友達の前だと甘える彼女

このQ&Aのポイント
  • 友達の前では淡々と話し、反応がいまいちな彼女について
  • 彼女は友達の前では甘えたり触れたりするが、二人っきりでは絶対にしない
  • 彼女の心理はどうなっているのか疑問に思う
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の前だと甘える彼女

自分29歳、彼女28歳。 付き合って7か月、でも友人関係は9年くらいです。 同じサークルの先輩後輩で、今でも彼女含めてサークルグループ7名くらいで1か月に一回くらい集まって食事をしたり、どっかに行ったりします。 その彼女のことなんですが、もともと友達関係が長かったせいか7か月でも、そこまで恋人同士という感じではありません。 メールもあまりしないし、電話は1週間に1回くらい、会うのは1~2週間に1度。 別に冷めているわけではありません。これで全然良いんです。 ただ、一つ気になることが。。。二人っきりの時も、淡々と話し、だいたいくっつき始めるのも自分から。。。たまに、この人俺のこと好きじゃないんじゃないか?と思うくらい、反応がいまいちなんですが。。。 サークル仲間の友達の集まりだと、急に甘えてきます。 これ食べたいから、これ頼んで~。あたしこっち頼むから。とねだられたり。 ベタベタ触ってきたり、からかってきたり。。。。 どれも、二人っきりでは絶対にやりません。 友達もその様子をみて、突っ込むべきか迷うくらい。。。 帰り際、「仲良いね。ラブラブじゃん」とこっそり言われたりしますが。。。 どっちが本当の彼女なの??と思ってしまいます。 二人っきりのときに甘えるというのは聞いたことありますが、逆は初めてです。 彼女の心理はいかに??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194762
noname#194762
回答No.2

こんばんは。 考え方は、人それぞれです。 似ている性格の人はいても、やはり1人1人違います。 なので他の人が《あなたの彼女は、こういうタイプでこう考えている》なんて、分かるはずがありません…。 彼女本人に、なに気なく聞いてみるのが1番良いと思います。 ただ…。 私が思ったこと。 (あくまでも可能性です。) 2人でいる時に甘えない→彼女は自分から甘えるのが苦手。 嫌だということと、苦手だということは違います。 友達の前では甘えてくる→《私の彼氏》ということを、示したいから。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

それは、彼女に聞かないと... どっちのあなたを信じたら良いの?  って