• ベストアンサー

男性に質問

いい感じの好きな女性Aの仲の良い同僚女性Bと、誕生日プレゼントをやりとりしていることが、好きな女性Aにばれたら、どうしますか?誤解されますか?フォローしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.6

誤解されるかもしれませんね。最初にもらったから何となく続いてる、みたいなフォローをするかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

いー感じとゆーのはどういう感じなんですか?お互い行為があるのを認識してるとかですか?お互い行為があるのであれば、そりゃ良い気はしないでしょ。しかもコソコソしてたみたいな印象なら更に良い気はしないと思います。でも、付き合ってないんだからいちいちフォローするのもおかしいので、そのままでいーと思います。逆に、嫉妬されたとしたら完全に脈アリと言う事なんで、さっさと告ればいーと思います。うまくいきますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

良い感じの子、仲の良い子も彼女では有りません。 従ってプレゼントをやり取りしようが、2人でデートしようが相談者様の勝手です。 変な弁解は辞めましょう。オトコが廃りますよ。 それよりも、相談者様がキチンと2人を整理できていない方が今後の問題でしょうね。 例えば、Bと交際出来るとしたら断りますか? 取り敢えず交際しますか? Aと交際出来たら、Bとの今の関係は終了するのですか? それとも継続ですか? ご自分の気持ちを整理しないで、適当に行動して、それがバレて動揺するようでは2人とも逃げて行きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.3

えっと、Bからもらったの?それともBにあげたの?で、Aとは付き合ってるのかな? 1.Aが彼女でBからもらった場合。 「Aの友達だから無下にできなかったからもらった。  別にBが好きとかそんな感情ないしね。」ときっぱり言ってABの間はAに任せる。 2.Aが彼女でBにあげた場合。「君の友達だからついでにあげた」ってごまかします。  当然下心有ってBにプレゼントした訳だから(笑) 3.Aが彼女でなかったら、まぁ特にフォローも何もしないでしょ、  ただAが私に気が有ったとしたら「そりゃ気付きませんでした(笑)」ってごまかしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

どうしますか。?:そう、知ってました。~シレッと、惚ける”笑顔で流すだけ。 誤解されますか。?:そうでしょう、当然。 フォローしますか。? :例えば、何時か皆で、連休になったら”ドライブでも?結局皆に、逃げられるでしょう。!・・・節操無さ過ぎ、今の時代は、”虚礼廃止でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

そのプレゼント交換をするにいたった経緯によりますね。 Aに対する好意をBは知っていたけれど男性と好感したのであれば,Bには遊び心があったから,このけんでAにBのことを少し持ち出してもBは ごめんごめんという形を作ってくれるので,誤解を解こうとしたり,なんらかの言い訳をするでしょう。 Bは男性のAに対する好意を知らずに男性とそうしていたのであればBも男性がすきな可能性がたかく,Aにフォローを入れたらどちらとも失う可能性もあるしBもどうしてそうゆう子とになったのか?と騒ぐでしょうから,なんとかやり過ごすしかないでしょう。 まあAが男性から引いてBと付き合うものだと思っても仕方が無いのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問おねがいします

    私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 結婚していますが、好きな男性ができてしまいました

    結婚して4年になる女性です。 職場の年下の男性を好きになってしまいました。 男性は独身で、彼女もいない様子です。 その男性とは、誕生日などにプレゼントをやりとりする程度の仲です。 デートに誘ってみたいのですが、旦那さんに悪い気持ちもあって、なかなか誘えません・・・ でも、好きな気持ちを抑える事ができません・・・ デートに誘ってみてもいいものでしょうか?

  • 傷つきやすい男性の対応

    先日、前の会社の同僚に誕生日プレゼントをあげました。 その元同僚とはここ数カ月、月に数回食事をする仲です。 同じ会社にいた時は、隣の部署の上司で、彼は現在30代半ばです。 私は20代後半。 話は他愛もない話をしたり、同業なので情報交換をしたりといった感じで、あくまで会社の付き合いといった感じです。 誰かを交えることもありますし、2人のこともあります。 プレゼントは飲んでる時に誕生日の話が出たので、 気にしない、軽いものと言うチョイスで よくあるアポロやマーブルチョコの大きいサイズみたいなものをあげました。 で、同僚は気に入ったようで、私の誕生日が近かったため、 お礼がしたい、でもあんまり期待されると怖いな~と言われ、 自分がたいしたものを上げていないこともあり、 「そんな大層なものが来たら逆にドン引きしてしまいますよ。そんな重く考えないでください」 と伝えて、いついつに会おうという誘いを受けました。 その場はそれで良かったのですが、数日後 「ドン引きとか言われると飲むの嫌になった。キャンセルで」 とだけ連絡が。 同僚は繊細な感じで見た目もモテるようなタイプではないので、 他に女性がどうこう、ということではなく単純に私と会うのが嫌なんだと思われます。 仕事はできる人で、俗に言うヤングエグゼなのですが、 自分で誘っておいて、仕事絡みの人にその対応?と社会人的な感覚でも驚きました。 めんどくさいな~私悪くないよな~と思いつつ、すみませんとだけ謝ったのですが、 私の失言が原因だったら、今後気をつけていきたいのですが客観的にみてどうでしょうか。 そもそも何でそこまで同僚が傷ついているのか理解できませんが私が無神経なのでしょうか。 私に過失があるなら、共通の仕事仲間も多いため早めに収束を図りたいです。 この同僚の心理ってどういった感じなんでしょうか。 わかる方がいたら、教えてください。

  • 男性への質問です

    自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか? ちなみに誕生日は、会話の中でさらっと出てきたのを記憶していたもので、直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではありません。

  • 男性に質問です

    話の流れで(私〇月〇日誕生日なんです)と職場の女性に誕生日を教えられたら、 プレゼントをあげますか?それとも無視しますか? 好意がある場合、ない場合での対応も教えて下さい。

  • 男性にとっての誕生日

    私の好きな彼は8歳年上です。 交際はしていません。 私の誕生日には、おめでとうメールと プレゼントを頂きました。 私は彼の誕生日を知りません。 教えて欲しいと言っても教えてくれません。 おめでとうくらい言いたいのに。 同じ職場で調べようと思ったら出来るかも? ですが、それも嫌な感じですよね。 彼の仲の良い人に聞いてもいいと思いますか? なぜ彼は私に教えてくれないのでしょうか?

  • 偶然って怖いです・・・

    妻の誕生日が迫っているので誕生日プレゼントに困ってました。 たまたま相談した(どんなものが最近流行ってるとか・・)仲が良い女性の同僚とデパートでプレゼントを探していると・・・見覚えのある姿が・・・そうです・・嫁です・・・ 物凄い顔してこちらを睨みつけ、足早に去って行きました。 そして悲惨な事にその日から出張と妻に言ってあったので(本当に出張だったのですが、早めに出てプレゼントを探していました) ますます「浮気」と疑われてます;; 同僚にきちんと説明もしてもらったのですが、納得してもらえてないようで・・・ 自分でプレゼントを探せば良かったと後悔しています。 同僚にも迷惑かけてしまうし;; こんなときどうしたら良いでしょう・・・・・

  • この男性、私への好意なのでしょうか?

    大学で仲良くなった男性A君がいます。A君の彼女は私の友達の友達なので、彼女もちということを知ったうえで、友達として付き合っています。私にも別に好きな人がいるので、逆に彼女もちのA君は男女を意識せずに気楽に遊べる友達です。 何となく気が合うので、時々二人でも出かけるようになりました。趣味仲間、話し相手という感じだと私は思っていて、たぶんA君もそうだと思うのですが、LINEでもよくやりとりして話が続くうえに、A君は私と出かけるときにお店などとてもいい感じのところをいつも探してくれています。誕生日プレゼントやお土産も、高価なものではないですが、がんばって探してくれたという感じのものです。複数で会話するときも、私の味方になってくれることが多いです。 仲の良い女友達にもこういうことする男性はいますか?私は友達としてありがたく受け取っていたけど、もしかしたら少し好意がある場合もありますか?(もちろん、変に誘われたことはないです。) ご意見お願いします。