• 締切済み

卒業式でどう動くべきか

こんにちは、大学4年生の男です。 来週に卒業式なのですが同じ学年に好きな人(仮にAさんとします)がいます Aさんのことは1年生で知り、3年あたりから会うと挨拶や雑談をするくらいになり、自然と好意を持ちました。 卒業してしまうと会う機会はなくなるのためできればその前に私の気持ちを伝えたいと以下のようなことを考えています ・卒業式で告白する この場合玉砕する可能性が高そう、相手に迷惑では? ・さり気なくお茶等に誘ってみて卒業後の繋がりを作ることを試みる この場合どうやって誘うか(一応アドレスは知っているものの事務的なやりとり数回のみ)、断られた場合諦めるしかないか と考えはあるのですが全くまとまらない状態です Aさんに相手がいるか分からないのも不安要素です どう行動するべきかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• momijis
回答No.1

かなりのおくてですね^^;昔の僕みたい。通常の恋愛のステップは出会う→片思い→話したり食事したりして仲良くなる→両思い→お付き合いという感じです。あなたの場合は食事などにまだ誘ってないようなのでまだ十分親しくないような気がします。ただ相手があなたに行為があれば脈はあるでしょう。でも、大学4年生になり魅力的な異性であれば恋人はほとんどいるんですよ。若い人は恋人がいなくなってもすぐに出来てしまう人がいます。前々から狙っていた異性が別れた情報をかぎつけてよってくるのでしょう。彼氏はたぶんいると思います。