• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語について教えてください。

お世話になります。 韓国旅行に行くという内容を伝えたところ、韓国人の友達から下記のようなメッセージが届きました。 "담달한국여행"이구나....와까 딸래미 댈꼬오나? 아 신기해라 韓国語の自動翻訳を見ても意味がわからず、なんと言っているか教えていただけないでしょうか。와까が私の名前ということだけわかりました。 (普段その友達とは中国語でやりとりをしているため、韓国語は解読できません) お手数ですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

二人だけの暗号みたいだな。友だちは釜山ですかね。 "담달한국여행"이구나.... 来月、韓国旅行だな。 와까 딸래미 댈꼬오나? ワカ、彼女連れて来るのか。(彼女と一緒かい) 아 신기해라 珍しいことだな。

質問者からのお礼

友達はソウルの人だと思うんですが、方言がはいっているのでしょうかね。 自動翻訳でもちんぷんかんぷんだったので大変助かりました。 さっそくのご回答、ありがとうございました!