• 締切済み

身長はまだ伸びますか?

現在16歳なのですが身長が約155cm しかなくコンプレックスです。(ちなみに私は女です) 高校入学時⇒約154cm 入学11ヶ月後⇒約155cm(現在) もう伸びないと思ってましたが 1cm伸びました! ですが私は160cm身長が欲しいのです。 遺伝的にも計算したところ 157~160cmにはなるみたいなんです。 現在もう高校生ということですが そんな私でも160cmくらいまで伸びる 可能性はありますかね? それから、なにをすれば 身長は伸びますか? 実体験などあればお願いします。 長々と申し訳ありません。 良かったら回答お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 160CMは無理かな 157CMぐらい行くと思います わたしは30代でのびました 姿勢をよくしてがんばって

関連するQ&A

  • 低身長で悩んでいます。

    低身長で悩んでいます。 僕は17歳なのですが、身長が158cmと低身長です。 いろいろと背を伸ばす努力はしてみたのですが・・・。 中学生のときは1年間に3、4cmぐらいしか伸びなかったので、両親は「高校生になれば伸びる。」と言われたのですが、実際に高校生になって伸びた身長は1年間に1cmほどでした・・・。 しかも、この時に小学生のいとこに背を抜かれてしまい、とても悔しいです。 ちなみに僕の両親は共に160cmぐらいで、祖母は140cmほどしかありません。 なので多分これは遺伝だと思いますが、せめて170cmほど伸びたいと思っています。 1.こんな僕でも身長が170cmになれますか? 2.また、170cmは無理でも今よりもっと背を伸ばすための方法はありますか? 3.ちなみに、僕は双子(一卵性)なのですが、それは低身長と関係あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 身長

    私は身長が、153cmしかありません。 最初は女だし、小さくても良いかな・・・ と、思っていたんですけど皆どんどん伸びていきます・・・。 それで、最近153cmって言うのがコンプレックスで悩んでいます! なので、確実に身長が伸びる方法(手術以外で)を教えてください! 正直牛乳は太るだけでカルシウムは、ほぼ入っていません。(入っているものもありますが・・・) 親の遺伝は、全然と言って良いほどほぼ関係ありません。 これは、医者が言っているので確実です。 なので、出来れば短期間で出来る事ってありますか? 運動や食べ物や、何時に寝て起きるなど色々 詳しくお願いします! 長くなってスイマセン。 お願いします。

  • 身長はもう伸びない?

    見てくださってありがとうございます。 早速質問です。 今中3で春に高校生になります。(男です) ですが、身長が159cmしかないです。 小学生の頃からチビで中学生になってやっと20cmぐらい一気にのびました。 (ちなみに小学校卒業時140cmあるかないかぐらい。) 両親が身長が高いとは言えず、父は167cm程度、母は150cmぐらいです。 遺伝が関係していると言いますが中学時にこんなに一気に伸びてしまうと身長はあまり伸びないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 身長が止まっています。

    ぼくは今中3で身長が158cmで、中学入学時から26cmぐらい伸びています。ですが、ここ2ヶ月間ぐらい全く身長が伸びていません。これから僕の身長は伸びるのでしょうか? ちなみに、足のサイズは26cmです。

  • 高校生の身長

    今、高校2年生なんですがタイトル通り身長のことについて悩んでいます。 今、158cmなんですが高校、入学してから1cmしか伸びていません。 中学の時は138cmで入学して20cm伸びました。伸び方は1年に平均で5cm伸び時々7cmの時もあり20cm伸びました。 そして中学卒業してからも伸びるかと思ったのですが中学3年の時に部活を引退してから全然伸びなくなってしまいました。因みに引退時は154cmで中学卒業時は157cmです。 自分はもう身長伸びることはないのでしょうか?将来、自分は警察官を目指しているのでどうしても最低でも165cmは欲しいです。 また今、こうして158cmで止まっているのは中学入学の時の身長が138cmと平均よりも10cm足りなかったのが原因なのでしょうか? どんな回答でもいいので回答お願いします。

  • 身長を伸ばすには?

    今高1で身長が170ちょいです。 (入学してから3cmほど伸びました) 高校を卒業するまでに178cm欲しいです 皆さんがどうやって身長が伸びたか あるいは伸ばすアドバイスなど教えて下さいm(_ _)m ちなみに足が27.5cmで手の長さが(肩幅も含めて)180ぐらいです。 わかりにくい説明ですいません回答お待ちしてます!

  • 身長って遺伝?どうしても大きくなってほしい

    私には1歳2ヶ月になる男の子がいますが、私は156cm・旦那は161cmなので将来子供の身長が気になっています。 自分の親は母が150cm・父が166cm、旦那の母親が150cm・父親が166cm、やっぱり遺伝ですよね? 遺伝を覆すことってできますか?旦那は身長にコンプレックスがあると言っていて子供には大きくなってほしいと願っています(もちろん私も…) 牛乳を飲むなどは限界があると思うし・・・ こんな事をすると身長が伸びる!こんな事をすると身長が伸びなくなる!色々な情報お待ちしております。

  • 身長が低くてコンプレックスが激しいです。

    現在、高3なのですが身長が166cmしかなく、すごくコンプレックスを持っています。 身長が低いと、かっこよくないし女にモテないし、常に人から見下されているような気がします。 身長以外の面で、自分の価値を高めるために、勉強を頑張ったり、常に人に優しく接するようにしたり、体を鍛えたりしましたが、相変わらず身長コンプレックスから抜け出すことができません。 そこで質問なのですが、どうすれば身長コンプレックスから抜け出すことができるのでしょうか? 実際に、コンプレックスを乗り越えられた方がいるなら、是非お話を聞かせて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 身長について

    どうもこんにちわ! 僕は今年、高校1年生になる男子です。 タイトルの通り、身長のことについて悩んでいます。 現在の身長は、160cmで、高校生にしては、小さいほうだと思います 身長が伸び始めたのが、中学校に入ったときからです。 その時の身長が、137cmでおよそ20cmぐらい伸びました。 ちなみに親の身長は…母150cm 父175cmです まだ、伸びてくれますかね~? すみませんがもう一つ、小さかったらモテませんか? 読みにくいですが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました” 回答お願いします!

  • 十五歳の高校一年男子なのですが、身長が全然伸びずに悩んでいます。

    十五歳の高校一年男子なのですが、身長が全然伸びずに悩んでいます。 自分は十五歳なのですが、156・5cmと低身長で悩んでいます。 高校入学からもうすぐ三カ月経ちますが、中学三年生の時にはかった時から5mm しか伸びていません。 実際男子校とほぼ同じ学校なのですが、どのクラスメイトと街を 歩いていても弟のようにしか見えません。  学校の帰りに違う学校の生徒とよくすれ違いますが、 そのたびに自分の身長が気になって我慢できません。 コンプレックスとでも言うのだと思います。 入学当時にも違うクラスの人から身長の事でからかわれたりと、  親には本当に申し訳ないのですが、どうしても自分の体が嫌になってしまいます。 中学にいた頃は、クラスメイトや同級生とは仲が良かったのですが 高校に入学して全く違う人と生活するという事で、 身長の事ですれ違いざまに笑われたり等により 最初は相手にせまいと思って我慢していましたが、 耐えきれずに揉め事を起こしてしまったりと ストレスに晒される環境の毎日を送るしかなくなってしまいました。 せめて身長があと少しでも高ければ良いのにと思いながら違う学校の生徒を見る事しか出来ません。 これから先も心配です。  自分の身長はどうにかならないのでしょうか? 回答して頂ければとても助かります。

専門家に質問してみよう