• ベストアンサー
  • 困ってます

男性目線で 教えてください★

上司 : 男性、既婚 私  : 女性、独身 ダメだダメだと思いつつ、好きになってしまいました。 気持ちとかは全く伝えていないのですが、 何度か遊びに連れてってもらったり、食事に誘ってもらったり しています。(2人きりで) 春ごろ、食事に連れてってもらった時に 『お父さん、若い女性と2人きりで 食事したり  出かけたりするのは やめてねって 妻から言われてる。  でも、お前となら いいかなって』言われました。 それから、ちょっとよそよそしくなってたのですが、 『 今週の○日、残業もないし予定ないから よかったら   夕飯行くか! 』とゆってきてくれました。 私は、大好きなので OKしたのですが、 断ったほうがよかったのでしょうか? そして、すぐ勘違いしてしまう私なので・・・ 上司も好意をもってくれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そりゃ好意を持っていなきゃ誘わないです。 若い女性と食事にいけるんだから嬉しいに決まってるでしょう笑 ただ、リスクをともなうお付き合いということ、先が望めないお付き合いということだけは頭に入れておかなければなりませんね。 そんなひとときの幸せを求めて後から慰謝料を請求されても文句は言えません。よく考えてご自分で納得できる結論を出してくださいね

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • simakawa

人(親,その人の奥さん等)が悲しむようなことは決してしてはいけません. 目を覚ましなさい.

• 回答No.6
noname#66624
noname#66624

夕飯の後に喰われるのは質問者さんと相場は決まっています。

• 回答No.5

絶対やめときなさい。 幸せはありません。 あなた自身も良くないなと考えてるのは分かりますし、 それでも好きな気持ちがどうしようもないのもよく分かりますが、 しかし、社会で生きる人間として不倫を肯定することは出来ません。 食事は断ったほうがいいと思います。 男は甘い言葉で食い下がってくるかもしれません。 でも、負けたら、ずるずる泥沼にはまりこんでいきますよ…。

• 回答No.4

相手が誰であれ  相手がどんな立場であれ 好きになってしまった気持ちは  覆されません 少なくとも僕は  気持ちを否定することは出来ませんし   抑えることは出来ません 短い人生  自分の意志で   自分の納得する    ありのままで生きたいと思います

• 回答No.3

「お前となら いいかな」 →お前は、既婚者のオレにとって都合の良い女なんだよ っていうことなんだと思います。 それに「お前となら~」などと君は特別なんだよっていう意味合いの言葉を平気で言う人は気を付けたほうがいいと思います。 この言われたことがあなたのご家族が果たして喜ぶことなのか、それともどうなのかということをお考えください。

• 回答No.2

もちろん好意は持っているでしょう。 恋愛は自由だから、無理に嫌いにならなくてもいいと考えます。 それ以上の関係はあなた次第になるので、気持ちと体に整理をつけて下さいね。 そのうちにもっと好きな人が現れるのを待ってはどうですか?