• 締切済み

好きな人が私の友達を好きに

閲覧ありがとうございます。 大学生20女です。 先日、好きな人が私の友達を好き(?)ということを人づてに聞きました。 彼は同じサークルの後輩なのですが、 「サークルで狙うなら誰?」 という話を何人かでしていたらしく、そのときに私の友達の名前があがったそうです。 その話を私にしてくれた人が言うには、「本気度は100%中80%ぐらいと思う」そうです。 理由はそのときの雰囲気からそう思っただとか。 彼は男子校出身で恋愛経験なし、素直の子です。 女子が苦手であんまり女子と話せない。 そんな彼と11月ぐらいから仲良くなり、2人でも遊びに行きました。 (ちなみに彼にとって女子と2人で遊んだのは私が初) 昼ご飯たべて、色々見て、それからカフェで3時間ぐらいずっと話していました。 バレンタインも特別にあげて、ホワイトデーもお返しをもらえました。 結構いい感じじゃないかな?って思ってたところに、その情報が入ってきて、かなり落ち込みました。。 彼は私に家庭の問題とか話してくれて、私のことをとても信頼してくれています。 サークル内で、1番優しくて、1番話しやすいと言ってくれてるらしいです。 しかし、彼は「"私"はなんでも話せて親友みたい」と言っていたそうです。 ちなみに彼が好きな私の友達は他に好きな人がいます。 もちろん彼はそのことを知りません。 そもそも彼と私の友達は普通の先輩後輩という感じで、特別仲がよいわけでもないので、私も教えてくれた人もかなり驚きました。 私の友達が彼をいじってちょっかい出しているぐらいです。 彼は前に小柄な人がタイプと言っていました。 私は168センチもあるので全く当てはまりませんが、友達は144センチで小柄なのです。 もとから身長にコンプレックスもあったし、身長が関係ないとしても本当にショックでした。 これからどうするべきでしょうか? 私は諦めたくないので、アプローチを続けようと思ったのですが。。 ちなみに飲み行こうと誘って今返事待ちです。 しかし今回のことを教えてくれた人からは、諦めた方がいいんじゃない?と言われました。 諦めないという私の選択は正しいのでしょうか。 この選択に正直不安です… 諦めるのも諦めないのもどうせつらいのだったら、諦めない方を選ぼうと思ったわけです。。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.3

フランクに付き合える世代は羨ましい気持ちと、人を信用できない気持ちが交差して、精神面の弱い人は異性とますます縁が離れていきそうです。 今どきの恋愛は、「この人ほんとに私を気に入っているの」かという疑問を抱きながら付き合わないといけない時代になっていますね。 極端に言うと、会った次の日に心変わりしているかもしれないし。 どうしたら相手(異性)の気持ちを引き留めることができるのか。 この秘訣は「個々の性格」、「意気投合する趣味」などにあるのじゃないでしょうか。 美人、イケメンのカップルは羨ましいけど、なぜか長続きしないようです。 こういう時代のはざまで、貴女は今付き合っている男性に新たに女性ができたことを知って悩んでおられます。 「彼は「"私"はなんでも話せて親友みたい」と言っていたそうです。」貴女は思わずウ~ンと考え込んでしまいそうですね。 このての話は大抵、モテない人が勝手に想像して流すタレじゃないですか。 私もこんな経験があり、本人に確認したらウソでした。 「これからどうするべきでしょうか?」今まで順調に進んでたのだから、惑わされずに続けていったらよいと思います。 他人の忠告をまともに受け入れる理由は見当たりません。 貴女が本人に訪ねて初めて本当のことが分かるのだから。 「ちなみに飲み行こうと誘って今返事待ちです。」だから、この返事が貴女が判断する根拠になるのです。 噂に負けて手を引くのは納得できないでしょうから、「諦めない方を選ぼうと思った」と考えるのは正しい選択です。 気力負けしないで頑張ってください。

• ALLADDIN
回答No.2

まだ、諦める諦めないという状態ではないと思います。 あなたの方が彼に近い状態で、それ以外には何も起こっていないのですから...。 例えば、彼がほのかに思っているあなたの友達に彼氏ができたら、 あなたと彼が急接近するきっかけになるかもしれませんよね。 まだまだ分かりませんから、静観していればいいのでは?

nyaanyaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はどうやら私の友達に初恋をしたようです。 時間かかりそうですがその間静観することにしました。 勉強や自分磨きなど他のことに集中しようと思います。

回答No.1

私は君があきらめない方がいいと思います。好きな人を探すのは容易ではありません。

nyaanyaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、次なんて考えられないし、諦めないことにします。