• 締切済み

黒豆の甘納豆

よくお土産屋さんで売ってるような黒豆の 甘納豆って自分で作れるんでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

• sa-mi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

甘納豆の作り方(概略) 先ず、豆をやわらかくなるまで煮る。 次に、薄めの砂糖液で甘い味がつくまで煮る。 次の次、砂糖液を少し濃くして更に甘い味がつくまで煮る。 次の次の次、更に砂糖液を濃くしてもっと甘くなるまで煮る。 …という具合に、4・5回は煮て味を含ませましょう。 味がついたら水気を切ってグラニュー糖をまぶす。 こんな感じで出来ると思いますが。 詳しい作り方は、詳しい人お願いしま~す。

sa-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんで探してたんですけど全然なくって・・・。 これで作って見ます。