• ベストアンサー

彼氏についてです。

彼氏から、「会いたい」と言ってくれません。 今まで私からしかです。今回はどうしても彼氏から「会いたい」と言ってほしいです。 メールもいつも私からで、返事は毎日してくれます。私からメールしないとほとんど彼から してくれません。 どうしたら、彼から会いたいとか、メールをしてもらえるのでしょうか? 彼は60歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

付き合うと決めた事は。 もう急がなくても、焦らなくても良いんだと。 彼にはそういうゆったりした感覚があるんじゃないの? 対して貴方は、 私は付き合っているの「だから」。 私と彼は進行形の恋愛をしているの「だから」。 その「だから」を動かしたいんだよね? 手応えある恋愛がしたい貴方。 付き合っているなら会いたいし、繋がりたいよと。 付き合ってはいオッケーと。 そのまま落ち着いてしまう関係は嫌だと。 動かしたくて仕方が無い貴方は、 どうしても貴方「から」動いてしまう。待てない。 結果的にいつも貴方「から」になる。 彼もまた、貴方「から」動く事に慣れてしまっている。 どうしても姿勢は「待ち」になりやすいんだよね? 貴方と彼は、 同じ温度で交際しているの? 告白したのはどっち? 貴方も感じているとは思うけど、 今温度が高いのは「貴方」だよ? 大切なのは、 お互いに心地良く付き合っていける、 繋がっていける関係でしょ? 同じ付き合うという枠の中に居ても、 彼には彼のペース、彼の感覚がある。 貴方には貴方の。 それって「違う」んだよね? 違いに対して何故?何故?とバタつくのではなくて。 貴方は貴方なりに彼の恋愛観を理解していけば良い。 同時にパートナーとして、 貴方の感覚、貴方の求めたい部分も理解して貰えばいい。 それを急がないで、焦らないで「出来る」関係。 それが「特別」な二人でしょ? その為にコミュニケーションがあるんだよ。 貴方の彼なんだから。 貴方が一番の理解者になっていかないと。 そして、 彼にも貴方の一番の理解者になってもらわないとね☆

rinaria1693
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。彼の理解者になれるように頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

直接に質問するどうですか?