• 締切済み

グロソブを売却する時のアドバイスをお願いします

sasa3939pandaの回答

回答No.2

こんにちは 何故売却されるのか? 売却したお金を何に使われるのか? によって答えは違ってくると思います。 グロゾブの商品としての理念は、「資産を毎月一定額取り崩しながら、外国国債で運用して資産を安定的に増やす」です。 売却されるのなら、為替がもう少し円安に動いた時に、売られてはと思います。(ドルコスト平均法は、商品価値に関わる条件がまったく分からない時に有効な、方法ですが、どちらに触れるか、わかる指標も多いと思います) 私だったら、 まだ円高の今のうちにグロゾブを買いますか、グロゾブを全部売って、為替の上昇率より、今後の上昇率があがりそうな、TOPIX連動ETFでも買いますかね。 毎月の安定した収入を求められるのなら、今のままグロゾブもってますかね。 投資のリスクは、自己責任でお願いします。

inukoro7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故売却するのか?グロソブを多く所有するのが不安だからでしょうか。 今、お金が必要と言う訳ではありません。 もう少し円安に動いた時に売却と言うのが、いいのでしょうね。 円安に向かうことを願います。 アドバイスありがとうございました。 よく考えてみます。