• 締切済み

ゼンスイ LEDランプ ブルー/ホワイト 60cm

ゼンスイ LEDランプ ブルー/ホワイト 60cmでタマイタダキイソギンチャクは飼えますか? 光量は十分でしょうか??

みんなの回答

• htmility
回答No.2

大丈夫だとおもいます。ゼンスイLEDより弱い物を使っていますが大丈夫ですもん。 ただライブロックなどを高めに組んでタマイタが光の近くに行けるようにしてあげたほうがいいでしょう。 後は餌を少量あげたりすると大きくなるかは分かりませんが、飼育は出来ると思います。

• x530
回答No.1

残念ながら光量不足です。 「ゼンスイ LEDランプ ブルー/ホワイト 60cm」のLED消費電力は10.8W。 この光量は約100Wの白熱電球と同じになります。 約100Wの白熱電球は蛍光灯換算で22W程度です。 褐虫藻も有するタマイタダキイソギンチャクの飼育には、60cm水槽で20W蛍光灯3灯~4灯が必要ですから、ゼンスイLEDランプが3本~4本必要となります。