しまむらで働く従業員の疑問点

このQ&Aのポイント
  • しまむらで働く従業員の疑問点をまとめました。
  • 従業員数や平均年齢、作業内容について調査しました。
  • しまむらで働く経験のある方の情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

しまむら

今後ファッションセンターしまむらで働こうか迷ってるんですが、いくつか聞きたい事がございます。 (1)1店舗に男性、女性合わせて何人くらいの従業員が働いてるんでしょうか? (2)店舗によると思いますが、従業員の女性の平均年齢はいくつくらいでしょうか? (3)従業員は出勤時は一般客と同じく表から入るのか裏から入るのかどちらですか? (4)仕事が終わった後や休日の日に女性店員と男性店員で遊びにや飲みにとかって結構あるんでしょうか? (5)レジ等の店内にいる従業員の他に裏方で作業するひともいるんでしょうか? それと、裏方の作業があるとしたら何の作業をしてるのでしょうか? しまむらで働いてる方や働いてた方等いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

「しまむら」で働いたことはないですが、 近所にあって行く事はあります。 あまり参考にならないかもしれませんが・・ (1)たいてい店頭には2・3人いますね。 バックヤードにもいるのかもしれませんが。 (2)わたしの近所の店は30代から40代の女性ばかりです。 20代の人は見かけません。 皆さんパートの主婦の方かと思われます。 離れた地域にある「しまむら」も行ったことがありますが、 年齢は高めでした。 (3)どこのお店でも「従業員専用」の出入り口があるものです。 (4)お店によるのでは・・。仲のいい人同士で遊ぶということはあるのかも。 ただ既婚者や主婦が多かったりすれば休みの日には遊べません。 (5)昔「しまむら」ではないですが衣料品店で働いていた時は レジの他にバックヤードで検品なんかもやってました。 段ボールを片づけたりとか。 「しまむら」もお店にお客さんが少ない時はレジは一人だけで 店内で商品整理したり、バックから商品を運んだりしてますね。 レジ係とか別に決まっていないで、その時々に仕事を分担しているのだと思います。

varusa
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 裏方も作業もあるんですね。 しまむらは男性店員は結構いるのでしょうか? いるとしましたら何歳くらいの人でしょうか?

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

(3)従業員は出勤時は一般客と同じく表から入るのか裏から入るのかどちらですか しまむらに限らず たいていのお店は裏からです。

varusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり裏からですか!