• ベストアンサー

夫の浮気相手に謝罪させたい

夫が元同僚の女と浮気していました。 私が気付いているのをほのめかしても改善しようとしなかった為、家を出ました。 今離婚調停中ですが、女は家裁の呼び出しにも出頭しません。 夫が妻帯者であることもわかった上で付き合い、家族の歯車を狂わせたことを謝罪させたいのです。 裁判までしなくても『申し訳なかった』と言わせたいのです。 どなたか良いアドレスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

謝罪に応じるくらいの常識のある女性なら、最初から不倫なんてしないと思います。 そういう非常識な女性は“それなりの女性”ですので、常識を求めても無駄でしょう。 唯一、相手の女性にしてもらう償いは「慰謝料」でしょうね。 盛大に高額な慰謝料請求して、制裁すればいいと思います。

yakataboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 自分がつらくても、常識があれば不倫に走ったりしないですよね! 常識のない女と同じにならないように、よ~く考えて決着をつけて進んで行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

夫側の言い分を言えば、浮気をしたくなるような奥さんにも何らかの落ち度はあるように思います。 また、男が浮気をしようという行動力がない限り浮気は起きません。女性側に慰謝料というのは可哀そうと言えば可哀そうです。 浮気=男と女の現場というのは、「悪いこと」をしているという意識がとても薄く、人間として「生きてる!」という肯定的な感覚の方が強いようです。 もう思い出したくはないのですが、何かの参考になれば・・・(汗)

yakataboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もさっさと決着をつけて先に進みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.10

問題なのは、妻がいるのに浮気した夫では? だって、夫が受け入れなければ、浮気は成立しないんですよ。 法的な手段に訴えずに申し訳なかったと言わせることは不可能だと思います。 だいたい、言葉だけ言ったとして、その人が心から反省してるとは分からないんですよ。

yakataboo
質問者

お礼

その通りですよね。 情けない男です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pudding03
  • ベストアンサー率46% (46/100)
回答No.9

どこかの本で読んだのですが、女の人って言うのは男性が絡むとどうしても勝ち負けにこだわってしまう人が多いそうです。 簡単に言うと嫁姑問題とかなんですが。 私もそんな不倫なんてできる女性には一般常識なんて持ち合わせていないと思います。 友人でも奥さんとは離婚調停中だから、という男性とお付き合いしている方がいますが… 初めてその話を聞いた時は私なりに理解しようと思いましたが、調停が上手く進まず結局は男性に振り回されて終わったそうです。 その間に私の結婚式があったのですが招待状を送る前に口頭で出席の意思は聞いていましたがその後音信不通に。 返信はがきも返ってこず、こちらからの連絡も一切応答がないので欠席ということで処理をしようとしたら行けるから行かせてくれと連絡が。 でも結局2週間前にやっぱり欠席で、と。いろいろ忙しいからと彼女の代わりにホテルや移動手段を手配していましたがこちらのキャンセル料については一切無視で、ああやはり不倫なんてできる人は普通じゃないと思いました。 (もちろんその後のフォローは何もありません。) と自分の話が長くなりましたが、今浮気相手は物語のヒロインになりきって 不倫と言う陽の目の当たらない恋をしていたけどようやく報われる! 彼が離婚するということは、私はあの女(質問者様)より女として上なんだわ!! と浸っていると思います。 家裁からの呼び出しも失礼ですが「負け犬がキャンキャン喚いているわ、馬鹿ね」ぐらいにしか思っていません。 常識が通じない人に誠意を求めても仕方がありません。 あなたがすべきことはご主人を含め、浮気相手を社会的に抹殺することです。 慰謝料を含め彼らの社会的地位を奪ってやりましょう。 弁護士さんに相談してください。 相手は「まさか裁判まで起こすような度胸は持ち合わせていないだろう」と思っていますよ。 あなたのことを馬鹿にしているからご主人は浮気したんですよ。 情けは無用です。

yakataboo
質問者

お礼

そうですよね。 情けない男と常識のない女と同じにはなりたくないので、気を引き締めて進んで行きます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.8

旦那:「今日はよく飲んだね。楽しかった。ホテルで休んでいこうか」 彼女:「え~だって先輩、奥さんがいるじゃないですか」 旦那:「そんなの関係ないよ。ちょっと遊ぼう」 彼女:「奥さんに悪いですよ」 旦那:「うちはもうそういう関係じゃなくなってるんだ」 彼女:「だから、私を遊び相手にするんですか?」 旦那:「僕のこと嫌い?」 彼女:「いえ、好きですけど。。。」 旦那:「大丈夫、大丈夫、君の正式な彼氏が出来るまでのつなぎと思えば」 彼女:「そんなことしたら、奥さんに申し訳ないですよ。」 旦那:「関係ないって。大丈夫、大丈夫、、、、大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、」 という話の流れは見え見えなわけで・・・・・ 妻子もちの男に、相手から誘われでもしない限り、食事したりエッチしたりするきっかけなんてないんですよ。 悪いのは誰ですか? 家族の歯車を狂わせたのは誰の行動のせいですか?

yakataboo
質問者

お礼

そうですね。 情けない男です。 格好つけて他人の世話やいて、自分のしでかしたことの後始末もできないなんて。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.7

 私もdunedune様と同じ意見です。  ただ、私の知り合いの女性で、浮気相手の女が結婚するのを待って『慰謝料請求』の訴訟を起こした人がいます。私は弁護士の紹介を頼まれたのですが、「もう時効なんじゃない?」と言ったら、「そんなの関係ない。相手の旦那に女房の過去を知らせて、家庭を壊せば気が済む。」って。背筋が凍りましたね。  裁判をして長引かせるのも一手かも。男関係で『慰謝料訴訟』を抱えた女になんてどんな男も手は出さんでしょう。

yakataboo
質問者

お礼

知り合いの方の気持ちがよくわかります。 でもまわりの人たちからどんな風に見られているかもよくわかる気がします。 情けない男と常識外れの女と同じにならないように、気を引き締めて決着をつけて進んで行こうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

一番悪いのは夫なんですよ。 浮気相手も夫の被害者なんですね。 女が女をおとしめるという考えは止めた方が良いと思います。 離婚すれば?

yakataboo
質問者

お礼

その通りですよね。 情けない男です。 現在、離婚調停中ですが、離婚する覚悟もないようです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.4

伴侶の浮気による離婚調停中なら慰謝料の請求をするのが謝罪させる方法ですね 不貞行為は浮気による離婚調停で伴侶が認めているのですから相手女性は不貞行為は無かったとは言えません 私(男性)にも経験がありますが謝罪はしません、開き直るだけです 目ん玉が飛び出すほどの慰謝料を請求してやりましょう

yakataboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり決着をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Angel0112
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

ご主人からも 相手の女性からも 慰謝料とれますよ。浮気の証拠があれば 有利ですね。ご主人がすっからかんになれば 魅力もなくなり 女性も離れてしまうのでは。前の方が 書かれていたように 悪いと思ってないのですよ。訴えて 慰謝料 ふんだくりなさい。

yakataboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール、会話の記録、探偵の調査結果をしっかり整理して、決着をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

世の中理不尽な事が多くて、現状では相手の女性にはなんの義務もありません。 ですから強制力がないから、相手も従わない!ただそれだけの事。 なら強制力を持たせれば良いだけの話です。 また、相手が出なければ不利になる!と思わせるしかないのです。 女性の立場から言わせれば、離婚調停は貴女達夫婦の問題でしょう? 不貞行為?そんなのしてませんよ!なら証拠を見せて! って事だと思います。 調停は早急に不調に終われせて裁判に移行するべきです。 少なくとも裁判で決着をつける覚悟がある事を相手に匂わすべきだと思います。

yakataboo
質問者

お礼

その通りですね。 早急に証拠の整理して決着をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

それこそ民事でびっくりするくらいの金額の慰謝料を 請求する裁判をおこされてはいかが? 何も言われないから、謝る必要もないと 思っているのでは。

yakataboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり裁判で決着をつけることがいいのかもしれません。 証拠の整理をして行動あるのみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手の慰謝料をどこに振り込ませるんでしょうか?

    家裁で離婚・浮気相手からの慰謝料請求をしたところ、離婚は無くなり、相手の女からの慰謝料請求だけの話し合いになりました。相手は「払う」と言っていますが、次の調停に行くまでに自分で、振込み口座とかを用意して行くものなんでしょうか? 一括で払ってもらう予定なので、家裁の審査員がどうにかするんでしょうか? 私から、ここに10日以内に振込みしてください  みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 夫が浮気しています。相手の人に会っていい?

     昨年10月に結婚し、その直後に、夫が結婚前から(昨年夏ごろ)浮気しているのを知りました。(夫の携帯メールを見ました)  知った直後に夫にそれを話し、やめて欲しいということを告げました。しかし昨日、まだその女の人と連絡を取っていることが分かりました。まだ連絡を取ったり、会ったりしているとは思っていなかったので、かなりショックです。  相手の女の人は分かっています。夫の会社の人です。結婚式にも出ていました。私が浮気に気付いているのか、彼女が知っているかは分かりません。  その女の人に会ってもいいものなのか、そしてその場合はそれを夫に伝えた方がいいのか、迷っています。  夫とは離婚したくはありません。しかし以前浮気を責め、「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。  どうすればいいのでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫への謝罪 うまくいきません

    まず、 全面的に私が悪いという事、夫に死ぬ気で謝罪しなければならない事である前提で 相談させてください。 私の浮気が発覚し、夫を深く傷つけてしまいました。夫は怒り悩みましたが、離婚せず夫婦修復を選択してくれました。私も 相手とは別れ、夫に謝罪ための誓約書を渡しました。 数ヶ月たちますが、夫婦修復が どうしてもうまくいきません。夫の言う「俺の傷を深い愛情で治してくれ」が、私には出来ません。しているつもりですが、言われるのは 「心が伴っていない」「俺の優先順位が一番じゃない」「心に響いてこない」「うわべだけだ」のような事ばかり。 文章ではお伝えしにくく申し訳ないのですが、ここまで私を拒否する夫に どうやって愛情ある謝罪が出来るのか、どうか どなたか教えていただけませんか?夫は私を試しています。逃げるわけにはいかないのです。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 民事調停 相手が呼び出しに応じません。

    相手は裁判所に出頭して来ませんでした。調停委員会は再度呼び出しの通告を して下さることになりましたが、相手が拒否しても罰則はないと、説明を受けました。 民事調停第三十四条には「 裁判所又は調停委員会の呼出しを受けた事件の関係人が正当な事 由がなく出頭しないときは、裁判所は、五万円以下の過料に処する。」とあるのですが、 実際の所、この法律は機能しているのでしょうか。

  • 夫の浮気相手や上司に確認に行きたいが。

    今、夫が離婚したいと離婚調停後、夫が起こした離婚裁判をしています。 夫は性格の不一致を理由としていますが、夫が離婚したいと 言い始めたころ、夫は職場に好意をもった女性ができ 無断外泊やとても親しげな手紙を夫が送ったり、 メールのやり取りをしており、そのコビーを私は持っています。 そして夫は当初、私に謝罪料として数百万払いました。 夫は当初、夫の上司にもその女性と職場でも仲良くしすぎているので 公私混同するなと注意され女性への手紙を書いた夫を厳しく怒ったそうです。 しかし夫はその後も携帯やカバンを常に話さず、帰りも常に遅く休日も ほとんど家にいません。 夫は女性は関係なく、ただ夫が好意をもっているだけで女性は関係ないと言います。 私は離婚するなら全て明らかにするため、 事情、本当のことを知るために女性と関わった上司に会って話を聞きに行くと 言ったら、夫は狂ったように暴れたり、仕事を辞めるや、裁判を取り消すと 言います。 私は女性や上司には会社にはばれないようにキチンと弁護士もはさんでするつもりです。 本当に夫が言うように、ただ女性に好意をもって手紙を書いただけなら こんなにこだわらず、逆にあわせて無実をハッキリさせたらいいと思うのですが 私の周囲も裁判にもなっていて、事実を明らかにするために 女性や上司に話を聞くべきだと言います。 私は離婚するにも本当のことを知りたいと思います。 夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか? 私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか? 女性が本当のことを言うとは限りませんが、 後悔しない方法で決着をつけたいと思っています。

  • 夫の不倫相手の嘘?

    夫の不倫が2ヶ月前に発覚しました。(夫42歳、相手24歳の大学院生) 相手の女性に慰謝料請求の調停を簡易裁判所に、夫には夫婦関係調整の調停を家庭裁判所に申し立てました。今日、相手の女性との調停でした。まず、裁判官・調停委員の方と私が話をしたのですが、終盤、「相手の女性が来ていなくて、今連絡をしたところ、これから出てくると言っています。」と告げられ、その不誠意な態度に腹を立てつつも、彼女の到着を待ちました。そして、彼女の話のあと、再度調停室に呼ばれ、 裁判官から告げられたのは・・・「相手の女性は、ご主人が妻帯者であることを知らずに付き合い始めたと言っています。年齢も知らないと言っていました。」(関係は1年も続いています。) 夫は、妻子があることは話していたと言い、何よりも薬指のどうみてもファッションリングには見えない結婚指輪をはずしたこともないのです。また、初めて肉体関係をもつ際も、彼女は「私たちは本当は付き合ってはいけない関係よね。」と言い、「子供さんもいるんだから、お互いのためにならないし、キチンと避妊しましょう。」とコンドームを用意していたそうです。このような状況で、妻帯者であることを知らなかったというのはどういうつもりなんでしょうか。今回のことを彼女は大学の先生に相談しているらしく、自分が有利になる方法をアドバイスされているのではないかと感じました。裁判官から「『奥さんと別れて、いつか自分と暮らしてくれるんじゃないか』という淡い期待も抱いていたみたいですよ。」と言われたんですが、そんな気持ちを抱く相手の年齢も知らないということ自体矛盾していると思うのですが。1ヵ月後、二回目の調停の予定が入りました。このような状況、相手に対し、どのように対応していけばよいのでしょうか。どうぞ、皆様のお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 夫と不倫相手の女性に慰藉料請求の為の調停申立

    共同不法行為の慰藉料請求をするために家庭裁判所へ申立てを行いました。 訳あって、まだ離婚はしていませんが離婚はします。 今回、知りたいことは、申立ての相手が2名であるのに、 裁判所からの調停呼出状の相手方の欄には夫の名前しか書かれていません。 すぐに問い合わせをしたのですが、 それは当然という感じで「相手の女性の名前は通常載りませんよ」と言われてしまいました。 非日常的なことで調べてみてもわからず、、、 相手方2名を対象として調停申立をした場合でも 申立人へ送付されてきた調停呼出状には1名だけの記載が普通なのでしょうか? なんだか腑に落ちません。。。 相手女性が遠隔地に居住しているため、 裁判所では「来ない可能性が高いですよ」とか相手の裁判所でやらないの?などと言われ、 本当に調停呼出状が送付されているのかと心配になってきました。 (また、相手がもし問い合わせたときに調停なので来なくても別に大丈夫ですよとか言ったりしないかと・・・) おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させ

    夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させる予定です。 数ヶ月前から会社の人たちと飲みに行く回数が増えたり、休日出勤といい今までそれ程 多くなかった休日出勤が増えたりちょっとおかしいなということがよくありました。 それでこの前の日曜日に、テーブルに置きっぱなしだった夫の携帯電話に 浮気相手の女からメールが入り、「○○さんからメールきてたよ」 と伝えると顔色が変わりました。私「休日に何の用?」 夫「なんでもないよ」 私「なら携帯見せて」 夫「絶対見せたくない」 ここで今までの疑惑がすべて確信に変わり、夫に追求し白状させました。 私たち夫婦には3歳の息子がいますが、夫は子煩悩で息子も可愛いし、私のことも愛している だから別れたくない、自分が馬鹿だったと私に謝罪してきました。 私はちょっとした軽い浮気くらいに思っていたのに、このように頭を下げて謝罪する夫をみて 本当に私たち家族を裏切っていたとショックが大きかったです。 私の方も夫を愛しているし、子供から父親をとりあげたくありません。 だから離婚は考えていません。 最近も二人目の子供が欲しいと頑張ってきたし、家族仲も悪くありませんでした。 しいて言えば私もフルタイムで仕事をしているため疲れていて夫に誘われても 断ってばかりだった時期もあったし、生活が子供中心になって夫に優しくない時期も あったりしたのでそこは悪かったと思います。 今後はすべて夫を許すことはできないけれど、今後もお互い協力して生活していきたいので できるだけ元の生活に戻れるように頑張ろうと思っています。 夫は謝罪してくれました。女とはもう会わないと電話で話をした、と言っていました。 相手も納得したそうです。ですが相手は同じ職場の人間です。 もう会わないと言っても、物理的に毎日顔を合わせることになるわけで、 別れたといってもお互いに気持ちを切り替えることができるのか私には分かりません。 もしかしたら、別れたと言ってもこっそり社内では今までどおり接したりしているかも知れない。 私はどうにも腹の虫がおさまらないので、2日前夫に言って浮気相手の女に「私たちの家に来て もう夫とは二度とプライベートでは会わない、と約束させ、謝罪もしてもらわないと 完全に終わったと思えないからうちに来るよう言ってほしい」と伝え、今日くることになっていました。 ところが10時頃「今日は残業で9時頃になるから遅くなるけどいいか?と相手が言っている」と 夫から連絡があり、もやもやが続くので早く終わってほしいので「遅くなっても待っている」 と伝えました。 今度は3時頃「やっぱり遅くなるから今日は行けない」と相手から連絡があったと夫が言っていました。 「明日来るの?」と伝えると「わからない」と…。仕事だから遅くなるのは仕方ないけど、 今日来ることになっていて、では明日くると言わないのはなぜ?このまま逃げる気? ともやもやがとれません。 夫も悪いけど、相手の女も悪いのできちんとけじめをつけるために家にきてもらいたいのです。 別に殴ったり危害を加えようなんて思っていません。冷静に話し合い、私と夫の前でもう二度と 会わないと約束して欲しいのです。 このままだといつまでもなんやかんやと逃げられ、うやむやになってしまいそうです。 相手の人は今回行くのを「いやだいやだ絶対行きたくない」とずっと言っていて、 夫に「行かないと終わらない、行かないのなら奥さんが慰謝料請求すると言っている」と言って ようやく来させるように説得したのだそうです。 相手に逃げられずにうまく話しあいをしたいです。 今回話しができないと、また浮気してしまう気がしています。 というか、私が納得できないので絶対来てもらわないと困ります。 来ないのなら「会社に行きますよ」とか、「おうちの前で待ってますよ」とかあまり言いたくないけど そこまでしないと来て貰えないのかと心配になっています。 どうしたらうまく来て貰えるでしょうか…。 どなたか知恵をください。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料を請求する。

    先月、夫と結婚7年目で離婚しました。5歳と11ヶ月の子供がいます。 離婚原因は、夫の度重なる浮気と嘘でした。 最後の浮気も、ラブホテルからでてくる所を突き止め、 本人もみとめたのですが、逆に慰謝料や養育費は払えないという 調停を申し立ててきました。 今の浮気相手が会社の同僚で二人とも 解雇になるかもしれないので支払い能力がなくなるという理由でした。 調停では夫の言い分だけが通ってしまいそうです。 夫と浮気相手から謝罪の言葉もないことが一番許せないので、 体裁として慰謝料を請求しようと思っています。 今、浮気相手の住所はわかるので内容証明で請求書をおくる予定ですが、 引っ越す予定らしいので支払いされないまま引っ越されてしまった場合 どうしたらいいのか? 引っ越さなくても支払われなかったらどうやって請求したらいいのか (調停を申し立てるなど)おしえてください。