• 締切済み

親知らずと隣の歯のディープポケット

sasa3939pandaの回答

回答No.1

こんにちは  現状のままで、隣の歯に悪い影響を与えないかどうかがポイントになると思います。かかりつけの歯医者さんに、この点について聞いてみて、自己責任で判断するしかないです。 ご参考までに

kaharui
質問者

お礼

sasa3939panda様 隣の歯は痛みは全くありませんし、虫歯にもなっていません。レントゲンで見ると横向きになってる親知らずが歯を押しているように見えるのですが、なんの症状もないんですね今は。 先生にからは、このままにしておいたらもしかしたらいつか、いつかは分からないけど、親知らずと、奥の歯両方抜歯になる事があるかもしれないよ。っと言う説明もちゃんと受けています。っが私としてはやはり、ディープポケットは非常に心配の種ではありますがこのまま現状維持が出来たらな~っと言う思いがあります。 アドバイスありがとうございます。