• 締切済み

キティちゃん好きの男性へのプレゼント

大学生の21歳女です。 去年たまたま知り合った方なのですが、話も合い一緒にいて楽しく、私のことを妹のようにかわいがってくれる32歳の方がいます。 私にとってもお兄ちゃんのような存在です。 彼がもうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思うのですが、11歳も年上の方なので、何をプレゼントすれば良いか分かりません。 また、彼はキティちゃんが好きなので、キティちゃんの何かをプレゼントしようと思います。 何が良いでしょうか? あとこの場合、予算もどのくらいが良いでしょうか? 年上のうえに、彼氏でもない方にプレゼントすることが初めてなので非常に困ってます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

うーむ。 男性向けキャラクター品ですか、難しいですね。 年上、彼氏じゃない、となると高すぎる品はNGですね。 高くても3000円以内に収めておくのが無難でしょう。 キティではないですが、私の同僚にやはり女性向けキャラクターものを持ってくる男の子がいます。 しかも衣類にキャラが入ってます。目立つ目立つ。 まだ若いのでいいんですが、32となると、やはり他の人に見られるようなキャラクター系は引かれる可能性があるため、その人のためにならないでしょう。 周囲に見られても構わないと言う人だとしても、そこは大人の配慮を見せるべき。 そうなると、部屋など限られた場所で使える品を贈るのが無難かもしれません。

関連するQ&A

  • 20代男性がもらって喜ぶプレゼント

    こんにちは。高1の女子です。 中1の頃から面倒を見てもらってる(?)遊んでくれる23歳のお兄ちゃん的存在の人がいます。 いつも優しくて面白くて女子中高生からも人気のお兄ちゃんです。 その中でも私は一番付き合いが長く、頭ポンポンしてくれたり本当のお兄ちゃんみたいです。 彼は誕プレをくれたりクリスマスプレゼントをくれたりお年玉もくれたりします。 来月、彼の誕生日なのですが、何をあげるか困っています。 去年は彼の要望でブックマークをあげました。 ですがもう思いつくものがなくて… 予算は高1でバイトもしてないので1000円以内です。 23才がもらって喜ぶプレゼントはなんでしょうか?

  • 男性をお兄ちゃんと呼んだら、私は妹になってしまう?

    好きな人がいます。 仲良くなり始めた去年の夏から、彼のことを「お兄ちゃん」と呼び始めました。 4つ年上でお兄さんのように頼れる存在で、そして何より彼が好きなので親しみをこめてそう呼びました。 電話でも、メールでも、直接呼ぶときも、いつも「お兄ちゃん」。 とても仲はいいのですが、全く恋愛っぽい雰囲気になりません。 何かあると彼を頼ったり、イベントにはプレゼントしたり、、していますが。それまでです。 私が「お兄ちゃん」と好意を示して呼べば呼ぶほど、もしかして、私は妹のような存在に、彼も最初から「兄」となってしまっていたのでしょうか?(>_<) 私も彼もアラサー社会人です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

  • 誕生日プレゼントは物よりも・・・

    21歳の女です。2歳年上の彼氏がいます。 もうすぐ私の誕生日なのですが、たしかに思い出になるようなプレゼントはもらえたらうれしいけど、学生と社会人ということで、なかなか会えないので物よりも彼氏と一緒にいる時間がほしいです。 こんなこと言ったら彼氏的にはどう思いますか?というか言ってもいいですか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    彼氏の誕生日プレゼントについて 大学2年の女です。付き合って一年の大学3年生の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。就活を控えているので、就活に使えそうなものを考えています。予算は2万前後です。 今のところタイピンがいいかなと思っているのですが‥タイピンって今の若い人はつけるのでしょうか? 他にも○○をもらって嬉しかった、などありましたらお聞かせください(>_<) お願いします。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • 彼の妹苦手。子供に誕生日プレゼントを買っていく?

    婚約している彼氏の妹の子供達2人がが先月お誕生日だったみたいです。 妹家族と私と彼氏で昨年の秋ごろピクニックの約束をしていました。 その連絡を取り合ってる時に、来年の1月子供達が誕生日だからお兄ちゃんにお誕生日プレゼントをおねがいしておいて欲しいとメールがありました。その時にまず違和感を感じました。婚約しているとはいえ、まだ籍も入れていないし、知り合ったばかりだったので。 しかも結局、ピクニックは当日メールでドタキャンをされてしまい、前日から準備したお弁当は台無しになり、あまり印象はよくありませんでした。謝られたのはそのメールのみで後日会った時は忘れているようでした。 でも彼氏にはそういえば妹ちゃんが子供達にお誕生日プレゼント買ってって言ってたよ!と話したら、「んー、別にいつもあげてないし、いいよ。こないだ弟にランドセルかったし。いつ会うかわからないし。それにそういうことを私ちゃんに言うことが恥ずかしいことだよ。 」と言われました。(彼は兄弟が多く、下の弟はまだ幼稚園の年長さんです) そして来週一緒にご飯を食べに行きます。妹家族と私と彼氏とです。 メールでそういえば子供達お誕生日おめでとう!と妹に送りました。すると、「ありがとう!そういえばお兄ちゃんにプレゼントお願いしなきゃ!」ときました。 あと何処で食事をするかとか決めるためにメールで連絡を取っていたのですが、「何を食べたい?」と聞くと、「カラオケでもいいよ!」ときたり(カラオケに行きたいんだけど、食事の後行かない?と聞いてくれたらいいのに)やっぱり少し違和感を感じました。 彼の妹は私に次会うときプレゼント買ってきてね!と言っているのでしょうか?ちなみに誕生日はすぎています。 彼氏にはバレンタインだし、お誕生日だし子供達になにか買っていこうか?と言いましたが、彼は頑なです。今年に入ってお出かけした時も子供服がすごく安くなっていたので、何かプレゼントに買わない?安いし可愛いよ!と誘っても彼は大丈夫だよ!買わなくて!と絶対に 買おうとはしません。 妹も妹で彼には直接言わないので、まるで私が気が利かないからプレゼントが無いみたいに思われてしまいそうな気がします。 関係あるかないのかわからないのですが、私の親は彼と一緒に家に帰るとすごく歓迎してくれて手土産とかもいつももたせてくれます。母は昨年の彼のお誕生日にプレゼントまでくれました。彼の家に行くと家のご飯でも食事も割り勘だし、彼は兄弟やお母さんに色々おねだりされています。何故か今年になって彼氏は一度も実家に帰っていません。 うちの親が悪い訳ではないと思うのですが、彼にプレッシャーになってしまったのではないかとシンパしています。 話がそれてしまいましたが、今後のためにも無理やりプレゼントは買うべきだと思いますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは 僕は今中学3年です。クリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。 彼女はキャラクターの「ハローキティ」が好きで、前々からプレゼントはキティのものがいいと言ってました。 ですが中学生なので1000~5000円が限度です。 キティの商品は高いと聞きますが、何か彼女が喜びそうで、上の予算で間に合うものはないですか?教えてください。

  • ご当地キティちゃんは東京で買えますか?

    東京で、全国のご当地キティちゃんが買える場所ってありますか? 明日、誕生日プレゼントで名古屋・静岡のご当地キティちゃんを探しています。 ご存知の方は教えてください。