• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と戻りたい)

彼と戻りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を続けるためにはどうすれば良いか悩んでいます。
  • 彼は自由人で束縛されるのが嫌なようですが、私は彼が好きです。
  • 中傷的な意見は遠慮してほしいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161300
noname#161300
回答No.6

私は占いは出来ませんが‥ 今は辛いですね。 私はあなたと年が同じです。B型で、私の彼もB型で、お互いいわゆるB型てきな?性格です。 私の彼もマイペースで自分の時間大事にしますし、気分屋な所、フィーリング重視な行動パターンとか特徴あります。 あと「めんどくさい」とか平気で言います。 人がどう思うとか、後先考えずにポロっと本音を言っちゃうんですよね、でもそれも一時的なフィーリングで言ってるだけで、ずっとめんどくさいと思ってるわけじゃないんです。 結論からすると、「めんどくさい」発言&行動は放置します。 放置してるとそのうちまた勝手に気分を持ち直し、「あれだけ面倒臭くなったって言ってたのに…??」という事に、再び熱中してたりします。 質問者様の彼と現状の様になってから、どれくらい経ちますか? まだ1~2週間なら、あまり深く考え込まない方が良いと思いますよ。 まだ別れを言われた訳では無いんでしょう? 3ヶ月経ち、連絡の取り方やデートパターンに飽きてきた、という事ですね。 良くある事ですよね。 まずは、「占い」であるとか「彼に重荷ならないように」という発想を棄てましょう、 そして、長く付き合って行くには、彼のマイペースな言動には振り回されないことです。 さらに彼の興味を引きそうな話題を提供出来る人を目指しましょう。「受け身」ではNGです。 彼の趣味などあれば、それにあなたも興味を持つ事もなかなか良いと思いますよ。 一緒の趣味を持てば、休日に一緒に出掛けられる機会も増えるし、楽しいですよ。 彼のマニアックな話など聞いてると、会話がつきません。 あなた次第で、彼と上手く付き合って行く方法はきっとあると思いますよ。 がんばってください。

hanhan6
質問者

お礼

親身に答えていただきありがとうございます。 B型男性は初めてて、とかく振り回されっぱなし…というか、勝手に振り回されているんだと思うのですが… 現状の様になったのはここ1~2週間です。 理由もわからず急に変わったので、私はどうしたらいいのかわからず、ずっと落ち込んでいました。 今日はタイミング悪く、仕事が休みで、朝から落ち込んでいたので、いかんと思いながらも、【占い】と考えてしまったようです。 今は占いはどうでもいいです。 趣味はいろいろあるみたいです。だから、なおさら自分の時間がほしいようです。仕事で疲れているみたいですし。 もし、また普通に連絡きたなら、明るく普通にしたいと思います。 すごく楽になりました☆ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こればっかりは占いではどうすることもできないと思うのですが・・・ 何かめんどくさくなったと言われる心あたりはないのですか? いくら一人の時間が好きでも一方的すぎますし恋人ができたらいなかった時よりも自分の行動に制限が少しかかってしまうのは当たり前だと思いますが・・・ そもそも彼が人付き合いが苦手ででも克服できるかなと思って質問者さんと付き合ったとして。 やっぱり恋人作るのにむいてないわー。との彼の中で決定されたのであれば戻るのは無理そうですよね。 次の恋に進んだほうがいいような気がします。

hanhan6
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いに頼るつもりはないですが、今日は、仕事が休みで朝からひどく落ち込んでいたので、【占い】と思ってしまいました。 今はあなた様を始め、親身なご回答をいただき、お礼を申し上げる事で、少し立ち直りつつあります。 いろいろと前向きに少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 B型だからって事も無いと思いますが… 私もB型です。 彼の気持ちもなんとなく理解できるような気がします。 私も、彼女と付き合って居る時に、なんとなく面倒臭くなる時がありました。 だからと言って、彼女が嫌いになった訳ではありません。 彼は、まだ若いんでしょうね。 言葉の選び方が上手く出来ないような気がします。 私も、よく自由人で自分ペースで生きていると言われます。 人から指示されたり、束縛されるような事が嫌いです。 親切にされても、それが煩わしく感じる事も、しばしばあります。 でも、相手にされないと、凄く寂しく感じます。 上手く付き合うなら、付かず離れずみたいな感じで付き合う方が貴女も気持ちが楽になると思います。 こんな私でも、長く付き合い結婚した妻がいます。 結婚して、16年ですが、妻は上手く私と付き合ってくれてます。 多分、私の事を理解してくれているのではないかと感じ、とても感謝しています。 誰といるよりも妻と一緒にいる事が一番居心地が良いです。 彼と上手くやっていく方法は、必ずありますよ。

hanhan6
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 つかず離れず… 彼はそういう関係を望んでいるんだと思います。私は、常にいたいタイプ。 もし、連絡があったら、自分も楽になるように、理解した上で、うまくやっていく方法を見つけ頑張っていこうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

こればかりは彼氏が何て言うかだしなぁ。・・・ 仮に続いたとして、彼氏の都合の良い時に・・・ って都合の良い女になってしまう可能性もあるよ。 それでも良ければって感じになっちゃうんじゃないかな。

hanhan6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。 しばらく考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性は飽きやすい生き物です。コロコロと女性の趣味が変わり平気で浮気もします。子孫を沢山残したいという観点から多くの女性と接するのです。新しい飽きっぽくない堅実な彼氏を探すほうが賢明かもしれません。応援しています。

hanhan6
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい人と出会うのも、ひとつの考えとして持ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占い結果

    先日 占いで 心の光にズレがしょうじています。 正した方がいい。 と、言われました。 心の光を正すとはどういうことですか? 分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 占いを信じてない方、中傷的な答えは、 ご遠慮ください。

  • A型男性の方、教えてください。

    血液型で分けるのも変な話かもしれませんが、どうしても自分の育った環境からB型との付き合いに慣れていて、A型は遠慮がちになっています。 A型の方は表向き『いいよ』とおっしゃっていても我慢しておられる気がして、そこをどうフォローしていけばいいのか戸惑っています。 現在お付き合いが始まりつつある方がA型なのでうまく付き合うコツがあれば色々教えてください! 女性をエスコートする側からご意見いただければ嬉しいです。

  • 幽霊に取り憑かれて困っています!

    どうすればいいでしょうか? どこに相談すればいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 ※真剣で真面目な質問です。真剣で真面目に答えてください。 信じていない方はスルーしてください。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 好きな人の彼女からの誘いに困ってます

    私の好きな人(Aさん)には6年ほどお付き合いされてる 女性(Bさん)がいます Aさんのことは、好きですが、長くお付き合いされてるBさんがいるので 自分の気持ちは胸にしまっておき(たまにつらいです(´・ω・`) ) AさんBさん両者と先輩、後輩としてのお付き合いをさせていただいてます 最近、Bさんが私に一冊の本を軽い感じで読まない?と 書店では見かけたことがない本を私に持ってきてくれました。 (私は本好きなので毎日のように本屋で新刊を立ち読みしたりします) Bさんの好意で本を私にすすめてくれたと、嬉しく思っていました。 恋敵ではありますが、とても優しい方で常に見かけたら 声をかけてくださる良い先輩なんです(だからよけいAさんへの気持ちは表には出せません) Bさんが持ってきてくれた本は、あまり聞いたことがない海外の宗教の本でした 今度、その宗教の勉強会なるものが あるから来てほしいというメールが今日きたんです(けっこうな金額の入場料でした) 正直 宗教は興味がありません こういうものを買ってほしいとかの勧誘も困ります このことを Aさんに相談したいのですが 自分の彼女がしていることを相談されたらやっぱり嫌な気がするでしょうか? こんなことを相談されたら、私のことをうざったく思うでしょうか? もしも、Aさんならどう感じるかを教えていただきたいです。 特に40代男性の方からのご意見がいただきたいです。 もし、相談するなら、私からこんな聞いたとはBさんには言わないでほしいって 言いたいんですけど、やっぱり長く付き合ってればAさん口からBさんに伝わる ものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 個別メール占いで…

    私は悩みを相談したくて個別メール占いに登録し、無料鑑定をとりあえず待ち、良さそうな先生だったら相談というふうにしようとしました。 そこで結果を待ってみると2、3人の占い師さんからメールをいただきました。 普通に占い結果を教えてくれた占い師A、すごいオーラが見えますとか言って施術でもっと最高のオーラにしますという占い師B、 すごいお金が舞い込みますよという占い師C、 そして誰に相談しようと迷っているとサイトからメール… 今回占い師の方からあなたの鑑定代を特別に無料にしてほしいという依頼を受けました。なので特別に3日無料にします。 そこから3日無料になったため、私は相談をしました。 しかし3日たったところ、まだ施術が最終段階ではあったがまだ終っておらず(私も忙しいため返事が遅かったりとのろのろ施術してました)今度こそポイント購入の話が… 私はポイントを買う気はなかったので、放置… けれどそうしたらまた占い師の方からサイトに依頼をしてくれ、今度は3000円購入で永久無料とのこと… その上、この時、占い師B、C以外の占い師からも(3、4人ほど)あなたから特別なものを感じますとかメールが来る… (占い師Aからもまた再び、メールが来ました。) 私は2、3年前にもこのような占いサイトを使用していて、その時も特別なオーラが…とか言われました。 これは誰にでもいっているのでしょうか? サイトからのメールではこういう待遇はサイト始まって以来はじめてのこととか書いてあるのですが、そんな私みたいな普通の人にあり得ることなのでしょうか? そのようなメールをいただいたことがある人は教えてほしいです。 また、占いサイトを使用している方、占い師さんがいらっしゃったら意見お願いします。

  • あなたの好みと感じる女性は?

    男性への質問です。 男性の立場から見て、あなたの好みだと感じる女性は、どのような女性ですか? 自由なご意見をお聞かせ下さい。 (ただし、冷やかしや嫌がらせ、誹謗中傷は、ご遠慮下さい。)

  • 全リンク先へ中傷メールが送られました。

    知り合いのAと、意見の違いによりリンク解除をしたところ、その腹いせ?なのか、先日リンクしていた個人サイト全部に、長文の中傷メールが送りつけられていることがわかりました。 Aと、メールを送った先との間には、まったく面識がありません。 仕事上でもお付き合いのある方々へ、中傷メールが送られたことで、非常に精神的にもビジネス的にも大きなダメージを受けました。 できるだけ穏便に解決したいのですが、このような場合、法的にはどのようになるのでしょうか?

  • 女性からの恋愛相談は、男性にとって面倒なものですか?

    女性からの恋愛相談は、男性にとって面倒なものですか? 先日、あまり親しい関係ではないのですが、 数年の付き合いがある男性に恋愛相談をしました。 「こういうときはどうしたらいいのでしょう?」と、 女友達とほぼ同じ内容で数回相談してみたのですが 「俺も忙しいし、勝手にしたら。もう面倒」 というようなことを言われ、連絡を絶たれてしまいました。 それでも男性からの意見も聞きたいと思い、 もう一人別の男性にも同じような恋愛相談をしたのですが、 その人も連絡がまったく来なくなってしまいました。 男性にとっては、やはり女性の女々しい愚痴のようなものは 相当耳障りでうっとうしいものなのでしょうか。 本音のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 占いのアンジェラにいた工藤先生を探しています。

    占いのアンジェラに2008年ごろに在籍していた工藤先生という方を探していますが、もう引退されてしまったのでしょうか?タロットが専門だったのですが、もうこちらではお辞めになってしまっており… 些細な情報で、結構です。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 誹謗、中傷はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

  • 「哀れ」だと思ったことについて(長文)

    はじめまして。 私は30歳女性です。 先日、友人A男(39歳男性)より、私を中傷した替え歌がメールでおくられてきました。その替え歌は、友人B子(43歳女性)が作ったもののようで、私はB子とはA男を通して知り合い、親しくはありません。 その中傷替え歌を見たとき、怒りとともに、40歳を過ぎた女性がする行為にしては、あまりに子供じみた行為であり、人を中傷することで楽しみを見出していることに、かわいそうで同情してしまったので、B子のことを「哀れだね」とA男に言いました。するとA男より、「人に哀れだということは、見下していていい印象を受けないから言わないほうがいいし、おまえの人格を疑う」と怒られました。 確かにいい印象は受けないでしょうが、私に中傷替え歌を面白がってメールしてくるA男に怒られることに納得がいかないのですし、A男はB子が中傷替え歌を作ったことについては、別に悪くないと思っているようなのです。なにか釈然としなくて、投稿しました。 どう思いますか?