• ベストアンサー

彼氏についてです。

彼氏から、「会いたい」と言ってくれません。 今まで私からしかです。今回はどうしても彼氏から「会いたい」と言ってほしいです。 メールもいつも私からで、返事は毎日してくれます。私からメールしないとほとんど彼から してくれません。 どうしたら、彼から会いたいとか、メールをしてもらえるのでしょうか? 彼は60歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

付き合うと決めた事は。 もう急がなくても、焦らなくても良いんだと。 彼にはそういうゆったりした感覚があるんじゃないの? 対して貴方は、 私は付き合っているの「だから」。 私と彼は進行形の恋愛をしているの「だから」。 その「だから」を動かしたいんだよね? 手応えある恋愛がしたい貴方。 付き合っているなら会いたいし、繋がりたいよと。 付き合ってはいオッケーと。 そのまま落ち着いてしまう関係は嫌だと。 動かしたくて仕方が無い貴方は、 どうしても貴方「から」動いてしまう。待てない。 結果的にいつも貴方「から」になる。 彼もまた、貴方「から」動く事に慣れてしまっている。 どうしても姿勢は「待ち」になりやすいんだよね? 貴方と彼は、 同じ温度で交際しているの? 告白したのはどっち? 貴方も感じているとは思うけど、 今温度が高いのは「貴方」だよ? 大切なのは、 お互いに心地良く付き合っていける、 繋がっていける関係でしょ? 同じ付き合うという枠の中に居ても、 彼には彼のペース、彼の感覚がある。 貴方には貴方の。 それって「違う」んだよね? 違いに対して何故?何故?とバタつくのではなくて。 貴方は貴方なりに彼の恋愛観を理解していけば良い。 同時にパートナーとして、 貴方の感覚、貴方の求めたい部分も理解して貰えばいい。 それを急がないで、焦らないで「出来る」関係。 それが「特別」な二人でしょ? その為にコミュニケーションがあるんだよ。 貴方の彼なんだから。 貴方が一番の理解者になっていかないと。 そして、 彼にも貴方の一番の理解者になってもらわないとね☆

rinaria1693
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。彼の理解者になれるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

直接に質問するどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った彼氏とよりを戻したい

    2週間くらい前に11ヶ月付き合っていた彼氏と別れました. 別れた理由は彼氏が教習に行かなくてはいけなくなり、前は最低でも週3回は会っていたのですが 毎日行くので週に1回も会えなくなってしまったこと(会おうと思えば少しくらい会えるんじゃないか? とばっかり思い、私に対して手抜き?な扱いになっていると思い腹が立って)で私が振ってしまいました. 今思うと、もっと我慢できたはずって思います. 以前にも何回か距離を置いたり、別れたりしたのですがすぐ戻りました. だいたい、いつも私から[別れる]と言ってしまいます. 今回はメールで[別れよう]と送って[嫌だけどわかった]と返事がきて別れました. それから少ししてやっぱり戻りたい思いメールをしました. クリスマスが1年記念でその記念日に付き合っていたときからプリ帳をプレゼントしようと思っていました. それで[渡したいものがあるから会いたい]とメールを送ったのですが、[今は毎日教習があるし、学校のテストもあるから忙しい]と返事がきて[じゃあまた会えそうな日があったら教えて]と返しました. その後少しして声が聞きたくなって電話をしました. その電話では、戻りたいとか、そういう話はしていません. けど、声を聞いて私が泣いてしまったんです. それで以前、別れたら[メールもしないし友達にもならない]と私が言っていたのですが なぜか[メールしてきていいよ]って言ってきました. それから3日後くらいにメール送ったのですが何通かしてまくられて. その後も送りましたが、いつもまくられます. 今度会ったときに戻りたいと言おうと思っています. 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 今はメールや電話はしないでおくべきなのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません.

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 彼氏について

    付き合って1か月半くらいの彼氏がいます。その彼とは知り合って3日目で私から告白して付き合い始めました。彼は1つ年下です。彼は「自分は恋愛が上手じゃない」と言っていました。付き合い始めの頃は近所に住んでいるということもあって、2日に一回くらいのペースで会っていました。私は今まで付き合ってきた人とはそんなに頻回に会ったことがなく、そんな毎日会いたいと思ったことがありません。けど、今の彼氏とは毎日でも会いたい、少しの時間でも会いたいと思っていました。しかし、今年に入り彼が本当に自分を好きなのかわからなくなってきました。彼はそういう話になったら、いつも大事なとこで黙ってしまいます。それと元カノの話をしてほしくないと言っているのにしてきます。「今までのことを知ってほしい」と言いますが、私は聞きたくありません。彼は私から告白しなかったら自分から言うことはなかったと言っていましたが、メールや会ったときには好きだよとか早く会いたいと言ってくれていました。その彼と先週くらいからぎくしゃくしてきました。彼は毎日メールをくれるのですが、実家に帰った時はないときが多いです。仕事の日は終わったら必ずメールが来るのですがその日は全くなかったので何かあったのだろうとすぐに思いました。あんまり自分からするのも迷惑と思いその日は3回くらいメールをして返事を待つことにしました。そしたら次の日、「色々考えことをしていた」と返事がきました。私はその考えていたことが知りたく、「時間かかってもいいから会って話がしたい」と返事をしました。その日は全くメールはなく、このまま終わるのかなとか色々考えていました。次の日になって「連絡ないままにするつもりはない、今体調が悪いからまた連絡する」と返事がありました。彼のメールには別れるという言葉がないので、私に何か言いたいのかとも思います。けど彼は今まで自分から別れを言ったことがなく、連絡がだんだん減って自然消滅をしてきたそうです。直接話をしなければ何も進まないのは分かりますが、その日のために今何ができるか教えてください。 私が思うに自分が聞きたいことに具体的な返事がなかったらもういいと言ったことが原因かなと思います。長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏は怒ってる??

    彼氏が4日前から出張に行っています。国内、海外含めて約三週間の出張です。お互いにすごく心配性で特に彼氏の心配性は異常な感じがします。 4日前から心配だ、今回の心配はいつもと違う気がする、などなどいつもの10倍くらいのメールがきます。 3日間朝から晩まで心配のメールの嵐でした。お互いに位置情報がわかるようにしよとか男とメールはしてないか、今なにしてるか写メ送って、メールはすぐに返して、携帯は常に見るようにしてなどなどキリがないです。しまいには上司に私とのことを相談したそうです。心配で仕方ないと。だから上司に可愛がられてる彼は仕事中も取引先との食事でもとにかくメールをしてきます。 それが4日目の昨日、いつも通り私ががんばってのメールをしたら既読のまま丸一日メールがありません。あんなにメールしてきてたのに。でもそれには思い当たる節があります。その前の日の夕方、夜またメールするから絶対返事を返してと言われていました。しかし眠くて寝てしまったんです。朝起きると、なにしてる?のメールが2件きてました。 そしてそれから丸一日メールが来ず私からもメールはしてません。 これって彼は怒ってるんでしょうか?私からまたメールをするべきなんですか?メールは毎日しなきゃ気が済まない彼氏なのでどうしたかなと思いまして。くだらない質問ですいません。

  • 彼氏に依存してしまう

    元彼氏になるのかなぁと思います。付き合って4ヶ月半、職場恋愛で忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏からのメールは少なくなっていましたが時間が空いたら遊ぼうとメールは来てました。私から私は好きだけど彼氏は私の事好きか?信じてるけど不安になるとメールしましたが返事がなく、数日後、もう諦めます(彼氏の気持ちがわからなくて) これからも友達として好きだから仲良くしてねとメールしても返事がありません。(二日前)でもいつも彼氏に別れたいみたいな事いうくせに気持ちが落ち着くと、また彼氏とやり直したい、私が一方的だったから返事来ないのかな、まだ彼氏に気持ちが残ってるかもと思ってしまい、今も電話で話したいとメールしてしまいました。彼氏の気持ちが知りたい、私が彼氏を好きで忘れられない、もう一度やり直せる方法はありますか?

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?

  • 彼氏から返事が来ない…

    こんにちは。私は、4歳年上の彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前から、会ってもいないし、メールもしていません。 彼は、前から自分からはあまりメールを送ってこなくて私が送ると必ず返信してくれます。でも、最近テストや部活の大会などで忙しく、彼にメールを送ることができませんでした。 先日私は、友達から【あなたの彼氏が、女の子と歩いてたよ。】と言われました。彼が、私以外の女の子と歩いたことは、今までにも2回くらいありました。そのたびに私は、彼に【そういうのは、嫌だからやめて。】と言って、我慢し、1人になったときに泣いていました。 でも、今回はもう我慢ができないのでしっかり彼に言ってやろうと思い、会う約束をするためにメールを送ったのですが、いつもなら遅くても1日以内に返信してくれるのですが、3日たった今日もまだ返事がきていません。彼は、もう私のことを見てくれていないのでしょうか。 もう別れたほうがいいのでしょうか。 今の彼に対する私の気持ちは、好きか嫌いかといえばもちろん好きなのですが、付き合い始めたころは、今よりもっと好きでした。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?