• ベストアンサー

男性への質問です

自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか? ちなみに誕生日は、会話の中でさらっと出てきたのを記憶していたもので、直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではありません。

noname#153685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

相手「から」の誘いを中心に動いている関係でしょ? その関係に対して。 貴方「から」の動きを創る事は。 当然貴方の意思表示として伝わる「部分」もある。 しかもハッキリとは伝えていない誕生日を 明確に貴方が覚えているならね。 ただ、それを「即」好意に繋げるような彼なら。 それこそ彼からの誘いも含めて。 動き方がもっと忙しない筈なんだよね? でも、貴方と彼の間には適度な距離感があるじゃない? 彼から強く埋めたい、詰めたい姿勢はあまりない。 彼にとっても。 無理なく楽しく、タイミングが合えば~という感覚が中心。 その彼に貴方「から」プレゼントをあげても。 すぐにこいつ、自分に気が~という捉え方にはならない。 貴方は強く意識して欲しい訳でもないんでしょ? ただ、折角交流して1年位で。 たまたま彼の誕生日を覚えていたからこそ。 今の自分の出来る範囲で何かしてあげてもいいかな?と。 その位の感覚でしょ? それは相手にも「わかる」よ。 いつも誘ってもらっているからと。 確か誕生日が○日と言っていたのを何となく覚えていたからね~と。 貴方自身が良い意味であまり色々考えずに、 シンプルにお祝いしたいと。 そういう気持ちでプレゼントするんだという姿勢を示せばいいんじゃない? あれこれ悩む位なら、 気にする位ならあげなくてもいいと思う。 特にモノ系は重さがあるじゃない? 意外な嬉しさよりも。 お返しをしないとと。 相手の気遣いにもなってしまう。 しかも伝えていない相手からのプレゼントになると。 余計に相手もバタバタしてしまうでしょ? あげるならシンプルに。 いつもの貴方としてあげればいいだけ。 あまりじっとり感を創らないように。 サクッとコミュニケーションの流れの中でささやかにプレゼントすれば。 それは好意云々とは別の部分で、 丁寧に気遣いが「出来る」貴方なんだと。 貴方そのものを再評価、再確認する出来事になる筈だからね☆

質問者

お礼

優しく丁寧なご意見嬉しいです。 深く考え過ぎずっ!ですね☆ 大変参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#142026
noname#142026
回答No.4

100%ではないにしろ、 高い確率で好意を抱いてると思うよ。 相手が好き・嫌いは別として 貰った人は嬉しいと感じるね。

質問者

お礼

高い確率で「好意」となるんですね。 なるほど……。 回答有り難うございました。

回答No.3

はい。気があると思います。 男ってやつは~って感じですね。 プレゼントがさりげないものだったら、「あぁ、彼女は気が付く子なんだ」と思うかもしれません。 それなりのプレゼントなら「かなり気がある!?」なんて思うかもしれません。 いずれにしても、直接行った事のない誕生日を覚えてくれていて「おめでとう」なんて言われた時点で、舞い上がっちゃう男は結構いると思います。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 結構いらっしゃるんですかぁ……。 ご意見感謝します。

• lions-123
回答No.1

>男性への質問で 自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか?          ↓ シチュエーションが良く分かりませんので(日頃の関係やプレゼントの品物、渡された時の状況とか言葉&メッセージ)少し、まごつき、イメージを膨らませ直近の兆し・心当たりを想起してみます。 取り敢えず、思い当たる事や好意を日頃示して貰っていなければ「バレンタインの義理チョコ」、高価な物や自分の趣味を考えた品物やメッセージとか言葉があれば、素直に嬉しい、好意の意思表示だと喜びます。 その後の進展状況は、お礼の言葉や品物、また食事を通じて、ビビビと伝わるものがあるかどうか、運命の糸に心のままに委ねます。

質問者

お礼

回答有り難うございました。また、不足点の多い質問で失礼致しました。 大人で冷静なご意見ですね。 参考になりました!