AKB48板野友美、テレビ番組で過去の過ちを告白。犯罪者との関連性に疑問。

このQ&Aのポイント
  • AKB48の板野友美さんこと友ちんが、テレビ番組で「私昔やんちゃしてたんですよ」と告白しました。
  • 彼女の告白によって、やんちゃ=ヤンキー=犯罪者との関連性に疑問を持つ声が上がっています。
  • なぜテレビ番組の前でこんな告白をするのか、また日本の社会では犯罪者であることを公言することがあたかもかっこいいように思われる傾向があるのか、疑問として残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

犯罪者?

AKB48の板野友美さんこと友ちんが、 テレビ番組で、 「私昔やんちゃしてたんですよ」 っていってました。 僕は耳を疑いました。 やんちゃ=ヤンキー=犯罪者、 じゃないですか。 テレビみたいなたくさんの人が見てる前でどうしてこんな告白をするのでしょうか。 なんだか日本では、 昔俺は悪だったんだよ。 みたいなことを言うのをかっこいいみたいに思ってる人が多いのかわかりませんが、 結構こういうことを言う人が居ますけど、 何でかっこいいなんて思うんですかね。 あのあびる優さんも、 昔万引きしたことをテレビで告白してその後すっかり仕事が減ったそうですが、 やっぱり自分が犯罪者であることは秘密にした方がいいじゃないですか。 どうして犯罪者であることをおおっぴらにいえるような社会なんですか日本は。 おかしいと思います。 板野友美さんが、仕事を干されないことを願っています。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eextu7
回答No.5

あくまでも私見ですが、あの子がやんちゃしてたんやったら・・・ ・不純異性交遊 ・たばこ ・かつあげ ・万引き ・シンナー ・脱法ドラッグ 以上の言葉が頭の中を駆け巡りましたよ♪♪♪ 真偽についてはもちろん想像の域を脱しませんのでねっ♪♪♪ でも、事実だとして発覚したらアウトでしょ♪♪♪ 今後の調査を待ちたいですねっ♪♪♪

質問者

お礼

そうですよね。 やんちゃってそういうことが思い浮かびますよね。 どうもほかの方の回答では、 僕の考えすぎみたいな風に言われてますが、 どう考えても、 やんちゃ=ヤンキー=犯罪者の図式はなり立つと思うのですよ。

その他の回答 (5)

• Tort_Capa
回答No.6

No.3のTort_Capaです。 No.3の回答内容に誤りがあったので訂正します。 【誤】制服のセーラー服のスカートの裾を長くして袴のようにし、 【正】制服のセーラー服のスカートの丈を長くして裾がくるぶしのあたりに届くようにして半袴のようにし、

noname#173693
noname#173693
回答No.4

やんちゃ=ヤンキー=犯罪者ではない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Tort_Capa
回答No.3

>やんちゃ=ヤンキー=犯罪者、 >じゃないですか。 私の住んでいる地域では、  やんちゃ≒ヤンキー でしたが、ヤンキーは必ずしも犯罪者というわけではありませんでした。 制服のセーラー服のスカートの裾を長くして袴のようにし、竹刀や木刀を持ってうろついていた女子のことを「ヤンキー」と呼んでいましたが、これは校則違反であっても犯罪ではないので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまでも竹刀や木刀を持ってうろついてるだけなんですね。 犯罪者ではないと。 うーん。

• Shin1994
回答No.2

「やんちゃ=ヤンキー=犯罪者」この方程式必ずしも正しくはないでしょう。 そもそも、やんちゃ=ヤンキーってのが「ん?」って感じですね。「昔やんちゃしてた。」つまり、「昔は人を困らせるような事をした。」ということですがだからって必ずしも法を犯したかと言われれば微妙ですよ。門限を守らず、夜遊びしていた。これも「やんちゃ」のうちに入ります。校則違反をして、生活指導部にいつも怒られていた。これもやんちゃです。でも、いずれも法を犯していません。従って、犯罪者ではない。そして、この程度ではヤンキーとも言えない。たんに、ちょっとダメな生徒というだけです。 それに、元ヤンキーでも俳優とか居ますからね。それこそ、暴力団問題で芸能界を去った島田紳助とか。あれなんて、もうヤンキーなんてもんじゃないでしょう。暴走族ですからね。道交法をどれだけ犯したか…それでも、暴力団との関係さえなければ今でも立派に司会者を務めていたことでしょう。 昔やんちゃしていたというだけで職を失うことはないでしょう。

質問者

お礼

やんちゃしてた=人を困らせることをしていた。 という意味で言ったのでしょうか。 意味合いはいろいろ取れますけど、 暴走族上がりで、少年院まで入っていた芸人が、 昔やんちゃしてたって言ってましたから、 やんちゃ=ヤンキー=犯罪者だと、 ずっと思ってました。

• kusirosi
回答No.1

やん‐ちゃ [名・形動]子供がだだをこねたりいたずらしたりすること。また、そのさまやそのような子供。やんちゃん。「―をする」「―な年頃」「―盛り」 ・新明快国語辞典 ついでにいうと ・ヤンキー=犯罪者 でなく ヤンキー・・・・アメリカ人 です _(・・ ))日本語を勉強しましょうね(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

ヤンキー=アメリカ人なんですか。 はじめて知りました勉強になります。