• 締切済み

失業保険について

以前、3年間勤めていた会社を辞めハローワークで失業保険の手続きをしないまま、次の会社に入り保険の手続きをしたのですが自己都合で1週間で辞めようと思ってます。この場合、1週間で辞めてもハローワークにて失業保険の手続きや失業保給付は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>3年間勤めていた会社を辞めハローワークで失業保険の手続きをしないまま、次の会社に入り  ・退職から再就職までの期間が1年以内なら失業給付は受けられます・・前提として今の会社で雇用保険に加入していますね  ・ハローワークに提出する離職票は、前の会社のと、今の会社のと、2通必要です

• jfk26
回答No.2

>この場合、1週間で辞めてもハローワークにて失業保険の手続きや失業保給付は出来るのでしょうか? それは >以前、3年間勤めていた会社を辞め >次の会社に入り これが何年何月かによって回答は変わります・ 一般にマネー関係の質問の場合、この前とか以前は禁物です必ず○○年○○月と言うように年月(微妙な場合は日まで)をきちんと書かないと正しい回答は得られません。

回答No.1

基本手当を受ける際、気をつけなければならないのがこの受給期間です。失業手当はどうしても給付日数にばかり目が行ってしまいますが、この受給期間も大事なポイントです。 詳細は下記のURLで。。。。

参考URL:
http://www.oooka.gs/koyouhoken/kh_kikan.htm