• ベストアンサー

投資信託の売却時期について

新光投信のクロッキー・グローバルセクター・ファンドを所有しています。信託期間は2012.6.11です。分配金は未配です。信託期間満了まで持つべきか、売却すべきかご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujie
回答No.2

ちょっと調べてみましたが、インデックスファンドなのに信託報酬等で1.795%以上というのは高すぎです。すぐに他のファンドに乗り換えたほうがいいでしょう。 インデックスファンドを持っておきたいなら、MSCI-KOKUSAIなどの良く使われているもので十分です。

mnpcr627
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。引き続きご指導お願いします

mnpcr627
質問者

補足

インデックスファンドの信託報酬は普通何パーセントくらいが妥当でしょうか。 投信のこと、何もわからないままに証券会社に勧められるまま購入しました。 設定日の購入なので、一口10,000円です。ユーロの情勢先行き見当もつきませんが、持ち直しを期待するのは、欲目でしょうか。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

世界同時株安ですから、今売ったら損失なのではないでしょうか。しかし、1年待てば回復する見込みも見えてはいません。もう損失は嫌だとお考えなら、売るのもひとつの方法です。 期間満了が近くなったら、延長があるかもしれませんね。

mnpcr627
質問者

お礼

期間満了の延長を期待したいと思います。ありがとうございました