• ベストアンサー

男性への質問です

自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか? ちなみに誕生日は、会話の中でさらっと出てきたのを記憶していたもので、直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではありません。

noname#153685
noname#153685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

相手「から」の誘いを中心に動いている関係でしょ? その関係に対して。 貴方「から」の動きを創る事は。 当然貴方の意思表示として伝わる「部分」もある。 しかもハッキリとは伝えていない誕生日を 明確に貴方が覚えているならね。 ただ、それを「即」好意に繋げるような彼なら。 それこそ彼からの誘いも含めて。 動き方がもっと忙しない筈なんだよね? でも、貴方と彼の間には適度な距離感があるじゃない? 彼から強く埋めたい、詰めたい姿勢はあまりない。 彼にとっても。 無理なく楽しく、タイミングが合えば~という感覚が中心。 その彼に貴方「から」プレゼントをあげても。 すぐにこいつ、自分に気が~という捉え方にはならない。 貴方は強く意識して欲しい訳でもないんでしょ? ただ、折角交流して1年位で。 たまたま彼の誕生日を覚えていたからこそ。 今の自分の出来る範囲で何かしてあげてもいいかな?と。 その位の感覚でしょ? それは相手にも「わかる」よ。 いつも誘ってもらっているからと。 確か誕生日が○日と言っていたのを何となく覚えていたからね~と。 貴方自身が良い意味であまり色々考えずに、 シンプルにお祝いしたいと。 そういう気持ちでプレゼントするんだという姿勢を示せばいいんじゃない? あれこれ悩む位なら、 気にする位ならあげなくてもいいと思う。 特にモノ系は重さがあるじゃない? 意外な嬉しさよりも。 お返しをしないとと。 相手の気遣いにもなってしまう。 しかも伝えていない相手からのプレゼントになると。 余計に相手もバタバタしてしまうでしょ? あげるならシンプルに。 いつもの貴方としてあげればいいだけ。 あまりじっとり感を創らないように。 サクッとコミュニケーションの流れの中でささやかにプレゼントすれば。 それは好意云々とは別の部分で、 丁寧に気遣いが「出来る」貴方なんだと。 貴方そのものを再評価、再確認する出来事になる筈だからね☆

noname#153685
質問者

お礼

優しく丁寧なご意見嬉しいです。 深く考え過ぎずっ!ですね☆ 大変参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#142026
noname#142026
回答No.4

100%ではないにしろ、 高い確率で好意を抱いてると思うよ。 相手が好き・嫌いは別として 貰った人は嬉しいと感じるね。

noname#153685
質問者

お礼

高い確率で「好意」となるんですね。 なるほど……。 回答有り難うございました。

回答No.3

はい。気があると思います。 男ってやつは~って感じですね。 プレゼントがさりげないものだったら、「あぁ、彼女は気が付く子なんだ」と思うかもしれません。 それなりのプレゼントなら「かなり気がある!?」なんて思うかもしれません。 いずれにしても、直接行った事のない誕生日を覚えてくれていて「おめでとう」なんて言われた時点で、舞い上がっちゃう男は結構いると思います。

noname#153685
質問者

お礼

回答有り難うございました。 結構いらっしゃるんですかぁ……。 ご意見感謝します。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>男性への質問で 自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか?          ↓ シチュエーションが良く分かりませんので(日頃の関係やプレゼントの品物、渡された時の状況とか言葉&メッセージ)少し、まごつき、イメージを膨らませ直近の兆し・心当たりを想起してみます。 取り敢えず、思い当たる事や好意を日頃示して貰っていなければ「バレンタインの義理チョコ」、高価な物や自分の趣味を考えた品物やメッセージとか言葉があれば、素直に嬉しい、好意の意思表示だと喜びます。 その後の進展状況は、お礼の言葉や品物、また食事を通じて、ビビビと伝わるものがあるかどうか、運命の糸に心のままに委ねます。

noname#153685
質問者

お礼

回答有り難うございました。また、不足点の多い質問で失礼致しました。 大人で冷静なご意見ですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 男性へ質問おねがいします

    私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • ペアグッズは男性が買うべき?

    初めまして。 私には付き合って9か月の彼がいます。 小学生の頃からずっと大好きだった人なので 毎日とても幸せです。 私は人にプレゼントをあげるのが大好きで(誕生日や何か特別なことがあった時)、よく友達や彼にも色々あげたりしています。 プレゼントって人にあげて喜んでもらったり 自分があげた物を使ってくれてるのを見ると 本当に嬉しくてプレゼントのし甲斐があるのです。 数か月後に彼の誕生日がやってきます。 少し気が早いかなと自分でも思いますが もうプレゼントを考えてます(笑 私的にはペアネックレスをプレゼントしたいと思ってます。 けど、私の中でペアグッズって男性が女性にあげるイメージが強いのですが実際のところはどうなんでしょうか・・・? 女性の方であげたことがあるという方、 女性からペアグッズをもらったことある方、 もらった感想 あげた感想 なんでもいいのでご意見きかせてください(^^)

  • 女性の方に質問です。

    気になる女性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、女性の方は何をもらったらうれしいですか? また、もらったらこまるものは何ですか?なるべく詳しくお願いします。 ちなみに、自分は23歳で相手は25歳で職場の先輩です。

  • 女性への誕生日プレゼント

    みなさんのアドバイス宜しくお願いします。 知り合って1ヶ月弱で、1回遊びに行って毎日メールしてる女性が今度誕生日です。お互いに意識しあっている中なのですが、誕生日プレゼントにはどんなものがよいでしょうか? まだ付き合っているわけではないので、相手にあまり気を遣わせたくないので最適なものがあったら、アドバイスお願いします。

  • 男性に質問~誕生日について

    付き合ってまだ一週間ほどの彼氏がいます。 来月中のどこかで会う予定なのですが、候補の日程の中に私の誕生日があります。 彼は私の誕生日を知りません。 プレゼントやお祝いをおねだりしてると思われそうで、自分からこの日は誕生日なんだ、とは言い出しにくいです。 かといって当日に実は今日誕生日なの、と言うのもなんだか感じが悪いような気がします。。 嫌味のないように誕生日を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?それとも言わない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分だけが・・・・・

    最近よく小学校のころの同級生と集まって飲んだりしているのですが、そのメンバーの中でちょっとショックのなことがあって質問しました。 自分はその集まりのなかで誰かの誕生日プレゼントとかホワイトデーのお返しとかをしています。そのメンバーの中(男3人女5人)でそういうことをするのは自分だけです。 しかし、先日自分の誕生日には何にもありませんでした。おめでとうという言葉はあってもそれだけで特に何かプレゼントをもらったわけでもありません。 だけど別の男(そいつはプレゼントもホワイトデーも何もしませんでした)の誕生日にはプレゼントがありました。自分は別にお返しを期待してそういうことをしていたわけではありませんが、なんだかショックでなりません。そのメンバーが意識的か無意識的かわかりませんが、そんな差別的なことを受けるならもう集まるのをやめようかと考えてます。自分は考えすぎでしょうか?

  • 男性への誕生日プレゼント。

    今度、知り合いの男性が誕生日なんです。 以前から誕生日は知っていたけど、いまいち男性にプレゼントってどんなものを選んだらいいのかわからないし、付き合っている訳でもないし重いと思われたくはないので、おめでとうの言葉と軽いものだけにしておこうかなぁと思っていたのですが、 今日、俺の誕生日いつか知ってる? と聞かれました。 なので、ちゃんとプレゼント用意したいのですが、どういうものがいいのか全然想像つきません。。 ちなみに彼は今度27歳になります。 男性の方、もらって嬉しかったもの、困ったもの、こんなものは嬉しい とか、あったら参考にさせてください! 女性の方も、プレゼントして喜ばれたものとかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 男性に質問です

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

  • 男性に質問です

    話の流れで(私〇月〇日誕生日なんです)と職場の女性に誕生日を教えられたら、 プレゼントをあげますか?それとも無視しますか? 好意がある場合、ない場合での対応も教えて下さい。