• 締切済み

システム系以外の資格をお持ちのSE

情報処理系資格以外の資格をお持ちで、その資格を生かした分野での開発をされているPG,SE,プロマネの方がおりましたら、どういう資格をお持ちでどのような分野で開発をされているか教えてください。  例えば、会計士資格をお持ちで会計ソフトの開発をされているとか、無線資格をお持ちで通信系開発をされているとかです。  あくまでも開発や保守などエンジニア的な作業をされている方です。コンサルタントのように技術的作業をされてない方はご容赦願います。以前お会いした方で、物流系資格を持っている方がおりましたが、プログラミングしたことがない方でしたので、そういった方はご遠慮願います。

• tachin
  • お礼率61% (468/758)

みんなの回答

• itou2618
回答No.2

英文タイプ1級の資格あり。 メインフレームのコンソールのキーボードをブラインドタッチでコマンド入力してたら、お客の役席から「PMなのにそんなことできるの!」と感心された。 10年前に取得したPMPなんかも、そのころはプラント関係などの会社のエンジニアのほうが多かったですね。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

銀行システムの開発、保守を行うSEをしています。FPの資格を持っています。あと、銀行業務検定をいくつか。