• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性にご回答お願い致します。

ご回答 宜しくお願い致します。 男性の方で彼女とお付き合いする上での接し方です。 実は自分はメールも電話も嫌いなのに、付き合いう前、付き合い初めはガンバってメールや電話でコミュニケーションをとっていたけども 彼女を信頼したら、メールや電話も減ります。 みたいな方はいますか?? 会うことに意味がある…的な考えの方はいますか??

noname#183817

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数456
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

補足ありがとう御座います。 そうですね…これは自分のやり方ですが、自分と相手との生活環境は全く違う物だということ言い聞かせています。 会う時でないと交わらないんだ、という位に考える様にしています。 しかし、そのつもりでも偶にもどかしくて辛く感じてしまう時もありますから気を楽にして深刻にならず執着をし過ぎず、緩める余裕を常に持たせているようにしています。 彼女と一緒に居られないのが辛いばかりでなく彼女がいなくても楽しめる様に、という考えですね。 なのである程度楽に考えて待つ。 けれど連絡は取れる時は取る、しかし一方通行になってもそれは仕方ない。 位のスタンスで良いんじゃないかなと考えています。 私も相手から沢山LINEのトークを貰いますがタイミングで返せなくても嬉しく感じていますよ。 だから理由も明確なきっかけもなく極端に減ったりすると不安になると思いますよ。 因みに私は相手と連絡を取れる時は次会う時やその先の予定などの話を沢山しています。 これが凄く楽しいです。 そして会えた時、目一杯楽しめる様に、楽しんでもらえる様にしています。 自分のやり方や考えが少しでも質問者様の助けになれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございました。 今の私にはとても解りやすい意見です。 『全く違う環境…。会う時でないと交われない…。』ですね。辛いけど、そんなものだと思わないとですね。 実は私のメールがきっかけで、良くない方向へ進みかけました。返信しなかった彼も『俺の対応もいけなかった…。』と話してくれたので、今は彼と自分を楽にさせる為にと彼に『貴方のペースに合わせて楽しく一緒いたい…。メールは返信はできる時だけで大丈夫、私もメールは控えめにしますね。』と、メールしましたが、それ以後 会えていませんし、相変わらず 忙しい彼からの返信は無く、やっぱり気になってしまって…。彼も悪気はないと思うのですが…。多分 元々そんな性格なんだと思います。 でも 先ずはアドバイスどおり、こんなものかと思い、会えた時に軽く話し合ってみます。 本当 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

男は大体そうでしょ。 用もないのにメールしたり電話したりしない。 だって男にとって女とのメールや電話なんて 楽しくもないし役にも立たないから。 男は楽しくもないし役にも立たないことはしないのです。 だって女とのメールや電話なんて中身もないし 話しててすっきりすることもないし「いい話だな」 というのもないし新しい発見もないし何が楽しいんですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#185146

私は、付き合う前は彼女からメールをくれました。 付き合ってからも、遠距離だったので、かなりの数のメールをしてました。 しかし、彼女が私のすんでいる地域に引っ越してしてきてくれました。 それからはメールは激減しましたね。 遠距離のときは、あれだけメールをしていたのに、 今では全くといっていいほどメールをしません。 その代わり、会っているからでしょうね。 毎日のようにあっていると、会っていない時間は一人の時間を大切なのではないかと思い、 私もメールを送らないようにしていますし、彼女からメールがくることもないですね。 彼女を信頼したからメールや電話を減らす。っというよりも、 彼女にするためには必死になって、メールや電話をすると思います。 そして、彼女になって、しばらくしたら、付き合う前ほどのメールをすることはない。 っと私は思います。 相手には相手の時間があります。 付き合えば、いつでもあえるのです。 付き合っていなければ、会うことはおろか、簡単に話をすることすら補償されていません。 しかし、付き合ってしまえば、いつでも会話はできる。 簡単に会うことはできる。一緒に食事もできるし、遊ぶこともできる。 なので、会ってないときは、メールや電話を必要のないときはしない。 っということではないでしょうか。 私は、用事がない限り、彼女にメールすることはありませんし、 彼女からメールがくることもないです。 しかし彼女が実家に帰ったりしたら、夜に電話だけはしますね。 会うことに意味がある。っとは私も思います。 いくら、メールで文章を書いていても、 それはお互いの気持ちが離れないようにする手段だと思います。 付き合うことができて、いつで会える環境になったら、 付き合い始めのころはメールは結構するでしょうけど、 慣れてきたら、会っていればメールや電話は減って当たり前だと思います。 結婚して、メールのやり取りといえば、「帰りに卵買ってきて」とか 「冷えピタ買ってきて」とか、「今晩飲みに行くから」とか・・・ そのような事務連絡以外で携帯電話を使用している人がほとんどです。 「会うことに意味がある」っというより、 「会っているのだし、うまくいっているのだから、それ以外の時間は自分の時間としてすごす」 っということだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございました。 そうですよね、安心と信頼からメールなどは減っていきますよね。

  • 回答No.7
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18136/36435)

お付き合いすると決める事が「出来た」。 それはそのまま、 「頑張らない」関係が始まったんだ。 そういう捉え方になる人はいるんだと思う。 ただね、 その変化が極端な人と、 きちんと付き合うと決めた彼女とのコミュニケーションの上で、 お互いに納得して変えていく人との違いってあるんだと思う。 女性(貴方)目線で言うなら、 今まで頑張って連絡をしてくれていた。 その彼をイメージして、 その彼の延長上にお付き合いを受け入れたのに・・・ 付き合うと決めた途端、 相手が急に「頑張らない」スタンスに移行されてしまうと。 何だか自分が置いていかれたような気持ちになるんだよね? まるで別の彼と付き合っているような気持ちさえしてしまう。 確かに付き合うまでには、 それなりに背伸びが必要だった。 お互いに必要だった。 付き合うと決める事で、 もう駆け引き的な部分は必要無くなった。 相手との距離感にナーバスになる事も無くなった。 その感覚が、 お互いを付き合う前より「緩ませて」いく事。 それは貴方にも理解出来るんだと思う。 でも、 全く以って緩み過ぎてしまっても。 変わり過ぎてしまっても困惑する。 それはそれで付き合うと決めた「だけ」になってしまう。 会う事に意味があるの? そういうスタンスをもし貴方が交際相手から感じたのであれば。 その彼は、 付き合うと決める(そういう関係に辿り着く)。 それが自分にとって喫緊のテーマであって。目標であって。 それが無事達成(成立)した後は、 本当に出来る範囲でやり取りしていけば良い。 必要な時に、必要な分だけ分かち合えればそれで良い。 そういう考えの人なんだよね? そして移行「済み」なんだよ。 付き合っているの「だから」会う。 付き合うと決めたの「だから」会う。 自分たちは彼氏彼女になったの「だから」会う。 会う事に意味が?? そういうスタンスを選ぶ人って、 「だから」の部分を根拠にして向き合って「いない」んだよ。 もし彼女(貴方)側が、 「だから」の部分を中心に向き合おうとしても。 相手はそれに対して当たり前のように踏んばってしまう。 いやいや俺は「だから」という足元には拘っていないから、と。 大切なのは、 仮にスタイルを変えるとしても。 それを「二人」としての足元の上でやろうとするのか? もし、 自分の側だけで「済まそう」としてしまったら? パートナーは置いていかれてしまう。 付き合うまでの残像と、 付き合うと決めた後の変化のくぼみに落ちてしまうんだよね? 貴方はきっと、 相手の変化に付いていけて「いない」んだと思う。 しかも、 予告があった訳でも無い。 お互いに話し合った末に始めたスタイルでも無い。 信頼という言葉は一見優しい響きがあるけれど。 信頼「されている」という、 優しい「伝わり方」、「伝え方」があってこそなんだよ。 言葉だけの信頼では心地良くはならない。 お互いに信頼し合えてこそ。 その為には、 お互いにお互いの「違い」を尊重して、 違いの「上」に「二人」としての心地良さを見つけていく事が大事。 その作業がお付き合いでもある。 貴方と付き合っている彼は、 付き合うと決めた後に「それぞれ」になってしまっている。 俺はこう思う。 いや、私はこう思う(こう考える)。 でも、 お互いの違いを、 ザックリと「信頼」という言葉を被せて「済まされて」しまうと。 貴方もそれ以上色々言えないんだよね? でも、 今の私たちは「心地良く」付き合えているか? 付き合えているなら、 相手のスタイルの変化に気を揉んだり、悩んだりはしない。 お互いに納得した繋がり方をしたい。 そういう貴方にとっては、 彼の考え方やスタイルがどうしても受け入れ難いんだと思う。 貴方はまだ、 付き合う「まで」の彼をイメージしているからこそね? 違いは違いであっても良いんだよ。 ただ、 その違いをお互いに納得して受け止めていけるのか? 違う「から」。 それで済ませてしまっても心地良くはならない。 仮に違いがあるとしても。 じゃあ違いのある僕らとして、 どういう風に「共有」していく事が大事なのか? その目線をお互いに持っていない関係は続かない。 どちらかだけでは続かない。 付き合うと決めた「だけ」では中身にはならないから。 貴方もそれは考えているんじゃないの? 「今」の貴方と、「今」の彼とのコミュニケーションが必要。 お互いに個性ある、不器用同士の交際でもある。 違いはあっても、 違いの「上」に二人としての心地良さを見い出していけるのか? これからの二人の大事な大事な足元になるんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございます。 ご意見ただいたととおりだと思います。 信頼…私はまだ信頼できていないのに…。 やっぱり コミュニケーションがまだ足りていないのだと思います。 次回 会えた時に軽く話し合ってみます。より良い前進ができるようにと願って、ガンバります。

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1133/5867)

彼女を信頼したら。まさにそうなんです。信頼したからこそ、電話やメールが減ったって繋がる愛情を信頼できるのです。 苦手だ、面倒だ、という人はそれまでの電話やメールでのやりとりで大体解ります。 信頼してもらうため、信頼を確認できるまで一生懸命メールして、信頼を得た、相手を信頼できる、となれば特別メールする必要は無くなるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答 ありがとうございます。 そういうことですか。 そう 彼のメールは言葉少なめでした。何とか返してくれているみたいな感じで。 でも 逢っている時は自分自身の話や仕事の話しなどを私の話す時間も無いくらい一人でずーっと話しています。私を笑わせてくれたりで、逢っている時は凄く幸せです。 やっぱり、本来の彼には戻っただけの話なのですかね。私ウダウダしないで、彼のペースに合わせて連絡メールくらいにしといた方が良いでしょうかね?? どう思いますか??

  • 回答No.4

自分はメールも電話も嫌いです。 同じような男性は多いです。 理由は直接会うことに喜びを感じ、会う方に誘導したいがために連絡の密度を減らすことを本能的にやってるのかもしれませんね。 性別による思想傾向の違いだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答 ありがとうございます。 なるほど 誘導ですか…。 あとは 彼が仕事で凄く凄く急ぐ場合は、仕事の事で頭がいっぱい…って、こともあり、メールは勘弁してよ…逢えるのを楽しみに待っていてよ…。みたいな感じで、メールを見ても 返信はしなくても、まぁイイか…みたいな感じもありますか??

  • 回答No.3

こんにちは! 23歳の男です。 良い関係になって、4ヵ月の彼女がいます。 こちらから好意を持ったので、始めの頃は何か出来事がある度に、メールや電話をこちらからしていましたが、今となってはあまりこちらからすることは減りましたね。 私自身、あまりマメなタイプではないですが、彼女から連絡がきた際は95%はメールの返信、電話に出るようにしてます。 なので、今ではこちらからは最低限の連絡しかしないです。 会うのも、彼女から『会いたい』というような事を言われない限り、こちらからはあまり言いません。 相手の都合を考えると、何故か付き合いたてでも、会いたいと想っても、こちらからは言いづらいし、正直に言いますと…恥ずかしいので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そういう考えの人もいるでしょうね 付き合ったらいつでも会える間柄になるわけだからね でもそれはお互いの環境にも左右されると思いますよ お互い仕事を持っていて平日は中々会う時間は取れない 休日も仕事が入れば仕事になり月に一回か2回休みがあればいい(私がそうなので) このような環境では良くても月に一度や2度しかゆっくり会えませんので 必然的にメールや電話の回数は増えますし、付き合った後に回数が極端に減る事も無いです (あくまでも私の環境ではです) ですが普通の週末は休日、夜もたいてい空いてる(深夜まで仕事で変えれない環境では無い) という人でしたら、付き合う前までは付き合いたいから頑張ってメールや電話攻撃で 何とか会うきっかけを作り付き合うまでもっていき 付き合ったらただ会うだけで満足って人は大多数だと思いますね 変な話、男によっては付き合う=自分のものにした=満足感 付き合う=いつでもHできる=便利な女 このように考えてる奴もけっして少なくないので なおさら付き合う前はメールも電話もマメだったり接し方も優しかったりで 付き合ったらそれが無くなるまたは減るってのはかなりあると思いますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は自分から、という形では確かに減ります。 男は目的のない会話、結論のつかないただのお喋りというものは楽しいと感じないので目的がない限りはそうなりがちな人が多いと思います。 なので話す内容がなくなるから、という理由そうなってしまいますね。 今は相手が積極的に連絡をくれているので来たメールや電話に対してはきっちり対応していますし、相手の話を聞くのは楽しいと感じますのでむしろドンと来い!という感じで応対しています。 私の場合最初から遠距離だったので会える事に意味があるというよりは会える事がとても幸せな事ですね。 しかし遠距離ということを差し引いても会う事には意味があると思いますよ? 逆に質問者様が会えなくても繋がっていれば…というお考えならそれは逆に身勝手な考えだと思いますが如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答 ありがとうございます。 ご意見 よく解りました。 私も遠距離恋愛で、しかも 今彼の仕事が凄く忙しいみたいなんです。出張も多く法律関係の仕事をしています。 ですが また付き合い初めて二ヶ月くらいですし、彼が不定休なので なかなか逢えずなのです。…なので まだ私は安心できず、繋がっていたかったのです。 元々 彼のメールの内容は言葉少なめで、レスポンスも凄く遅く、チャット的なメールは無しでした。やはり 今は私を信頼してくれているので、今は構えてウダウダしない方が好いのでしょうか?? 因みに 彼は逢った時には、自分自身の話や仕事の話をしたり、私が話す時間も無いくらい一人でずーっと話しています。私を笑わせてくれるたりで、逢っている時は凄く幸せです。 やはり 逢う事に意味があり、私は自身からメールをして(日記めいた内容)彼からのメールが無くても、読んでくれているんだなー…。みたいな気持ちでいて、次に逢えるのを楽しみに、落ち着いていたらイイのでしょうか?? お忙しいとは思いますが、ご回答いただくたいです。