の話ですが…(苦笑)

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.11

私だと、どちらでもいいですが、性格次第でしょうか。 1は共働きなら家事の分担くらいする人がいいですし、2なら他の家事をやってくれる程良いと思います。 できないなら覚えればいいですし、働きたいなら働けばいい、やってくれるなら感謝するし、家事をやりたいなら働かなくてもいいって感じです。 さすがに、ネガティブだったりするとどっちもダメです。 ただ書き方からして、結婚を考えるのなら2のほうがいいと思います。 1だと結婚後に退社してしまうと2と比べて劣っているような書き方ですし。 働きたくて働いているなら退社はそうはないでしょうが。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

回答No.10

1・・・でしょうか。 現実的に考えるのなら、です。 「家族に対してまともな食事を作れない」というのが、単にヘタなのか、そんな時間も無いのか。 どちらなのかによっても変わってきますが・・・ 今はこんな時代ですからね。お互いある程度は自立しなければ。 子供がいるという話なら少し考えて欲しい、というところです。 あまり突き詰めると、何のために結婚(の話ですよね?)したのか解らなくなるので それも考え物ですが。 個人的に、経済事情などを排除して純粋に「好み」を考えるなら、断然2ですが。 食事は人間としてのつながりを表すと思っています。 3食しっかりと作ってくれる女性は、何だかんだで好まれるのではないでしょうか。 家事などでコミュニケーションも増えるでしょうし。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 食事は人間としてのつながりを表す・・・名言ですね。

  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.9

1がいいですね。 バリバリ働ける人ならいくらか練習すれば炊事もできるようになると思いますが、 仮にその線が絶望的だとしても、食糧の確保くらいどうとでもなるでしょう。 炊事以外の家事を何か担当して貰えばいいですね。 自分より高給で安定しているなら自分が仕事を辞めて主夫になるという選択肢も視野に入れます。 (たぶん世間体がー男のプライドがーと少しはゴネますけど。)

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

回答No.8

2です。 1のまともな食事を作れない理由が書いていないので、時間的に無理なのか料理が下手なのかわかりませなん。 しかしどちらにしても、男女問わず いつまでたってもまともな料理のできない人間の「バリバリ働いて高給取りは」一過性の物で、今は仕事が出来ていても環境が変わったら仕事ができないに人間に変わる可能性が高いからです。 私の個人的意見ですが 男でも女でも仕事のできるヤツは料理が上手。 今料理が下手でも仕事の出来るヤツは、料理に取り組めばすぐに上手になります。仕事が忙しくても出来るヤツは短時間でパッパッと作りますから。 「ちゃんとした」が大事ですが、3食ちゃんとした食事の作れる人間は 今は働いていないけれど、バリバリ仕事の出来る人間となる可能性がありますから。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私も、できる人は何でもできそうって思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

現実的に考えれば1だと思います。 即ち、まともな食事が作れなくても、その代替手段(代わりに家族が作る、弁当を買ってくる・・)はいくらでもあるということです。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

回答No.6

1ですね。 この選択肢には性格までは書かれてませんが、バリバリ働けるということは最低限の常識はわきまえているのでしょう。あるいは、基本的に性格の良さは同じ位という前提条件を読んでいいかもしれません。 自分がいつ倒れるかわかりませんので、保険はかけておかなければなりません。最大の保険は共働きでしょう。 もっともここに回答する男性自身が料理が得手か不得手かというのは、選択の際の大きいファクターとなり得ますね。 ちなみに私は料理はかなり好きな方で、コストとか、栄養に関してもうるさいタイプの男性です。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 お料理のコスト・栄養にも詳しい男性は、財政管理・健康管理がキチンとできる男性、というイメージを受けます。

回答No.5

俺は1ですね。 社会的に自立していない女性は苦手です。 酒の肴に仕事の話をしたり聞いたりするの、好きですし。 知り合いの女性で「夫と別れたいけれど別れたら技も能もないから生活できない。だから別れられない。」という人が結構いるのですが、はっきり言ってイラっとしますね。 そういう意味でも「家庭(夫)依存型(寄生型?)」の女性は苦手です。 2の人は結果的にこうなってしまう人が多い気がしますね。 ま、料理が全くできないのは少し・・・w 今は働いてる男性でさえ料理できる時代なのに…(ちなみに俺は料理します) 「作れない」じゃなくて「作ろうとしない」ところが嫌ですね。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございましたw お料理ができる男性は仕事もできるような気がします。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

2に一票。 お金が無いのも困るが、1ではチョットねぇ。 仕事できなくなったらどうなる? でも、2でも分担できることは分担して「外に出る」ことが必要と思いますよ。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

私は高給取りがいいです。 お金があるっていいことだと思います。 貧乏は非常につらいです。 もし自分に財産があったり、自分が安定した高収入なら2(浪費家でなければ)でもいいです。 一生お金に不安の無い生活がしたいですね。

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

回答No.2

やっぱり2じゃないですか?ww

noname#109547
質問者

お礼

御回答ありがとうございましたww

関連するQ&A

  • 男性に回答お願いします。

    男性に回答お願いします。 女性から誘われ1度食事に行きました。 食事後、女性からメールがありました。「楽しかったのでまた行きましょう」という内容です。 そのメールの返信に、楽しかったとかまた行きましょうということには触れませんでした。 また行きたいなと思ったら、やはりそう送りますか? こちらからアクションを起こさないと何も起きないような状況かなと思います。 また誘うべきか悩んでいます。 回答お願いします。

  • 男性の方、ご回答お願い致します。

    29才女性です。男性の方、どうかお答えください。お願い致します。 二人だけでも出かけたり飲みに行ったりする女性友達がいたとします。自分は気の合う友達としてしか見ていなかったのに、女性の方は自分のことを恋愛対象として見ていた(自分のことを好きだった)ことが判明しました。自分に気があることが分かっても、その人とは恋仲になれないと思っているとします。 その後、その女性とはどういった付き合い方をしていきますか?二人だけでは出かけなくなる、距離を置くなどあるかと思いますが、どうしますか? ご回答どうかお願い致します。

  • 男性の方、学歴について回答よろしくお願い致します。

    高学歴の男性は、学歴のない女性でも選びますか、好きになりますか? 高学歴の男性は、女性のタイプにどのような傾向がありますか? イメージでも、自分なりに知っていることがあれば、回答をよろしくお願い致します!

  • 男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ?

    男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ? 男性に質問です。 これまで、女性と二人でフレンチやイタリアンなどのコース料理を食べに行ったことはありますか? ある方は何歳の頃、どのようなきっかけでしたか? また、初めてそのようなお店を予約する時の心境はどのようなものでしたか? 逆に、まだない方は何故ですか? 私は食に関心が強いので、男性が食事に誘ってくれる時やお付き合いしている方と記念日を過ごす日の食事は(どんなお店予約してくれたのかな?)と、いつもワクワクします。 でも男性って、お洒落なお店、あるいは知名度はなくともすごく美味しいお店をよく知っている方もいれば全く知らない、彼女とコース料理なんか食べに行ったこともないって方もいますよね? 収入や年齢はあまり関係ない気がするんです。 若い方でも、ここぞという記念日に素敵なレストランを予約してくれる方もいますし。 その分岐点は何なのかな?と思い、アンケートさせていただきました。 率直に色んなご意見お待ちしてます♪ 現在年齢も教えていただけたら参考になります。 ちなみにコース料理は(上限は切りがないですが)、お料理だけで一人一万~程度のお店でご回答ください。

  • 一人暮らしの男性が好む料理ってなんでしょう?

    一人暮らしの男性が好む料理ってなんでしょう? 遠方で一人暮らしの友人が遊びに来るのですが、普段はコンビニの食事ばかりなのだそうです 食に執着がなく、好き嫌いはほぼありません(納豆とマヨネーズくらい?) 夏バテしないように、少しでも栄養をつけて帰ってもらいたいのですが、 男性の方ってどんな料理が食べたいですか? あと、恋しい家庭の味ってなんでしょう? 食事をつくる機会は朝×3昼×2夜×2の計7食です いつもの献立よりもなんだか悩んでしまって 料理はそれなりに作れるので、ぱっと思いつく食べたいものを教えていただければうれしいです

  • 男性にご回答お願い致します。

    ご回答 宜しくお願い致します。 男性の方で彼女とお付き合いする上での接し方です。 実は自分はメールも電話も嫌いなのに、付き合いう前、付き合い初めはガンバってメールや電話でコミュニケーションをとっていたけども 彼女を信頼したら、メールや電話も減ります。 みたいな方はいますか?? 会うことに意味がある…的な考えの方はいますか??

  • 男性の回答お待ちしてます

    男性に質問です。 昔好意を寄せていた女性がいて、その時に押しまくりましたが、ウザがられて振られたとします。 忘れた頃にその女性に電話出来ますか? 私にはそういう男性がいたのですが、その男性は忘れた頃にたまに電話をよこして飲みや食事に誘ってきていました。先日10年ぶりくらいに電話が来て、飲みに行きました。 彼も大人になり好感を持てたので、また食事に行く話になったのですが、1ヶ月くらい音信不通です。前月末に彼から電話をよこしてきて「2週間出張だから食事待ってて。」って言ってきたんですよ。仕事は確かに多忙な人なんですが、何回かメールや電話をしてもメールバック、コールバック無しで向こうから誘ってきたくせになんかムカついています。 この人結局何がしたかったのですかね?

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。

  • 男性の方意見をお願い致します!

    私は30代前半女性、会社員です。 私は女性からも男性からも「綺麗」「スタイルがいい」と言われます。 しかし、自分では自信がない為「もっと自信を持っていいんだよ」と言われています。現在彼氏がいないのでパーティーに参加したり婚活サイトを利用して男性と会ったりしています。その男性からも「綺麗ですね」と言われますが2回目は全く誘われず進展がなくその日限りで出会いが終わってしまいます。なぜなんですか?私は 1.服装は清潔感を心がけています。ブランド物は興味ないのでブランド物を身につけていませんし、短すぎるスカートや露出が多い服は着ていません。 2.食事に行って会計の時は「自分の分は自分で出します」と言いますが男性側が払ってくれた時は店の外で「有難うございました」と必ずお礼を言います。 3.男性は私と一緒にいる間は楽しくなさそうな感じもしませんし、笑ったり笑顔を見せたりして楽しそうです。 4.笑顔を心がけています。 5.食事の後、喫茶店などに行った時は食事のお礼に私が奢っています。 6.家に帰り着いた時は「今日は有難うございました」等のお礼のメールをしています。  2回目のデートに誘われない、進展がない原因はどのような事が考えられますか?上記の文だけではわかりづらいかと思いますが男性の意見お願い致します。

  • よろしくお願い致します。

    よろしくお願い致します。 家族手当が女性社員には支給されないのですが、どうしたらいいでしょうか? 男性社員には、離婚し扶養家族がいなくても家族手当が支給されています。 女性の場合は、母子家庭のみに家族手当が支給されるそうです。