• 締切済み

新人さんが出来そうで不安

新しく、デザイナーさんが入ることになったみたいです。私は小さなデザイン会社でデザイナーとして五年ほど働いています。 あまり業績もよくない状況ですが、たまに仕事を依頼していたフリーのデザイナーさんに、 去年から社長がアプローチをかけていたようで、その方が入ることになりました。 デザイナーは私しかいなかったです。 フリーでやっていたという事はそこそこできる方だと思います。 しかし、私は正直デザインに自信がないですし、その方のほうができると思います。 しかも、私は正社員ですが在宅なので、それなら毎日出勤してくるその方のほうがいいかもしれません。 その方が入ることで、私は用済みになりクビにならないか不安です。 仕事量も少なく、人を雇うほどの余裕はないかと思えるのですが、 そんな状況で雇うということはよっぽどその方を入れたいのかな…と思えます。 不安です…。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

クビにはならないと思います。  会社が営業をして、フリーの方が主軸となって作業(打ち合わせ)をすすめ、質問者さまがアシスタント化していく形にはなるかと。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

質問は何でしょう。 いったん雇い入れた、雇用の期間に定めの無い社員を解雇するのはそう簡単ではありません。 なので、たいていは自分からやめざるを得ないような状況に追い込んで、自己都合で退職するよう画策します。

bell_star
質問者

補足

申し訳ありません。不安な気持ちをどう処理していいかわからず…。 有限会社でも、会社側から解雇をするのはあまりないでしょうか。