• 締切済み

大至急!両親への手紙、添削して下さい!!

今週末、結婚式で両親への手紙を読むのですが、書きたいことが上手くまとまりません。 どうか添削して下さい。 ちなみに父は他界しています。 お父さん、お母さん、25年間大切に育ててくれてありがとうございました。 お父さん。今まで一家の大黒柱として何不自由なく過ごさせてくれてありがとう。幼いながらに一生懸命働くお父さんの姿を見てました。お父さんはいつも穏やかで、たまに冗談を言っては家族を和ませてくれたね。お母さんに叱られていても、いつも私の見方をしてくれる優しいお父さん。そんなお父さんが私は大好きだったよ。今日、この場にいないのはとても残念だけどきっと一番喜んでくれていると思います。一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけど、愛情いっぱい育ててくれた想いは忘れません。 お母さん。お母さんは料理上手で誕生日にはよく手作りケーキを作ってくれたね。もっと料理を習っておけばよかったと今更ながらに後悔しています。お父さんが亡くなってからは、女手ひとつで本当に大変だったよね。なのに、当時の私はお母さんの大変さがわからずひどいとばかり言ってたね。一緒に料理番組を見ていた時のことを覚えていますか?テレビを見ながら私は、お母さん、最近手抜き料理ばっかだからこんな凝った料理は作らないよねって言っちゃったこと。介護の仕事をしているお母さんは時間も不規則で、休みもあまり取れないくらい忙しかったのに、お母さん次の日に同じご飯を作ってくれたね。それなのに私は遅くまで遊んで、お母さんの料理を見たのは次の日でした。私の為に作ってくれたのに、ごめんねもありがとうも言えず、本当にごめんなさい。だけど、そんな身勝手な私のことをお母さんはいつも応援してくれたよね。結婚が決まった時も、「○○にはお父さんがいないけど、お父さんの分もお母さんが幸せを願うから大丈夫よ!」って言ってくれて、とっても嬉しかったよ。 お父さんの愛情、そしてお母さんの優しさは忘れません。二人のもとに生まれてきて本当に良かったです。ありがとう。 私は今、お父さんとお母さんの支えと沢山の方々のお陰でここにいれます。これから私は◆◆さんと新たな家庭を築いていきます。◆◆さんはまっすぐでとても信頼できる人です。だから、なにも心配しないで下さい。 ◆◆家のお父さん、お母さん。未熟な私ですがこれから一つ一つ学んで温かい家庭を築いていけるよう努力しますので、ご指導の程、宜しくお願いします。最後に、天国のお父さん、見守って頂けますか?宜しくお願いします。○○より

みんなの回答

noname#137359
noname#137359
回答No.1

御結婚おめでとうございます。まとめてみました。お父さんへ。これまで何不自由なく育ててくれてありがとう。一生懸命働くお父さんの姿を見てきました。お父さんは、いつも穏やかで、冗談を言っては家族を和ませてくれたね。そしていつも味方をしてくれた優しいお父さん。そんなお父さんが大好きだったよ。今日、この場所に居ないと思うと寂しいけれど、きっと一番に喜んでくれているかな?。一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけれど、沢山の愛情で育ててくれたお父さんの想いを忘れません。お母さんへ、お母さんはとても料理上手で、誕生日にはケーキを作ってくれたよね。もっと料理を習いたかったと今更ながら思います。お父さんが亡くなってからは、女手一つで本当に大変だったよね、それなのに私は大変さも分からずに酷い事ばかりを口にしていたよね。お母さんは覚えているかな?、料理番組を見ながら「最近は手抜き料理ばかりだから、こんな凝った料理は作らないよね」と言ってしまったこと。介護の仕事をしているお母さんは休みも取れない程忙しいのに、テレビに映ったのと同じものを作ってくれていたよね、遅くまで遊んで料理に気付いたのは翌日。私の為にと凄く嬉しかったのに、ごめんねもありがとうも口にせずに。それなのに私のことをいつも応援してくれたよね、結婚が決まった時も、「お父さんの分もお母さんが幸せを願うから大丈夫だよ!」と。とても嬉しかったよ。私はお父さん、お母さんの子に生まれてきて本当に幸せでした。私は今、両親の愛と、沢山の方々のおかげでここにいます。これから私は〇〇さんと新たな家庭を築いていきます。〇〇さんは真っすぐで、とても信頼出来る方です。〇〇家のお父さん、お母さん、未熟者の私ですが、これから一つ一つ学んで、温かな家庭を築いてゆけるよう努力しますので御指導のほど宜しくお願い致します。〇〇より。→このようになりました。参考にされて下さい。