仕事と元彼の連絡は非常識?信頼関係の取り戻し方は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の私が仕事上相談をしたい相手は元彼です。しかし、旦那はそれに反対しています。元彼も私が結婚していることを知っているのに、連絡を取るのは非常識でしょうか?
  • 旦那が私の携帯を覗き見しているため、ますます仕事の話もできません。やましい気持ちはなく、元彼の能力に頼りたいだけです。でも旦那に理解を求めることは不可能なのでしょうか?
  • 私は今まで彼に束縛されたこともなく、元彼との連絡に問題はありませんでした。しかし、旦那の行動に信頼関係が揺らぎ、結婚生活が不安になっています。この信頼関係は取り戻せるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が同じ元彼との連絡

私は,既婚者です. 私には仕事上相談をしたい相手がいます.ただ,それは元彼です. 旦那はすごく嫌がっています. プライベートな話をしている訳でもないし,元彼も私が結婚していることを知っています. それでも,やはり連絡をとるのは非常識でしょうか?? あまりにも不安だったのか旦那は,私が寝ている間に携帯を覗き見ているようです. そんな旦那に信頼もおけず,ますます仕事の話もする気にもなれません. 私には,やましい気持ちもありません.元彼を知って,今の旦那を選んだわけですから. ただ,今の仕事に関する能力は,元彼が秀でていているのです. 今の仕事を完成させるには,元彼に力を貸して欲しいのです. 今の仕事が終わるのは,あと1年だけです. それでも,やはり旦那に理解を求めるの不可能なのでしょうか? 私は,今まで彼に束縛もされたことがなければ,元彼のことでこんなにもめたことも初めてです. 今までの彼氏は,元彼と連絡をとっていても, 私の気持ちには,なんの疑いも抱かずにいてくれました. それが,レアだったのでしょうか? 私は,いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. どちらにせよ,携帯を見たことは許せないです. 友達の悩み相談だって,読まれているかもしれないと思うと,友達に申し訳なく腹が立ちます. この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか?今後の結婚生活が不安でなりません.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

常識非常識の問題では無いよね? 貴方の普通が、 彼の普通とは限らない。 今までの貴方のスタイルが、 今の旦那さんに通用するとは限らない。 少なくとも、 旦那さんは元彼、という存在感に警戒心を持っている。 貴方が今までどのような心持で、 別れた後の存在との繋がりを大事にしているのか? 今その彼にどのような気持ちがあるのか? それとは関係「無く」、 彼は貴方が元彼という、 過去の一時期を深く共有した相手と 繋がろうとする事が「嫌」なんだよね? 常識非常識では無くて、「嫌」なんだよ。 彼からすれば。 僕が、旦那である自分が「嫌」だと思っている事を。 いや私は今までもこういう感じで来ているから~と。 貴方がさらっとマイペースに被せてくる事が気に入らない。 そして、そのマイペースさこそ「不安」なんだよ。 貴方の中では何でもない事が、 彼の中では実は大事だったりする。 お互いにその感覚が「違う」。 少なくともそういう自分が「いる」のに、 「違い」がある状態が分かっているのに、 貴方は「今まで」の自分をベースにして動こうとしている。 彼からすれば、 心が休まらないんじゃない? 別に貴方が悪い事をしている訳じゃない。 ただね、 「お互い」に心地良く繋がっていますか? 貴方と旦那さんは、 「お互い」に理解を持って、「違い」を受け止め合えていますか? その部分が「それぞれ」なんだよ。 俺はこう思う。 いや私はこう思うと。 それってどこまで主張し合っても平行線だよ。 携帯を盗み見た行為は確かに背信。 でも、 彼からすれば。 既に僕が嫌だと伝えているのに。 そういう自分に「背」を向けて動いているのはお前じゃないか?と。 その裏側に何があるのか?無いのか? 気になるのも当然じゃないか?と。 彼の主張はそうなってしまうんだよね? どっちが悪い訳じゃない。 ただ、 今の「まま」だと。 どちらか「だけ」の心地良さしか成り立たないでしょ? それを、 「二人」で丁寧に理解し合う事が大事なんじゃない? 元彼云々という響きが警戒心を煽ると思うなら、 貴方の旦那さんに少しでも理解しやすい状態を創る為に、 今の仕事をする為に必要な戦力して。 私は今元彼にヘルプを求めているだけなんだと。 別の元彼「だから」では無いんだと。 その部分を感情的に「ならず」に伝える事。 そして、 それでも不安になってしまう彼に対して。 私は今まで元の存在とも割とフラットに付き合えていると。 でも、貴方にとってはそういう感覚は無いのかもしれないと。 だとすれば、 私の動き方は不安な要素も「ある」んだろうと。 そう思う貴方の気持ちは理解すると。 理解を持って動いていくと。 でも、私を信じて欲しいと。 私を信じてくれている限り、 貴方が不安になる事は絶対に起こらないと。 何故なら私は誰よりも貴方(旦那)が一番大切だから。 今の仕事は後1年。 心地良くは無いかもしれないけど、どうか理解して欲しいと。 不安ならマメに連絡もするし、隠すつもりもないと。 彼にマイペースな風を吹き込まずに、 丁寧に向き合える「人間力」を示してみたら? お互いに成長していかないと。 お互いに不器用同士なんだから。 二人が心地良く繋がっていける事が一番大切なんだからね☆

tenntou
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 本当は1年後結婚するべきだったのだと思います. きっと結婚はなかったと思いますが. 今の私には,旦那より仕事をやり遂げることが大事なんです. きっと,それも伝わってしまっているのでしょう. とにかく,二人が心地良く繋がれることを目指したいと思います.

その他の回答 (6)

  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.7

ご主人がどうしてそのような状態になるのか・・・について等は 他の方が既に回答されているので省略します。 その仕事、本当に元彼じゃないとダメなんですか? 元彼がその道に長けているなら、元彼から 同じ仕事ができる人を紹介してもらったら? それなら、元彼の紹介ではありますが他人ですので ご主人も(その人ならいいと思えるか)考える余地ができると思います。 私から見ると、仕事のために元彼が必要なんじゃなくて 仕事にかこつけて元彼と接触したい (やましい気持ちはありませんが、仕事を一緒にしたい、とか) そういう気持ちが見えます。 だって本当に仕事が大切なら、他の人でもいいわけだし。 無理に元彼を使って、ご主人とギクシャクして仕事に支障が出るより 元彼から同じ仕事ができる人を紹介してもらって 仕事も、家庭も安泰のほうがいいと思いませんか? 携帯を見るなんて・・・と言いますが その前に、それだけあなたが 信頼できない行動に走っている(ように見える)ことを 忘れないでくださいね。

tenntou
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 実際今は,元彼と連絡をとっていません. でも納得がいかなくて.みなさんにお聞きしました. 今までの彼が私に合わせてくれていたんだと気づきました. ありがとうございました.

  • turidaro
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.6

私は心が狭いので、元彼と同じ職場で働き続けることができるような女とは結婚なんてできません。 付き合うことだって無理ですね。 後々のことを考えたら小さなコミュニティの中で男女の関係になるには相当の覚悟を要するはず。 しかもその後結婚して揉めたら、 それを・・・ >今まで彼に束縛もされたことがなければ・・・ >元彼のことでこんなにもめたことも・・・ でしょ? ご主人の気持ちは何処に? ご主人の不安は何処に?? >いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. 要するにあなた、軽いんですよ。 赤の他人の私から見れば、男女の関係に軽い。 元彼、モトカノの声を聞いただけで吐き気がするとか、震えが止まらないとか分かります? バイバ~イ明日からは友達ね! やっぱそれじゃ軽いよね。 節操がないと思われても仕方ないよね。 安っぽく男見つけて、安っぽく付き合ってきたと思われても仕方ないよね。 お互いの為です。 ご主人の気持ちなど完全にスルーして、全てご主人が招いたトラブルだと思ってるんだから離婚したほうがいいです。 この期に及んで自分のスタンスを変えず、旦那に理解させようとか、仕事の連絡を取り合うことに執着するとか、最も大事にするべきご主人の気持ちを蔑ろにしすぎ。 離婚して存分に元彼と連絡取り合いましょう。 離婚理由? 『人の携帯覗く人間のクズとは生活できない』 それでいいんじゃないですか? 現にそう思ってんだし。 あなたのことを何も知らない私が理不尽に説教するのもどうかと思いますが、心の狭い私からすれば、携帯覗かれるのも分かるわ。

回答No.5

旦那さんのことを責める前に、ご自分が逆の対場に立ったらどう思うかで判断されたら良いと思います。旦那さんが元カノと一緒の職場で同じプロジェクトチームにいるとしたときに、旦那さんが元カノと連絡を取り合っています。それを知らなければ良かったのですが、何かのきっかけで元カノと連絡を取り合ったり職場では同じ部署で働いていることを聞いてしまった。あなたならどう感じますか。 元カノですよ。当然、カラダの関係もあったでしょうし、当時は心も通い合っていたはずです。間違いがあっても不思議ではありません。いや、無いほうが考えにくいです。そこに疑惑を抱くのは自然のことだと思います。初めはやましい気もちが無くても1年もの期間、近くで過ごせば何らかの気もちの変化は出てくると思います。 ※ 仕事上の相談をしたい相手が別に元カレでなくても良いはずですよね。旦那さんの気持ちも考えてあげてください。あなたを大切に思っているからこそ間違いがあるかもしれない環境に行かせたくないだけでしょう。「プライベートな話をしている訳でもないし」と書いてありますが、今はですよね。この先どうなるか分かりませんね。あなたはフリーではありません。もう少しパートナーのことも考えてあげましょう。 >この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか? それはあなた次第です。旦那さんのことを許せないのなら無理でしょうし、許すことができるのなら時間をかければ信頼関係は戻りますよ。

回答No.4

自分の考え方を変えないと旦那さんの見方がこれからどんどん悪くなっていき 最悪離婚になると思いますよ 確かに旦那さんの行動は、許せない部分は、ありますが 不安がらせているのも確かです。 自分だったらどうですか? 旦那さんの仕事場に元カノがいる環境は、気になりませんか? 悩み事以外の所以外の旦那さんは、悪い所が見え無いと感じます。 むしろ良い旦那さんだと感じますので 許せない所は、あると思いますが、その全てを理解してあげて、プラス思考で それだけ愛されているのだな と考え方を変えて行きましょう 今の現状は、辛いと思いますが、これから旦那さんと過ごして行く以上 頑張って下さい あと一年でしょ 人生では、だったの一年ですよ

回答No.3

確かに、貴女の携帯を盗み見た御主人は良くないと思います。 理由はともかく、夫婦とは言え、プライベートの部分は存在しますからね。 貴女が御主人に対して信頼が揺らいでいる事も何となく判ります。 結婚って他人同士が信頼し合って、理解し合って築いて行くものですから。 逆に貴女にも言えます。仕事上の相談をしたい相手が元彼で、その行為は 御主人にとって凄く嫌な事がわかっているのに、どうして強行しようと 考えているのでしょうか?貴女としては恋愛如何こうでないので 何も可笑しな話とは考えていないようですが、結婚相手が嫌がっている事って 避けられることは止めたほうが良いと思います。 嫌がることを知っているのに、行動している事も信頼を失います。 元彼のスキルを期待せず、御自身で可能な範囲でやり遂げる事にはできませんか? どうしても相談相手が欲しいのなら別の方(過去の恋愛関係者以外)を探すとか できませんか? 御主人の盗み見た行為は賛成できませんが、パートナーが嫌がる行為を 強行しようとする貴女も大いに反省は必要と思います。 貴女が今後の結婚生活が不安なように、御主人も貴女に不安なのだと思います。 此処で相談するより、御夫婦で向き合って良く話をする事が一番です。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

旦那様の気持ちが貴方に分からないのでしょうか? 仮に 逆の立場だったら 貴方は平然としていられますか? 旦那様は<元カノだけど俺は全然何とも思ってない>と言ったとしても 相手方(元カノ)はどうなのか、、、等と 考えると思いますよ。 確かに 元カレであり その彼が居たから 今の旦那様と出会えたのですが 相手にも感情がありますからね。。。 過去に恋愛感情があった2人が連絡を取り合って 気分晴れ晴れ って人は居ないと思います。 携帯を見る事に関しては 不快感を抱くのは当然です。 ならば 全て旦那様にも同じ事を伝えたらどうでしょうか? 携帯を見ているから 旦那様は相談内容も知っている、だけど貴方の口から聞くのとは違いがありますから。 そこで一つ安心を得ると思います。 <メールでもそう書いてあった>が積もれば そぅした積み重ねで 解消出来る可能性もあるかもしれませんしね。 今迄の彼氏は別物です。 同じじゃないです。 夫婦仲がこじれる迄仕事する必要は 私は無いと思ってます。 貴方の事が信用出来ないのではなく 相手の男性に信頼が無いんですよ。 だって 旦那様は 相手の男性を知らないし、相手は昔の恋人ですから、良く思うはずが無いのです。 貴方の返信文よりも 相手の男性の文面の方が気になると思います。

関連するQ&A

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元カレに連絡したいです

    元カレに連絡したいです 別れて半年くらいたちますが忘れれません新しくいい人を見つけて忘れたいという気持ちはあるんですが中々出会いがなく余計に元カレに執着してしまいます夜になると無償に寂しくなり連絡をとりたいと思います 元カレには今彼女がいるし実際に連絡したら迷惑だとわかっていますが気持ちを抑えれません ちなみに連絡先は消したので直接は連絡できません どうしたらいいでしょうか? 真剣に悩んでいます 相談に乗ってください

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。