• ベストアンサー

A型男性の方、教えてください。

血液型で分けるのも変な話かもしれませんが、どうしても自分の育った環境からB型との付き合いに慣れていて、A型は遠慮がちになっています。 A型の方は表向き『いいよ』とおっしゃっていても我慢しておられる気がして、そこをどうフォローしていけばいいのか戸惑っています。 現在お付き合いが始まりつつある方がA型なのでうまく付き合うコツがあれば色々教えてください! 女性をエスコートする側からご意見いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

プランを立てて、それをキレイに消化するよりも、細かい状況変化、アクシデントに敏速に反応して、処理できるかがポイントです。 屋外にしても、気温の変化による体調不良も起こります。 相手の気持ちを考えることが必要です。 答えなんか、その状況で何通りもありますから。 あまり質問ばかりも良くないですね。 まず、聞く前に行動することからはじめては?

noname#65471
質問者

お礼

的を得た回答を有難うございます。 >相手の気持ちを考えることが必要です。 思いやりってなんとなく伝わってきますよね、それに対し一つずつ礼を返すことと、こちらも相手の気持ちを汲み取る姿勢が大事なのかなって思いました。 確かに血液型じゃないし、人と人の付き合い方を考えさせられる回答でした!!ありがとうございます。 >あまり質問ばかりも良くないですね。 毎日の日課として楽しんでますので大目に見てください^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.4

A型男です。 他の方が仰るとおり、血液型と性格は直接関係ないと思いますが、 自分をネタにしてお答えしますと・・・。 私は女性とデートする時などは、楽しいイベントを企画して 自分で段取りを決めてから相手に提供するタイプです。 オプションも作っておいて、相手が乗り気でない場合は直ぐ出せるようにしています。 よくテンポがよい、と言われますので、そのノリに乗っかってもらえると、 こちらもテンションがあがりますね。 >表向き『いいよ』とおっしゃっていても我慢しておられる気がして 私の場合はそうかもしれません。 小心者なので、上の例でも、興味を持ってもらえなかったらどうしよう? などと、結構ビクビクします。 なので、そういうキャラクターを承知してもらって、フォローしてもらえると嬉しいですね。 全く参考にならなくてすみませんが、以上です(笑)。

noname#65471
質問者

お礼

早々に締め切りましたのでポイント付けられませんがすみません!! 貴重な回答ありがとうございました。 さりげない優しさとかってなんだかジワジワって伝わるので好きです。 女性としては乗っかっていけばいいという感じなのかな・・・あまり我が強いのは疎まれるイメージはありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62163
noname#62163
回答No.3

血液型と性格の関連については一切科学的根拠はありません。 むしろ血液型はABOABだけではありませんから、 その4つの型に性格を当てはめたり、測るほうが無理です。 そういう偏見が差別の始まりとならないように願うばかりです。 例えば A型は「几帳面」という先入観を持っているから A型の人が几帳面と取れる行動をしたときに注目してしまい、 「やっぱりA型は几帳面だ」と思ってしまうのです。 几帳面じゃない人間なんていません。 また、全ての面で几帳面な人もいません。 だらしなくない人間なんていません。 また、全てにおいてだらしない人なんていません。 多かれ少なかれどのような要素も人間もっているものです。

noname#65471
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね!! >そういう偏見が差別の始まりとならないように願うばかりです。 残念ながらここまで極端な発想は持併せておりませんが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

血液型と性格は関係ありません。初めからA型人間と決め付けるのは変です。「A」とプリントしてあるTシャツでも着ていたのですか?

noname#65471
質問者

お礼

お相手が『俺は典型的なA型だから』と言っておりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • AとBからのO型の方に質問です

    お時間ある方で...。 どんな性格ですか? 一概に血液型がすべてでないという事はわかっておりますが O型だと言った時「O型の人は好きだ」と最初の内は言っていただけるのですが、付き合いが長くなると「本当にO型か?それがO型ならO型が嫌いになる」や「O型がこんな感じだと思ってから、初対面の人がO型だとわかると、えっとなってしまう」と付き合いが長いので本気で嫌われるわけではありませんがよく言われてしまいます。 育った環境があると思いますが「O型ってもっと~なんじゃないの?AとBだからかな?」と言われることが多いのでどんな方がおられるか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方に質問】

    【男性の方に質問】 とある30代半ばの男性Aさんと20代後半の女性Bさんがいます。 知り合ってから、仲間内でよく飲みにい行ったり、話をしたりして周りの人もひやかすではないですが、からかったりしてBさんを結構面白いやつのキャラとしてわいわいしています。 飲み会などの席では、Aさんが来ていないとBさんに今日Aさんはどうしたん?とAさんのことはBさんに聞けばわかるみたいな感じで、必ずBさんに聞いてたりする程です。 Aさんは、ときどき酔ったりして、Bさんに飲んで最中に「○○で飲んでるから、今から出てこい!」とか「○○に来ているから来い!」といった電話をしてくるようで、電話を受けたBさんも行ったり行かなかったりする場合があるそうです。 それに、側にいるとよくばしばし頭を叩かれたり、毎回しばかれている感じでもあります。 AさんはBさんのことを気に入ってるんだ。と誰しも思ってます。Bさんは人づてによるとAさんを好きならしいのですが、そういう関係ではないとはっきり言ってます。でもみんなは、くっつけようとしているところがあるのですが、以前BさんがAさんに「私のこと好きですか?」と聞いたらAさんは「お前のことなんか嫌い」と即答で答えが返ってきたそうです。Aさんの後輩曰く、[BさんはAさんのこと好きだけど、AさんがBさんを好きかどうかですけど・・・」と言っていました。 男性の方で、こういう感じの扱い?の女性のことは、おつきあいをしていく女性として好きなんですかね? シャイな男性は、叩いたり酔ったときに電話で呼び出したりすることは、好きの行動の1つとも心理的に見てとれる気もしますし、反対に嫌いでストレス発散対象者だけなのか、見ていてよく分からなくなりました。 男性陣は、本当に好きな女性にこういうことしますか?それとももっと大事にしますか? 回答お待ちしています。

  • 医療従事者ってA型の方少なくないですか?

    医療従事者ってA型の方少なくないですか? 医師、看護師、検査技師等A型の方が少ないように思うのですが…。 日本で一番多い血液型のはずなのに…。やはり職業を選ぶのにも血液型が関係しているのでしょうか? 病院関係者やそれ以外に、こんな職業はA型が多いですよ等のご意見お待ちしています。 四種類の血液型で職業の適正や、性格を判断できるわけがない等の回答はご遠慮ください。 なんとなく気になっただけですから(^_^;)

  • B型男性のどこに魅力や面白さを感じる?

    よろしくお願いします。 アンチ血液型のお方で不快な回答 ・ 説教される方はスルーでお願いします。( コメントも不要です ) あくまで Q & A を楽しく解決したいと思っていますので。 さて、お題の通りですが、B型男性と付き合った女性 ( O型の女性が多いのかな?) で、よくB型男性と一緒に居ると楽しいと聞きます。これは恋人同士や夫婦同士、友達同士でもそうなんでしょうか? 実際に付き合ってみて、具体的にどのような魅力や楽しさがあるんでしょう? 私の周りにB型男性がほとんど居ないのと、血液型本の受け売り情報は意味が無いので、お付き合いされた方々の生の本音をぜひお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 【血液型A型の男性の方】結婚した相手の女性の血液型は?

    既婚もしくは結婚予定している(交際している)血液型A型(とくに父O型母A型)の男性の方へうかがいます。 (1)あなたの結婚した女性の血液型をおしえてください。 ※差し支えなければ相手の女性のご両親の血液型もおしえてください。 (2)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?

  • 男性の方へ 女性より○○が好きな男性

    男性の方に特にお聞きしたいです。 先日、社内で親しい男性(A)と、ある男性(B)の事について話をしていた時に、 Bは、強度のシスコンだし、 生の女の子より、仕事とか、パソコンやゲームとの付き合いの方が好きだと聞きました。 しかし、私はこのBから、「僕の愛がわからない?」と言われたり、 この頃、ゆっくり話せていなかった状況下、 「久しぶりね」と声を掛けたら、 「いつも、見てるよ。見つめてる。」と言われました。 (同じフロアにお互いいる事がよくあるので私も、Bの姿はよく見掛けますし、 実際の所、Bからの視線は以前から感じとっていました) Bが、生身の女性に興味が薄いとは思えないのですが、 同性であるAが言うのだから、そちらの見解の方が正しいのかな?とも思います。 男性の方で、お仕事大好き・パソコンや家電大好きな人、 女性への興味ってどんな感じですか? Aの見解は正しいとしたら、Bの言葉ってどう言う事だと思いますか?

  • A型水瓶座の男性をすきに....

    こんにちは。 長文ですが閲覧頂けると嬉しいです。 最近、A型水瓶座の男性をすきに なりました。 私はB型獅子座になります。 血液型からみても星座からみても 相性は良くないみたいです... しかも水瓶座の男性って博愛主義で 浮気性、本音を話さない、自由を求める、 恋愛に淡白でムードがない...etc などなど、割とマイナスな要素が多く 書かれています。 私のすきな人も皆に分け隔てなく 優しくて平等に接しています。 また何か聞いてみても濁されてしまいます...まだ知り合って間もないのでそんなに 深く知らないのでこんな風に決めつける のは良くないと思いますが、やっぱり 気にしてしまいます.... またA型男性だけで見ると、一途で、 嫉妬深い、マメ....etc プラス要素があるの に、星座とくっつけるとここまで 変わってしまうものなのでしょうか? そこで、A型水瓶座の男性とお付き合い された事のある方、A型水瓶座の男性の方 、ご意見をお聞きしたいです。 私は彼ともっと仲良くなりたいと 思っているので、あまり気にしたく ないですが.... 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • B型男性に質問です。

    最近知り合ったB型男性がいます。 まだお付きあいまでにはいきませんが、 可愛いとか、あたし一本で頑張ろうかなーとか、 今度ご飯行こうとか誘われてる感じであたしに気はあるのかな?ってな感じなのですが、 B型男性とあまりお付きあいをしたことなくて 気になる女性(自分から好きになった女性)にはどうなんでしょうか? よく書き込みで、恋愛は熱しやすく冷めやすいとか。付き合いだしたら、連絡あまりくれなくなるとか、つった魚に餌さやらないタイプとか色々聞いた事はあります。 血液型で判断するのはよくないですが、 B型男性とどう付き合っていくといいとか、 よく知ってる方教えて下さい。

  • 男性に質問

    いい感じの好きな女性Aの仲の良い同僚女性Bと、誕生日プレゼントをやりとりしていることが、好きな女性Aにばれたら、どうしますか?誤解されますか?フォローしますか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー刺しゅう機付コンピューターミシンのEMM19シリーズで、パソコンで使った文字データの転送ができないというトラブルについて相談です。
  • 転送できないために刺しゅうプロを使わなければならないのか、試したことやエラーなども教えてほしいとのことです。
  • 質問者は、文字データを書体変換して使用しており、それをパソコンから刺しゅう機に転送できない問題に直面しています。
回答を見る